タイトル画像

新しい職場

2017.09.08(19:45) 469

腰の痛みは軽くなったり酷くなったりとままなりませんがちゃんと新しい職場に務めてますよ!!
腰はすこーしマシになってたんだけど今日は酷く痛んでて、横になってても寝床が定まらなくてうごうごしてる(-_-;)お客さんが少なめで座ってる事のが多かったせいかな…歩く方が腰は楽なのです。力仕事さえなければ。
ファミレスは本当に過酷だったなと実感中。
ディーラーだから対応の内容によっては責任が重く感じて『キツイ』と思う事もあるけど、肉体に掛かる負担は段違いで楽…。動きもそれなりにあるけど、受付とかお茶出しの類いだから力仕事は無いし、ファミレスみたく走ってるかの様に動く必要も無いので息切れする事が無くなった。息切れする程だとかなり辛かったけど、今くらいなら全然余裕!!接客自体はファミレスで鍛えられたし、事務スキルを上げれば問題無さそうです。多分。事務久しぶり過ぎて色々上手くやれてない気がする…精進します(-_-;)あ、でもそれ以前に先ずは従業員の皆様を覚えないとですよね。人の名前と顔を覚えるのがすっごく苦手なので苦戦中です。大苦戦してます(-_-;)なんかコツとかないかな…珍しい名字の人が案外多いから覚えやすいような気がしなくもないんだけど、男の人達を憶えられない()女性従業員は概ね覚えたんですけどね…。まあまだ4日しか出勤してないしこれから頑張るよ!!仕事も頑張って覚えるよ!!問題は座ってるのが辛いから、家でノートにメモを清書出来ないことなのだ…。私は書き直しながら仕事内容を振り返って覚えてくタイプだから今のこの状況はちょっとばかし辛かったりする。明日ゆっくりファミレスとかであんちょこノート作るかな←

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ハッピーと一難去って…

2017.08.25(19:19) 468

今月一杯で今のパート先は退職…と、次の所を探していましたがなんと第一希望に決まりました!\(^O^)/10年以上前に務めていたディーラーと同じディーラーです。店舗は違いますが。面接の時に『字が綺麗』と褒められるも、『募集を始めたばかりなので…』と返事を保留にされていたのですが先日『是非一緒に働きたい』とお返事頂きました(*´ω`*)嬉しい…そこに務めたい!と思ってたので他の所の面接を先送りにしてたくらいなのでw
ですが…本当なら『次のとこも決まったしラストスパート今の所を気合い入れて頑張るぜ!!』と言いたかったのですが、先週の金曜日から猛烈な腰痛が()最初は『軽いギックリか?』と安静にして様子を見ていたのですが一向に改善せず、日によっては寧ろ悪化…という状況だったので月曜日に病院へ。レントゲンに異常が見られなかったので今日MRIを撮って診察してもらいました…。ヘルニアにまでは到ってないけど椎間板の状態が悪く、椎間板内に炎症が見られるとのこと。この炎症の為に症状が強く出ているのだろうとリハビリを勧められたしだいです(-_-;)一応今度の日曜日と月末に今のパート先、シフト入ってるんだけどちょっと手がぷるぷるするし、コルセットと痛み止めである程度痛みは治まるけど料理運ぶのは怖い…。休むにしても代わりがどうやらいないらしい…。どうしたもんかと泣きそうですヽ(;▽;)ノ
とりあえず明日までは極力安静にして、日曜日は出る方向で考えてはいるけど…。辛い…。9月1日からはディーラーの方に出勤だし、もう今月一杯まで安静にしてたいところなんだけどなぁ…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

そういえば

2017.08.02(10:36) 467

今朝方にアップした時忘れてましたが、上の子は仕事が川崎になったので引っ越して一人暮らしをしています。多分一人をエンジョイしてるだろうけど大丈夫かなと少し心配(苦笑)食事に関しては作るのが好きな子だからあんまり心配してないんですけどねー…まあ、色々と(^_^;)
そして今年は下の子が就活だ。地方公務員試験を受けるつもりでいるんだけど…目に見える所ではかなりのんびりしてるのでほんとに大丈夫か?とか思ってしまう(-_-;)成績はそう悪くないけど今行ってる学校のレベルでの『そう悪くない』だからどうなのかな、という感じで…。
来年はまた実母が手術の予定だったりするのでそちらも心配で、母屋の方も義父が相変わらずなので義母が心配…子供達も行かないし、たまーに顔を出したりはしているのですが、行くととても嬉しそうに迎えてくれて愚痴を聞かされますw相当溜まってるなーと心配にはなるんですが…あまり頻繁に行くのはこっちの神経がもたない…。なんとかならないかなと思いはするんですけどね…。
下の子が就職決まれば私も多少気持ちに余裕が出来るかな?とかちょっと期待してたりしてなかったり。どうしたって心配はしてしまいそうなのでどんな感じになるのかなぁと。
まあ人の心配する前に自分の心配だけどね!これから仕事だけど夕べ眠れなくてあんな時間に更新してたわけだし、当然のように眠いし体がキツイんだ!!休みたい_(:3 」∠)_

