タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やべぇ超おもしれぇww

2012.04.08(16:24) 420

昨日TUTAYAに行ってきました。別に買う予定の本とかなかったんですけどなんとなく桜の咲き具合を見に行った帰りに寄ってみたのです。そこでうっかり手に取ってしまったお試し冊子…。絵が気に入ったのとちょっとタイトルが気になったので読んでみたのですがこれが面白かった!まだ一巻しか出てないみたいだったのでついつい買ってしまいました…wタイトルは妖怪アパートの幽雅な日常。原作は小説みたいなのですがあえて漫画を買いました。…だって小説のほうはもう一杯出ちゃってるみたいだし…(←本音)面白いのもなんですけど切ない感じの話があったりと楽しく読ませていただきました。是非とも原作も読んでみたいところです。ちなみに二巻が来月発売の予定です。買わないとね!(うきうき)
昨日は旦那が夜勤だったのでそのTUTAYAの近くのおはしカフェガストで子供たちと夕飯を食べたんですけど、巻末に春発売と書いてあったのでもしかしたらもう出てたのに気付かなかったのかもしれないと思って子供たちをガストに置いてもう一度TUTAYAに行ってきました。そのときに見つけたのが銀の匙上の子が面白そうだよと言っていたのですが、酪農漫画と聞いてそれはどうだろうか…とあまり興味を持たなかったのでが、お試し冊子が置いてあったので読んでみたら…これがまた面白い!!マンガ大賞をとったらしいですね。ただ酪農漫画って言われても酪農に興味がなければそんなに面白くもないと思っていたのですが興味がなくても楽しく読めました。鋼の錬金術師を描いている作家さんの漫画なのですが、銀の匙の前に出てた獣神演武はあまり私好みではなかったので、最初は興味なかったんですけどね。でも鋼の錬金術師は好きだったのでお試しがあるなら…と手に取ったのが運の尽きでした(笑)いや、これ以上うちには漫画を置く場所がないんですよ!…でも買っちゃうけどw
あまり新しい漫画には手を出さないようにしているんですけどうっかり買っちゃうくらい面白かったです!一度お試しあれ!

妖怪アパートの幽雅な日常1 銀の匙2

そういえば先日暁のヨナの新刊も買いました。今回はスウォンメインの話が入っていました。でも私はヨナサイドの話が好きですwシンアが可愛くて可愛くて…。続きが楽しみです。(本誌で読んでるけどね!)

暁のヨナ8


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

イラストズ

2012.04.04(09:58) 419

最近ピクシブでFateのイラストもよく見る。ので、セイバーと凛に挑戦してみました。本当はFate/Zeroに出てくるランサーにも挑戦してみたんだけど失敗したのであえてスルー。Fateはどっちかというとグロ系なので実はあまり見てないんですけどアニメーションが綺麗です。元はゲームなのですがゲームのほうは旦那がやってるのをちらっと…。Fate/Zeroは小説があるのでそっちは読みました。グロイですwwちなみに本当はディルムッド(ランサー)とか佐々木小次郎さん(アサシン)とか好きなんですけど男のキャラは描きにくいです…。セイバーと凛は同じような表情になってしまいましたが比較的描き易かったです。鎧は描けないけどね!

フェイトセイバー フェイト凜

いつもどおりトルーパーも描いてます。妄想とか入ってますけどw今回のイラストは親子のような二人と今年は辰年だったのでお正月用に描いたイラストにようやく色を塗ったのでアップしてみました。ちなみに夏目友人帳に出てくるタツミの雛をモデルにしていますw
親子な感じで 龍当麻


