タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お久しぶりです

2017.08.02(04:16) 466

大変ご無沙汰に更新です(^_^;)
相も変わらず胃腸の不調とバトルしつつ、腰痛・腱鞘炎に悩まされつつ、なんとかかんとかウエイトレスも続けています。…が、それも今月一杯。手に力が入りにくくなって物を落とす事が増えたり、具合が悪くてふらふらしてるのかあちこちにぶつかったりしてしまうのでいよいよ辞める事にしました。どうやら7年半程在籍していた様です。
従業員内で問題のある人の件は幾らかマシになりました。私達が動いたからなのかは分からないですけど。相変わらず人の入れ替わりがあって、今は土日ディナーが足りない事が多いので土日ディナーに入る事が増えていましたが……少し心折れるような事もあったので辞め時だな、と。ある程度落ち着いてから、なんて言ってたらいつまでも辞められない。ふらふらしてるし物落とすし、人に怪我させる前に辞めないと。
眠れない日がまた少し増えて、食べれる量がやっぱり少なくて、なんとか40切らないですませるので一杯一杯だしね。
腰の悪さから膝に水がたまってしまったりもしてるし、力仕事込みの肉体労働はもう限界だ。ので、事務に戻ろうとウエイトレス続けつつ就活始めました。早々に決まるといいんだけど。
今年入ってからかな、疲れも酷くて取れなくて、あんまり体起こしてもいられないんだ。縫い物やる気力も無いし、紙に絵を描くのも辛い。椅子なら違うんだけど…床に直に座るから腰が痛くて痛くて…。ここに来ていない間にスマホデビューしたからデジタルで描くようになったけど、腕を上げてるのがキツくて最近はあまり描いてないな。描きたくてもどうしても上手くいかないし。
それでも何枚かは描いたから少し晒す(笑)

↑紙に描いたのを取り込んでなぞる、じゃなく、初めて最初からデジタルで描いた!

↑夕焼けの中っぽくしたくて知人に相談しながら試行錯誤した結果。

↑夏と言えば浴衣(笑)

↑浴衣で水も滴る…をやりたかったけど見事に失敗(苦笑)暑中見舞いにしてみた(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

もうすぐ梅雨ですネ

2016.06.22(00:51) 464

早いもので六月も後半。あっという間に一年の半分が過ぎようとしてますね…そして梅雨も間近。本当に時間の流れが速い。
気温の差の激しさと疲れのせいか風邪引いたら治らないし()高い熱は出てないけど久しぶりに鼻水ずびずばだったよ!まだ咳出るよ!そろそろ二か月になるんじゃないかと思うのにっ!!
それはともかく暫く放置してる間にお墓参りに行ってきました。桜の名所だから桜の季節に!と思っていったのにお墓には咲いてなかったっていうね…。入口のところは綺麗だったし麓はもう終わるころだったのに…。結構山を上ったところだから涼しすぎるのか、単純に品種が違っただけなのか、ほんと入口のところは満開で今日で正解だったね!!とかお母さんと二人ちょ~喜んだのに()
お墓は静岡側の富士山の裾野?なんですがほんと咲いてなくて残念…。富士山はすっごい綺麗だったけどね!!
↓この写真、桜が咲いてたら最高の写真だと思ったのに残念無念…。
huji.jpg
ちなみに富士山が見えたのは今回が初めてでした。何度も行ってるのに。おじいちゃんがこの富士山がすっごい気に入ったから衝動買いしたって聞いてたのに今まで見たことなかった。気持ちわかったかな。ほんと綺麗だったもん!これで桜も満開だったらもっと綺麗だっただろうな~って思う。来年は咲いてそうな時に行こうねってお母さんに言われてるから来年は見れたらいいなと思う。
で、お墓参りが終わってから山梨に住む弟夫婦にも会いに行ってきました~。夕飯一緒して山梨に一泊してきたです。
お散歩したりワイナリーに行ったり。調度桃の季節だったからピンクが綺麗だった!車運転中しか見れなくて写真撮れなかったけど(泣)帰りに寄ったお店で桜の入ったワインを見つけて買ってみたり!甘くて美味しかった~(*^^*)
さくらのワイン
今度は来月にお墓まりの予定。お盆お彼岸は外す私達(笑)