空に太陽があるかぎり


与太話 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

お久しぶりです

2017.08.02(04:16) 466

大変ご無沙汰に更新です(^_^;)
相も変わらず胃腸の不調とバトルしつつ、腰痛・腱鞘炎に悩まされつつ、なんとかかんとかウエイトレスも続けています。…が、それも今月一杯。手に力が入りにくくなって物を落とす事が増えたり、具合が悪くてふらふらしてるのかあちこちにぶつかったりしてしまうのでいよいよ辞める事にしました。どうやら7年半程在籍していた様です。
従業員内で問題のある人の件は幾らかマシになりました。私達が動いたからなのかは分からないですけど。相変わらず人の入れ替わりがあって、今は土日ディナーが足りない事が多いので土日ディナーに入る事が増えていましたが……少し心折れるような事もあったので辞め時だな、と。ある程度落ち着いてから、なんて言ってたらいつまでも辞められない。ふらふらしてるし物落とすし、人に怪我させる前に辞めないと。
眠れない日がまた少し増えて、食べれる量がやっぱり少なくて、なんとか40切らないですませるので一杯一杯だしね。
腰の悪さから膝に水がたまってしまったりもしてるし、力仕事込みの肉体労働はもう限界だ。ので、事務に戻ろうとウエイトレス続けつつ就活始めました。早々に決まるといいんだけど。
今年入ってからかな、疲れも酷くて取れなくて、あんまり体起こしてもいられないんだ。縫い物やる気力も無いし、紙に絵を描くのも辛い。椅子なら違うんだけど…床に直に座るから腰が痛くて痛くて…。ここに来ていない間にスマホデビューしたからデジタルで描くようになったけど、腕を上げてるのがキツくて最近はあまり描いてないな。描きたくてもどうしても上手くいかないし。
それでも何枚かは描いたから少し晒す(笑)

↑紙に描いたのを取り込んでなぞる、じゃなく、初めて最初からデジタルで描いた!

↑夕焼けの中っぽくしたくて知人に相談しながら試行錯誤した結果。

↑夏と言えば浴衣(笑)

↑浴衣で水も滴る…をやりたかったけど見事に失敗(苦笑)暑中見舞いにしてみた(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

また随分と放置してましたw

2016.12.26(02:04) 465

久しぶりに開いたこのページw
相変わらず胃腸と戦いながらではあるもののなんとか生きてます(・Д・)ノ
仕事も以前と変わらずロイホでウェイトレス。時間を増やすことも日数を増やすこともままならないまま続けてますw
ただ以前はモーニングからティの間で数時間働いてましたがいつからかモーニングからは外してもらい、今年はランチからディナーで働いているという。七年目にして初めて会った方と今年に入ってから何度も会ったという(笑)これまで会えなかったのが嘘みたいだね!(笑)
去年までは入った頃と時間とか日数とかに変わりはあるものの基本的にはあまり変わらなかったのですが、今年入ってちょっと色々変わったような気がします。
まあ体調との兼ね合いとか生活環境の変化とか、理由はあるのですが。
最近はまた寝つきが悪くなってて寝る時間がひっじょーに遅くなっているので朝が辛いんですよね。薬飲んでた頃も朝はきつかったけどどうしても朝起きないといけなかったからなんとかなってたというかなんというか。今は子供らも自分でどうとでもなるので基本放置してることにより朝はゆっくり…なのですね。それでも睡眠時間は四時間、五時間が平均なんですけど。
不眠症だった頃よりも眠れてはいるかと。朝まで眠れない日もたまにありますが午前3時までには大体眠れるし、一度寝たらいくらでも()眠れるし。度々目を覚まして寝た気がしなかったあの頃より随分楽ですね。睡眠時間が多少短めでも連続して眠れてればまだマシなんだ…。
とりあえず今年もまあ、ぼちぼち色々ありましたがもうすぐ終わりますね。平和な一年…とはとても言い難いですが以前のように病むこともさほどなく、無事に乗り切っております。まあ、全く病まなかったわけでもないし体はボロボロですが○| ̄|_
ここをサボっている間に子宮内膜症の症状を抑えるためにミレーナなるお薬を体内に入れてもらい、潰瘍は治ったようですが逆流性食道炎になっていたりはしてました(--;)
それでもまあ入院するほどの大病をすることもなく一年過ごせたので良しとしようかなと。

さて、多分今年最後になるかと思いますので一応のご挨拶。
皆さま良いお年をお過ごしくださいませ!