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

昔の漫画

2012.03.16(23:07) 413

以前買って売ってしまった漫画、薔薇のために。笑いあり涙あり感動ありの漫画です。売ってしまったことを死ぬほど後悔してうっかり全巻まとめて買いなおしてしまいました。結構昔の漫画なんですけど読み直してもやっぱり面白いと思いました。そして最終回はうっかりやっぱり泣いてしまいました。
チビでデブでブスで一緒に暮らしていた祖母を亡くしてしまった主人公が死んだと教えられてた母親が生きていることを知って東京から一路北海道に。そこで会ったのは青い目のイケメン兄、ホモで美人の弟、怠け者で美人な姉。個性的な兄弟との共同生活を始める…のだが色々あるわけです。
個人的には絵はあまり好みじゃないですがお話はとても面白くて好きです。泣ける漫画といえば赤ちゃんと僕にも泣ける話がありました。最近は泣ける漫画が少ないような気がする。こちらもオススメですね。懐かしい…。BOOKOFFでもあまり見かけないですけど。ちなみに私は薔薇のためにをNETOFFでゲットしました。

薔薇のために


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

買った本と今日の予定

2012.03.10(11:46) 411

赤髪の白雪姫の新刊を購入しました。面白かったです。LaLaに連載する前の話が終わって、LaLaに連載が始まってからの話が始まりました。白雪誘拐事件解決。そして宮廷薬剤師に昇格の話です。催眠薬をうっかり吸ってしまったミツヒデが面白すぎです(笑)
今月は買ってる本、後2冊くらい新刊が出る予定なので楽しみです。

今日はすっごく久しぶりにサンマルクに行きます。これから実家の母がこっちにきて、一緒に食べるんですけど何年も行ってなかったので楽しみ^^サンマルクのパンは美味しいのだ~!
今日行くサンマルクは一度なくなって、他のお店になったんだけどそのお店もすぐにつぶれちゃってサンマルクが復活したのですが以前ほどお客さんが入ってる感じがしません。たまに通りかかるといつも満車状態だった駐車場が結構空いてるんですよね。復活したのが知られてないのかなんなのか理由はわからないですけど…。
まあいずれにしても何年かぶりだと思うので堪能してこようと思います。
何回か行きたいと思ってたんですけど結構高いお店なのでなかなか行けなかったんですよね^^;子供たちも楽しみにしてます。
お母さん早く来ないかな~(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

なんていいところで><

2012.01.18(22:40) 389

本日購入したのはましろのおと。津軽三味線を弾く少年少女のお話。初心者三人を含む五人グループで大会に出場!その大会が開催されて、次は主人公グループ!というところで次巻へ続く!なんてところで引くんだ!!(笑)実は演奏している話は本誌で読んだんですけどね(笑)気に入るとついつい出来るだけ立ち読みしてしまう私…。コミックスが出るのを大人しく待ってればいいんだけど…いやぁついw毎月読んでいる訳ではないので途中が飛んでいたりするんですけどねwましろのおとは今まであまり見たことがなかった津軽三味線の話ですが、津軽三味線は前にちょっと聞いたことがあって個人的に興味があったので楽しく読んでいます。津軽弁、読みにくいけどね(笑)

ましろのおと5


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

忘れがち

2012.01.15(14:56) 388

買った本はアップしていくって思ってるのにアップするのを忘れがちwすでにいつ買ったか忘れている体たらく…。まぁ今月買ったことは間違いないんですけどね(笑)と、いうワケで今日の一冊はLEGAの13これが最終巻です。元々やまざき貴子さんが好きで買っていたのですが横文字が苦手な私にはちょっと難解wでも絵が好きなんです。ずっと探してたお父さんを奪還(?)して、王様にまでなって、本気で惚れた女性に求婚しにいくところで終わっています。きっとうまくいって結局好きなことをして生きていくんだろうなぁと思います。次の連載も決まっているようなので今度はもう少しわかりやすい話だといいなとか思ってます(笑)いや、最初からもう一度読めばこれもわかると思うんですけどwなんせ我が家には私の本棚がないのでダンボールに詰めてダンボールを積んであるので発掘が大変なんですよ…。今ダンボールは5段になってますw本って重いんだよね…(。TдT。)せっかく買ってあるのにすぐに読みたい本を取り出せないのは辛いところ。なんとかしたいもんだ。でもある本全部取れるようにしようと思うとすごく場所をとりそうなのでそれは無期延期(笑)今はいくつか旦那の本棚を間借りして置いてありますがそこもすでに一杯なので一部ダンボールに移動させないといけないかも…。でもダンボールのほうもそろそろ限界。これ以上は積み上げられないしねwどうしよう(悩)