落書きもちまちまと続けてます。ちょろっとさらす~。
概念武装クー
↑↓この二つ超頑張った!!特にディル!!概念武装難しいよ(;;)
概念武装ディル
膝枕(腹枕?)
↑膝枕を描きたかったのに位置が腹っていう()
↓悪戯っ子風味なクーが描きたかった。
いたずらっ子風
Cj6tdSIVEAAAQa3.jpg
↑色々失敗()
↓浴衣なクーが描きたかった~(*^^*)
浴衣クー

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

久しぶりに更新~

2016.05.04(01:03) 463

相変わらず不調の日も多いけど最近ちょっとだけマシだよ!養命酒が効いてるのかな?!
自律神経失調症に養命酒がいいと聞いて飲み始めたんだけど、頭痛の回数は減った気がする。疲れやすいのは変わらないな~とか思ってたけど今日は比較的元気だったところをみるとちょっとは効いてる?昨日は異様に疲れてきつかったけど(^^;)
昨日は朝から何も食べずに夕方までだったからかなぁ…前の日あんまり寝てなかったし。このGW忙しくなるかと戦々恐々としてたんだけど昨日今日はさほどでもなかったのよね。木曜日がちょっと怖いけど()昨日今日のようにはいかない気がする…(震え声)

で、全然関係ないけどちょっと前にwindowsのバージョンアップしておいたのよね。
でもバージョンアップしてから画像を弄ったりしてなかったのよね。
弄ってみたら前より楽しくなってて今度からはPCで弄ろう!と何枚か弄ってみた(笑)
携帯で弄るとなんか端の方が黒くなったり(多分影?)してたんだけどPCだとそれがない!!
でもなかなかPC開かないから結局携帯で弄ったりしてるけどww

間隔が空いたから落書きも随分溜まってる…。ちょっとだけここにもアップ☆

バレンタイン2016

髪上げ

普通サイズのクーを描きたかった

和服着せてみた
動きのあるわんこが描きたかった

煙草吸うクー

ちびうさくーとディル
↑↓PCで加工してみた
わんこちびくー

あれ?携帯ほどじゃないけどやっぱり黒くなるとこあるね()

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

明けましておめでとうございますm(_ _)m

2016.01.06(11:54) 444

アケオメコトヨロ!

新たなる年と相成りました。
日々があっという間に過ぎていきすぎでついていけていない気がする今日この頃()
胃腸の調子は相変わらずだし、年末年始の所謂正月休みは全然正月休みじゃなかったし、発注だけやりに行ったはずが借り物頼まれて6kgくらいの荷物持ってユザワヤを横切るというちょっとアヤシイ人になった上に正月早々(って言っても4日だが)筋肉痛で腕いってぇし()
ちなみに筋肉痛はまだ痛いです(まがお)

それにしても本当に月日が過ぎるのは早いもので…上の子は今年高校卒業(予定)です。
バイト先にそのまま就職出来るようなので卒業できれば社会人となるわけで………そうなるとこう、なんでしょうね。非常に年を取った気分になります(真顔)
ええ、出席日数が危ないと学校からお呼び出しを喰らったのもそのうち良い思い出になるのでしょうよ、ええ(遠い目)とりあえずあと一か月、それで上はもう学校に行く事も無くなるそうなのでちょっと頑張って朝起きてほしいです。殴っても蹴っても起きないの勘弁してほしいです。

下は今年高校2年。今のところ成績もそう悪くはないのでなんとかこのレベルをキープしてほしいところ。
数学だけべらぼうに出来ても他が足を引っ張りすぎるときついですからね…ゲームばっかやってないでちょっとは勉強しようぜ…。