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

もうすぐ梅雨ですネ

2016.06.22(00:51) 464

早いもので六月も後半。あっという間に一年の半分が過ぎようとしてますね…そして梅雨も間近。本当に時間の流れが速い。
気温の差の激しさと疲れのせいか風邪引いたら治らないし()高い熱は出てないけど久しぶりに鼻水ずびずばだったよ!まだ咳出るよ!そろそろ二か月になるんじゃないかと思うのにっ!!
それはともかく暫く放置してる間にお墓参りに行ってきました。桜の名所だから桜の季節に!と思っていったのにお墓には咲いてなかったっていうね…。入口のところは綺麗だったし麓はもう終わるころだったのに…。結構山を上ったところだから涼しすぎるのか、単純に品種が違っただけなのか、ほんと入口のところは満開で今日で正解だったね!!とかお母さんと二人ちょ~喜んだのに()
お墓は静岡側の富士山の裾野?なんですがほんと咲いてなくて残念…。富士山はすっごい綺麗だったけどね!!
↓この写真、桜が咲いてたら最高の写真だと思ったのに残念無念…。
huji.jpg
ちなみに富士山が見えたのは今回が初めてでした。何度も行ってるのに。おじいちゃんがこの富士山がすっごい気に入ったから衝動買いしたって聞いてたのに今まで見たことなかった。気持ちわかったかな。ほんと綺麗だったもん!これで桜も満開だったらもっと綺麗だっただろうな~って思う。来年は咲いてそうな時に行こうねってお母さんに言われてるから来年は見れたらいいなと思う。
で、お墓参りが終わってから山梨に住む弟夫婦にも会いに行ってきました~。夕飯一緒して山梨に一泊してきたです。
お散歩したりワイナリーに行ったり。調度桃の季節だったからピンクが綺麗だった!車運転中しか見れなくて写真撮れなかったけど(泣)帰りに寄ったお店で桜の入ったワインを見つけて買ってみたり!甘くて美味しかった~(*^^*)
さくらのワイン
今度は来月にお墓まりの予定。お盆お彼岸は外す私達(笑)

落書きもちまちまと続けてます。ちょろっとさらす~。
概念武装クー
↑↓この二つ超頑張った!!特にディル!!概念武装難しいよ(;;)
概念武装ディル
膝枕(腹枕?)
↑膝枕を描きたかったのに位置が腹っていう()
↓悪戯っ子風味なクーが描きたかった。
いたずらっ子風
Cj6tdSIVEAAAQa3.jpg
↑色々失敗()
↓浴衣なクーが描きたかった~(*^^*)
浴衣クー

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

久しぶりに更新~

2016.05.04(01:03) 463

相変わらず不調の日も多いけど最近ちょっとだけマシだよ!養命酒が効いてるのかな?!
自律神経失調症に養命酒がいいと聞いて飲み始めたんだけど、頭痛の回数は減った気がする。疲れやすいのは変わらないな~とか思ってたけど今日は比較的元気だったところをみるとちょっとは効いてる?昨日は異様に疲れてきつかったけど(^^;)
昨日は朝から何も食べずに夕方までだったからかなぁ…前の日あんまり寝てなかったし。このGW忙しくなるかと戦々恐々としてたんだけど昨日今日はさほどでもなかったのよね。木曜日がちょっと怖いけど()昨日今日のようにはいかない気がする…(震え声)

で、全然関係ないけどちょっと前にwindowsのバージョンアップしておいたのよね。
でもバージョンアップしてから画像を弄ったりしてなかったのよね。
弄ってみたら前より楽しくなってて今度からはPCで弄ろう!と何枚か弄ってみた(笑)
携帯で弄るとなんか端の方が黒くなったり(多分影?)してたんだけどPCだとそれがない!!
でもなかなかPC開かないから結局携帯で弄ったりしてるけどww