LEGA6


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

買ったのにアップ忘れてたw

2012.01.11(11:28) 386

最近多いです。買った漫画をアップしていこうと決めていたのに忘れることw1月5日に購入しました。
夏目友人帳バクマンです。
夏目友人帳のほうは、的場さん登場!夏目、厄介ごとに巻き込まれてます(笑)いつものことといえばいつものことですけどねwそれとは別に今回は友達である西村からの視点、北村からの視点の話が入っています。アヤカシが見えることを言っていない友人の目から見た夏目の話…かな。案外これまで転々としていた中でもこういう人って夏目が気付かなかっただけでいたんじゃないかなぁ?とか思いました。
バクマンのほうは、エイジがジャンプの看板になったら嫌いな漫画を一つ終わらす権限を言い出して…という話です。エイジが上京する前に言っていたことなのですが、今頃言い出すとは(笑)ネタバレになるかもしれないので控えますが、私はその理由を考えてこれはアリだと思いましたw

夏目友人帳13 バクマン16


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

面白い

2011.12.28(15:57) 380

久しぶりに漫画の話。
昨日は黒執事の新刊の発売日だったので本屋さんに行ってきました。そしたらまさかのチェック漏れ!風光るの新刊が出ていました。ばっちりゲットしてきましたちょっと前にキスよりも早くも買ったんですがなんかリアルタイムで雑誌のほうも読んでいるのでこれが新刊で間違いないかちょっと心配になってしまいましたwいや、間違いなく新刊だったんですけどね(笑)

黒執事は色々状況が動いております。驚きの事実も明らかに(笑)エリザベスがただ可愛いだけでなく強かったという設定は最高です。セバスチャンがセシルと邂逅した後のエピソードのさわりまででしたが面白かったです。


風光るはもう何はともあれ最後の2ページは必見(笑)勿論最初から読んでください(笑)斉藤先生かわいそうです。セイちゃんは沖田くんと幸せになって欲しいけど斉藤先生好きなのでちょっと哀れでしたw

キスよりも早く10 黒執事13

風光る31

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

最近買った本。

2011.11.29(22:04) 370

うっかり忘れてた今月買った漫画とリプレイwここにまとめてアップしておこうと思います。
買ったばかりなのに行方不明になった本もあるけどね(。TдT。)

鉄壱智9 dear5

いつでもお天気気分5 デーモンランブル

パンドラハーツ16 暁のヨナ7

神解きのレジスト1


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

本日購入

2011.10.07(16:49) 344

今日はバクマンの15巻を買ってきました。本当はとっくに出ていたのですが…TUTAYAオンラインを通して買うとTポイントが多くつくんですよ!(笑)もう一冊、今日発売の欲しい漫画があったのですがそちらもオンラインを通して予約していて、まだ届いていないようなので今日のところはバクマンだけを購入してきました。
ちょっぴり新展開。実際の漫画家さんがどうかはわからないですがこの話の主人公たちは色々あります。結局アニメ化の夢って叶うのかなー?今連載している漫画はアニメにはならないだろうと宣言されていますが他の漫画を描くわけにもいかないだろうし…とちょっともどかしい感じです。バクマンはアニメになってるのに(笑)Eテレで放映されているようです。Eテレって教育テレビ…今は2チャンネルでしたっけ?でしょうか?前は教育テレビでやってましたよね。すごくいいところで終わっていたような気がしますwあの時は二期まで随分あるなぁと思っていたけど過ぎてしまえばあっという間でした。気が向いたらアニメも見ようと思います。

バクマン15


空に太陽があるかぎり


小説・漫画
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. やべぇ超おもしれぇww(04/08)
  3. イラストズ(04/04)
  4. 昔の漫画(03/16)
  5. 買った本と今日の予定(03/10)
  6. なんていいところで><(01/18)
  7. 忘れがち(01/15)
  8. 買ったのにアップ忘れてたw(01/11)
  9. 面白い(12/28)
  10. 最近買った本。(11/29)
  11. 本日購入(10/07)
次のページ
次のページ