私は今のお仕事がもう5年を過ぎているようなのでまあ…働けなくなるまで今のところで頑張るのかなぁ。
身体がガタガタで本気で辛いんだけど()
今年の目標は胃腸を少しはいい状態に持っていくことですかね()簡単に出来れば苦労は無いし既に治ってるんだけどね!!(ヤケ)
とりあえず胃腸の不調と戦いつつ、腰痛と戦いつつ、縫い物と落書きは多分やる(笑)
というわけで恒例(?)の最近の落書きアップ~。


2016年賀

2015クリスマス
↑去年のクリスマス用に描いてみた
CUisSAWUcAA3n6T.jpg
↑ひっさしぶりにふつーにアニキ
CVh6Vf-UkAA-7OZ.jpg
↑こっちは後ろ髪を下してるのでランサーというよりキャスター(だが今更)
だっこして
↑抱っこおねだりなワンコちびくー

空に太陽があるかぎり


イラスト付き与太話 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

また随分とほったらかしておりました

2015.10.28(16:36) 442

前回の更新からまた随分と間が開いてしまいましたね(^^;)
未だ胃腸の不調が続いていて寝込むことがしばしばでありました…。
一時期少し持ち直したりもしていたのですがやっぱり波があるようで…良くなったり悪くなったりを繰り返しております(--;)
それに関係しているのかいないのか、酷くなったのは多分今年の4月辺り。
母に大腸がんが見付かり手術・入院をしていた頃かと。
その頃バイト先の従業員の入れ替わり…と、いうか、やめた人が多く人が足りない状態だったのですね。
4月といえば学生さんがいなくなる月なのでまあ毎年の事といえば毎年の事なのですが、今年は私とほぼ同時期に入った人もいなくなり、その後入った主婦さんも2~3人いなくなってしまったので深刻な人手不足だったのですよ…。
バイト先の人手不足によるバイトの増加、休みの日には母のお見舞いと一か月と少し、殆どちゃんと休息のできない日々でしたので…。
母の病状に関しては落ち着いています。
手術をしてリンパにまで転移しているのが見付かったのですがちゃんととりましたし、念の為の投薬治療もしているので恐らく問題ないかと。
心配ですし、本人も平気だと口にしつつもやっぱり気にしているようで…。最近とても会いたがりです。こちらが行ける状態でないときには訪ねてくるほどに…。おばあちゃんもおじいちゃんも亡くなったからもう田舎に帰ることもあまりなくなるなぁ、なんても言ってたのですが『行ける時には行っとこう』と同窓会がある度に帰るつもりの模様。交通費やらがバカにならないので『早くシルバー扱いにならないかしら』とかなんとか(笑)
いや、気持ちは元気ってのはいいことだからいいんですけどね(笑)
本当にある意味私よりもよっぽど元気(苦笑)
そのお母さんよりも痩せたと言われる私…(遠い目)
お盆を過ぎてから富士にあるお墓にお墓参りに行くついでに山梨に住む弟夫婦に会いに行きましたが、お母さんではなく私が『痩せた?』と問われる始末(真顔)どういうことだってばよ。
まあ、そんなわけで久しぶりに40を切る危険性が出てきたので来月あたりちょっと総合診療科なるものにかかってこようと思います。胃腸の不調もさることながら、アチコチ不調なので他のところにも問題があるのでは…と、とりあえずかかってみようかなと。
多分すごーく過ぎてから報告するかと思われます←

で、例によってイラストが溜まりまくっているので幾つか晒す。
去年もハロウィン物アップしましたが今年も描いたのでそれもアップ―。

色気に挑戦
↑色気に挑戦したけど微妙に失敗
喜々として喧嘩に参戦
↑なんだ喧嘩かぁ?!と楽しげに飛び込んでいくクー(笑)
遊んで遊んで
↑「遊んで遊んでー♡って感じのちびくー
CGKKqqQUgAIKgKa.jpg←珍しいアチャとの2ショット
2015ハロウィンにょた
↑にょたでハロウィーン!
2015ハロウィンちび
↑ちびちゃんでハロウィーン。
2015ハロウィン通常
↑通常ヴァージョンでハロウィン。ただのワンコだね(笑)

とりあえず今日のところはこの辺で。
ピクシブにトルーパーの小説上げようと思ったみたいなのに忘れてるなぁと思ったけどまた今度だな(苦笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