間隔が空いたから落書きも随分溜まってる…。ちょっとだけここにもアップ☆

バレンタイン2016

髪上げ

普通サイズのクーを描きたかった

和服着せてみた
動きのあるわんこが描きたかった

煙草吸うクー

ちびうさくーとディル
↑↓PCで加工してみた
わんこちびくー

あれ?携帯ほどじゃないけどやっぱり黒くなるとこあるね()

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

お仕事のコト

2016.03.25(15:08) 462

前にくっそ忙しくて走り回ってた日にお客さんに『遊んでんだろ』と言われた事を不意に思い出していらっとした(-"-)
その日はほんと忙しくて、満席になって待ってるお客さんも多かったのよね。お客さんにはわかんないだろうけど、従業員は多くて五人位で営業してるのよ。対して席数はカウンターも含めて38席で収容出来る人数は121人。一度に121人フルで入る事はそうないよ?四人席に二、三人で座ったり二人席に一人だったりするしね。でも一つの席で品物一つだけしか注文がないっていうのは滅多にあるものじゃないし、私達の仕事も一つや二つじゃない。案内して、お冷出して、オーダー取って、料理出して、デザート作って、席を片付けて、お会計をして、ドリンクバーのグラスやカップが切れたりしてないかと確認したり、牛乳が切れたら入れ換えたり、各テーブルの食事の進みとかお冷の状況とか見ながらお皿下げたりお冷入れたり替えたりしてるのよ。本来そんなに忙しくなるはずの無い時間帯だとそれを一人、二人でこなすのよ。五人いたって会計とデザートが重なったらそこに一人ずつ掛かりきりになって、三つのダイニングに各一人の担当しかいないのにオーダーと料理と片付けが被ったら手が回らないのよ。各テーブルに一人の担当がいるなら余裕だけど、一人で5つのテーブルは同時に見ないといけないのよ。お客さんのタイミングで私達は動くわけで、ほぼ同時にお客さんがどっと帰れば確かに空いた席がいくつかはあっても、体は一つなんだから同時に全部片付けるなんて出来ない。それでも出来るだけ早く案内出来るようにしようとオーダー取りながら、料理運びながらも懸命に片付けるのよ。そうやって頑張ってるのに『遊んでんだろ』って何様。待つのが嫌なら他のお店に行ったらいいじゃない。帰ればいいじゃない。混んでるのはお店の責任じゃなくて、同じ時間帯に食事をしたいお客さんが集まるからじゃないの。遊んでるとか言われたりしないならこんな事言わないけどさ、どんだけ動いてるのかわかりもしないでそんな風に言われたら超腹立つ。駐車場が満車だと文句言われたって、車のお客さんが多いタイミングだったんなら仕方無いじゃないの。そんなのお店側にどうしろっていうの。土地は有限で、そもそもお店の持ち物じゃないっていうのに。お客様は神様なんてバカな事言った人がいるからいけないのかしらね。そんなお客さんばっかりじゃないけど、自分は客なんだから偉いんだみたいな人、ほんと多い。
でもね、ほんとそんなお客さんばっかりではない。ちゃんとこっちが頑張ってるのわかってくれる人もいる。お店側の都合わかってくれる人もいる。
昨日は平日だったけど、ランチから死ぬほど忙しくて…満席で待ってるお客さんも多かったんだ。一人のお客さんが来て早々に『カウンターでもいいんだけど』って言ってきて、でも待ってるお客さんが一杯いたから『お待ちのお客様にご確認させて頂いてからご案内させていただきますので少々お待ちください』って待ってもらったの。で、待ってたお客さんでカウンターでもいいって人を案内してから複数人のグループで来店したお客さんにカウンター希望のお客様を先に通しても構わないかって聞いてから、その人を案内したんだ。
なんか見られてる気がして、対応不味かったかなとか心配してたんだけどそのお客さんに声掛けられて、『目配り気配りがよく出来ててテキパキと動いてて凄くいい』って褒められたんだ。しかも二度も言われて、店長にまでその旨を伝えたくらい。こっちは流石にそこまで言われるとすっごく恥ずかしかったけど嬉しかったなぁ。ちゃんと頑張りを見てくれてたんだーっていうのと、対応が間違ってなかったって安堵とで(笑)
別にそのお客さんみたくなれとは言わないけど、暴言とも取れるような言葉は吐いて欲しくない、というお話でした。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

新たなるバッグかんせー!