久しぶりでございますー

2015.01.23(19:41) 441

相も変わらず胃腸の不調と戦いつつ日々を過ごしております_(:3」∠)_
けれど最近はすこーし調子が良くなっているのでご飯は食べれるようになりました!(万歳)
食べ過ぎてお腹が苦しくなっていたりはしますけどねw
少し長く座っていられるようにもなったので最近はPCを開くことも多くなりました(^0^)/
そして落書きもしています(笑)
落書き楽しいです

と、言うわけで久しぶりにアップした時には恒例になっているイラストを晒しておこうかと(笑)
折角描いても見せる人がいないと寂しいので(笑)

クーアンニュイ uxOCO.jpg
↑ちょっとアンニュイな感じで…。
B6Pi5HNCIAAcux6.jpg B6kpI4FCcAARNMN.jpg
↑珍しい概念武装!頑張りました!
B7TYKV2CYAESxbQ.jpg
↑これも珍し集合絵。実はこんな人数初めて描きました()
2015年アケオメ
そして遅ればせながら…あけましておめでとうございます!(画像暗いですけどw)



空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ハッピーハロウィーン♪と、言いながら生存報告

2014.10.31(13:55) 440

久しぶりにきましたー。
相変わらず胃腸は壊したままですが()
もう減らないだろうと思っていた体重がまだ減っててヘロヘロデスネー…(--;)
力入らないしちょっとふらふらするし危ないなぁと思いつつ何とか生きてます。
お仕事時間とか増やしたかったけどそんな状態で増やせるはずもなく、むしろ月に一度すこーし長いおやすみをとるようにしていたり…。少し体重が戻るまでは仕方ないかな、って感じです。
でもそれなりには(多分)元気でやってますー(・o・)/

今日はハロウィンなので久しぶりにイラストをアップー。ハロウィンなイラスト’s 。
クー2014年ハロウィンアップ クー2014ハロウィン
Image001~01 Image001~04

落書きたのしい(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

データは消えるし不幸はあるし

2012.11.12(23:17) 438

母方の祖母が亡くなりまして。
先週は急遽福岡に飛びました。
朝四時起きで朝早い時間の飛行機で飛んだんですけど実家に携帯忘れていくとかとんでもない切ない事をしてみたり;;

そんでもってそれとは全く関係ないんですけど携帯のminiSDに保存してたデータが全部消えまして。
イラストのデータがなくなりました…(泣)
サイトにアップしてあるから復旧は出来るけど…莫大な数があるのでどうしようかと思ってます…。
別にデータとして使う予定はないしとりあえず放置しても構わないんですけどね…。ちょっと悲しかったです…。

さて、祖母の話に戻りますが…。
六日の朝。私が仕事に入る直前に母から電話がありまして。危篤状態と聞きました…。
もうかなりの年寄で、心臓も悪いのがわかっていたので覚悟はしていたのですが…あまりにも急だったのでパニック起こしてしまって…。職場だったのにもかかわらず大泣きしてしまいましたw
職場のみんなが本当に優しくて…。この日九時インだったのですが、十一時インの人とその日休みだった人にすぐに電話してくれて、私は十時まで働いてすぐに帰らせてもらえました…。
でもその日の三時ごろに母から再び電話があって亡くなったと…。
私は千葉に住んでいて、結婚前はずっと東京で、めったに会えることのなかったおばあちゃんだけど…私は初孫という事もあって遊びに行けばとてもかわいがってもらっていたのでとても悲しかったです。
七日の朝に速攻で福岡に飛んで、その日のうちにお通夜、翌日に告別式、その翌日は無人になってしまっていたおばあちゃんちを少し片づけるのを手伝ってきました。

そこで、昔子供たちが小さなころの写真を送っていたのですが大事にアルバムにしまった上に私が一緒に送った手紙まで綺麗に、状態良く残っていて…。とても嬉しくて記念にお持ち帰りしてきました。
そのアルバムの中には私の子供のころの写真とか成人式の写真とか中学生のころの写真とかも一緒に入ってて…もううっかり涙ボロボロですよww
愛されてたんだなぁ、私って思いましたw
実際、痴呆が進んでいると聞いていたのに、6~7年前に会った時に私の事も子供たちの事もすぐにわかったんですよね。きっと写真をしょっちゅう見ていたんだろうなってそれを見つけて思いました。嬉しかった。
きっと、おばあちゃん孝行出来てたんだよねよね(泣)

と、いうわけで6~7年ぶりに福岡まで行ってきたわけですが…。
食べ物がおいしかった…。
私の舌にはやはりあちらのモノの方が合う模様(笑)

おばあちゃんは89歳だったし大往生ですよね。
あんまり悲しんでもいられない!
久しぶりにいとこたちにも会えて楽しい事もありました。
一番会いたかった一番年の近いいとこたちに会えなかったのは残念でしたが。

観光らしい観光はあまりできませんでしたが、今年はうちの上の子が受験生だったので太宰府天満宮には行ってきました。
たまたまお相撲さんの必勝祈願と重なってテレビで見たことのある力士を生で見れましたww
ちょっとびっくりww
七五三と重なっちゃったので混んでましたけどね^^;
とりあえずお守りはゲットして上の子に「しっかり勉強しやがれ」と叩きつけてやりましたw
ああ、あと温泉には浸かってきました。
バタバタしてた上に精神的にも肉体的にも疲れていたのでとても嬉しかった…。
でも自宅に帰ってこれたのは昨日の22時。そして今日は仕事でしたw
出来れば今日一日くらい休みたかったです^^;
ま、仕方ないですけどね…。実質二日休んじゃったので迷惑かけてしまったしw
でも今週は月、火が仕事で水曜日が病院、木曜日にもう一回出勤して金曜日は三者面談…という精神的に疲れる週なのでちょっと辛いですーー;
いや、まあ頑張りますけどw
土日は死んでる予感です!!

全然関係ないけどにゃんこなFateキャラを描いたのでアップしてみる。

にゃーばんとクー
↑イメージ的にはロシアンブルー。でも性格野良。2歳くらいってことでw
にゃーばんとアーチャー
↑肌は黒いんだけど耳しっぽなどは白なアーチャー。きっと野良の1歳半くらい。
にゃーばんとディル
↑黒猫こにゃんこディル。5か月くらい。きっと先輩猫のクーとアーチャーに愛されてる(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

寒くなってきましたね

2012.11.01(18:21) 437

すっかり秋めきましたね。
最近ちょっと寒いので寒がりの私にはちょっとつらい季節になってきました。
寒いって言ってるのに食材の発注の関係で冷凍庫の中に入ってみたり。
…微熱、まだ続いてるのに…。

9月に始めた小説のシリーズが先日ようやく完結してちょっとほっとした。
物凄く苦労した話だったので今度本に纏めてみようと思う。
まぁ…12月に現パロを出す予定なのでその後になるんですけどね。
一つに纏めてみたら99Pとかとんでもないこと言われた。
…どうすんだこれ…(戦々恐々)

そういえば先日事件がありました…。
ノートPCのキーボードに…ポン酢醤油が…!!!
キーボードが死亡しました…(泣)
様々な経緯を経て、USBキーボード購入…。
ちなみにノートPCのキーボードは外してもらって、洗って、現在絶賛乾燥中。
来週の水曜日あたりに復活してるといいなぁと思う。
もし死亡確定しても…まあ…USBキーボード買ったしね…(遠い目)

さて例によってイラストが少したまっているのでアップ。
今回は…少なめかな…。

クーディル平和
↑かなり苦悩したシリーズ小説最終話の表紙クーとディル

クー穏やかに微笑む
↑珍しく穏やかに微笑む系クー

クー狼男的な
↑ハロウィンネタで狼男クー

ディル優しく笑む
↑穏やかに微笑む系ディル

綺麗なモンが落ちてきた表紙
↑タイトルのところは直したけど…データが前のままだった…。
今度のイベント合わせで作るつもりのコピ本表紙。落ちるディル。

あー早くイベント行きたいな。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

何故ゆえ…!