2016.03.02(15:24) 461

これまで使ってた大き目バッグが偶然にもレジカゴにジャストフィット☆だったので買い物袋にしようと新しいバッグを作ってた私。
正面
正面からの図はこんな感じ。周りに色々映ってるけど気にしないでくださいww
下のバラは白、水色、青の三つで一組だったんだけどバッグに対して小さすぎたのでそれをさらに三つ寄せ合わせてつけてみた!
右
これはバッグの右側ですが赤い熊の入ってるポケットの下にもう一つ重なるようにポケットが(笑)二重構造!
で、これはつける前に撮った写真なのですがこの後下にポケット増やしましたw
熊と一緒に鍵をぶら下げてるんだけど重すぎたようで中身を出すとてれんと下に下がってしまって非常に使いにくかった(--;)ので、補強の意味と鍵を下にぶら下げる為にもう一つポケットを付けてぶら下げられるようにフックかけるところ?を付けたのですよー。少しはマシになりました(^^;)
左
で、こっちが左側。右と同様に下にもポケットがないと使いにくいかな?と思って持ち運び用の細長い水筒を入れられるポケットをつけてみた。
…つけるのはいいんだけど、いや、水筒も結構持ち歩くから必要と言えば必要なんだけど、どんどんバッグが重くなる罠www
ただでさえなぜか重いのにな、私のバッグ。
あ、それと今回は底を作ったのだけど、これまでただマチを作るだけだったのですが使わないクリアファイルを切って重ねて布を被せて底に縫い付けるという作業もしました(・×・)ノ
これがね、ずれないように縫うのがすっげ―難しくて……待ち針を打てば良かったんだろうけどクリアファイルが邪魔で打ちにくかったんだ!ほんとはプラ板とか使ってもっと丈夫そうな底にしたかった気持ちも←
まあ4枚重ねたからそれなりにしっかりと底になってはいるんですけどね…。これ、横と正面と後ろにも入れてしっかりと形にしたバッグにしたかったなー…サイズが大きすぎてクリアファイルではどうしようもなかったので底だけに入れたのだけどw
実はこのクリアファイルの底、それなりに重量ありましたw何も入っていないのにちょっと重かった…いや、クリアファイルの重さだけじゃないかもだけど。内側に端末用ポケット(厚手)とかも作ったし他にもポケットついてるし、裏地もつけてあるし、布の重さだけでもそれなりにはあるのかもww
作り上げるのに多分丸二、三日かかったから大変だったけど楽しかった~。
とりあえずバッグ作りはこれで一段落。中身が零れて応急処置したけどどうしようもなくなってる枕を作る←
要は袋を作ってその中に中身を入れて閉じるだけなんだけど(笑)
でもまずは家庭菜園の大根(そんなに大きくはない)収穫して旦那の実家にお届けにあがらねば。
帰ったら枕つくろ。カバーはバスタオルでいいや←

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

だーるーいー…_(:3」∠)_

2016.02.20(15:40) 460

天気が悪いせいもあるのか、単純に風邪が治りきってなかったり胃腸の具合が最悪だったり疲れてたりが悪いのか、とても体がダルい_(:3」∠)_
退屈ーとかって気持ちはあるのに絵を描いたり作りかけのバッグに手を出す気力もない始末…(-x-;)どうにも力が出なくて結局ごろごろしてたり←
お腹は空いたけど何かを作る元気もない…。駄目だなぁ、この無気力感(苦笑)駄目だなぁと思うのに体は動かない…(-x-;)
でもご飯は食べなきゃなぁ…最近消化吸収まともに出来てない気がするし(汗)消化吸収がままならないなら量を入れて少しでも栄養を摂らねば…。率を上げるのは難しそうだから量で賄う的な?食べたいけど食べたくないのは動く気力ないのもあるけど、食べたあと腹痛と吐き気に襲われるせいもあるのよね(苦笑)暫くマシになってたのに…なんでさ

あー…でもそれでも、とりあえずごはーん_(:3」∠)_

空に太陽があるかぎり


最近の記事
  1. 新しい職場(09/08)
  2. ハッピーと一難去って…(08/25)
  3. そういえば(08/02)
  4. お久しぶりです(08/02)
  5. また随分と放置してましたw(12/26)
  6. もうすぐ梅雨ですネ(06/22)
  7. 久しぶりに更新~(05/04)
  8. お仕事のコト(03/25)
  9. 新たなるバッグかんせー!(03/02)
  10. だーるーいー…_(:3」∠)_(02/20)
次のページ
次のページ