2012.10.17(16:44) 436

また微熱が下がらない…(泣)
多分持病のせいだと思うんだけどちょっと辛い。
もう一週間以上になると思うんだけどなー…。
先週はあまりにも辛くて木曜日は早めに仕事上がらせてもらいました。
大体14~21時くらいが一番辛い。
37度8分くらいになってるのでさすがにちょっと…。
平熱は比較的高い方だといっても平熱よりも1度以上高ければきついですよね。
とにかく体がだるいのとめまいがするのが困る…。
その上いきなり動悸がして苦しくなったりするので余計始末に負えないです。
とりあえず仕事は頓服(精神安定剤的な薬と痛み止め)を飲んで何とかしのいでますが…。
いい加減下がってほしい今日この頃。


でも夜になると比較的元気になってしまうのでやっぱりFate小説は書いてしまうw
さすがに日中具合が悪いので進みはちょっと悪いですけど。
今書いているシリーズが結構重いので進みが悪いのはそのせいもあるんですけどねw
自分で作った設定なのにその設定に苦しめられている私www
このシリーズももう13作アップしているのですが、全作通してシリアスなので一息つきたい…w
でもこのシリーズでギャグは無理なので他の話を…と思っているのですがそっちを書くとこのシリーズのクーを見失ってしまうのでもう少し我慢w
13本アップしている合間に他のシリーズを書いたりしているわけですが、そのうちの一つのクーがあまりにもはっちゃけてて今進めているシリーズのクーを見失いましてwこりゃあかんとこっちのシリーズをさっさと完結させようと思っていたりするのですw
今更ですが一応pixivの私のプロフィールに飛べるURLを載せておくw本当に今更…。
主に腐っているので二次作品、男同士のCPに理解の無い方はご遠慮頂いた方がいいと思います。
http://www.pixiv.net/member.php?id=4016791

で、例のごとくイラストがたまったのでこっちでも晒しとく。

士郎
↑Fate/staynightの主人公の士郎。全く似ない。
小次郎さん
↑Fate/staynightのアサシン、佐々木小次郎さん。SNで一番の美形らしいけど私が描くと全然美形じゃなくて切ない。
切嗣喫茶店のマスター
↑Fate/zero、Fate/staynight共通のキャラ切嗣…のつもり。おじさんなんて描けないよ!(逆切れ)
凜と共闘
↑凛とディルを共闘させてみた。写メ撮るときにうっかり後ろが少し映ってしまった…。
イリヤ
↑Fate/staynightのバーサーカーなんか描けないのでそのマスターのイリヤ。本当はもっと全然かわいい。
キャスター
↑Fate/staynightのキャスター。顔が隠れてるだけでいくらかマシに見えるから不思議(笑)
クー、キャスターバージョン
↑もしもクーフーリンがキャスターとして召喚されていたら…という妄想の産物。
クー戦闘へ
↑楽しそうに戦闘に赴くクーを描きたかった。いつも通り色々失敗している。
クー妖艶に笑む
↑妖艶に微笑むクーを描きたかった。何故か幼くなってしまって色々がっかり。
ディル呆れ顔
↑うっかり明るくするのを忘れて写メっちゃったので画面が暗い…。呆れ顔のディル。

やっぱりなかなかうまく描けなくて切ない思いをしている。
今回は全く描いたことのなかったキャラが多い。
みんな難しいよ…;;


空に太陽があるかぎり


イラスト付き与太話
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お久しぶりです(08/02)
  3. もうすぐ梅雨ですネ(06/22)
  4. 久しぶりに更新~(05/04)
  5. 明けましておめでとうございますm(_ _)m(01/06)
  6. また随分とほったらかしておりました(10/28)
  7. 久しぶりでございますー(01/23)
  8. ハッピーハロウィーン♪と、言いながら生存報告(10/31)
  9. データは消えるし不幸はあるし(11/12)
  10. 寒くなってきましたね(11/01)
  11. 何故ゆえ…!(10/17)
次のページ
次のページ
