タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

免許更新

2007.04.25(15:47) 68

我が家のさやえんどう頑張ってます

                もっさ?ってかんじ

                結構可愛いお花(^^)

                そして立派に実ってます(笑)


免許の更新・2度目の受診
ああ行って来たさ!不安を抑える薬を飲もうと思って間違えて眠くなる薬を飲んじゃったもんだから帰りが危険だったさ…。
そして昨日は2度目の心療内科への受診へ。導入剤、効くまでに3時間もかかるものではないようで…ちょっと強くなりました。
あまりにも日常的に息苦しくなることが多いので不安を抑える薬が1日3回になりました…。
でも以前に比べると随分よく眠れるようになったので助かってます。…朝起きるのが辛いけどな…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

春なのね?

2007.04.19(13:36) 67

うぐいすの声
隣の公園からうぐいすの声が聞こえる。もうここに住むようになって6年近くなるけど初めて聞いたような気がする。

病院に行ってきました
最近絶不調なので心療内科にかかってきました。一人で電車に乗るのは怖いので仕事がお休みだった友達Aちゃんにつきあってもらって…。
今回かかった病院はすごく当たりの柔らかな穏やかな先生で、話しやすくてよかったです。軽い睡眠障害の理由ははっきりと聞いてはこなかったのですが、そもそもその眠れないという状況が体に疲れを蓄積させて様々な症状を出す原因になってしまったようです。
とりあえず、軽い鬱、パニック、不安症、心身症を併発している様なので薬を飲んで落ち着くのを待つといった状況ですね。
早く落ち着くといいなー。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

なんだかお久しぶりな気がするー!

2007.04.17(14:17) 66

<赤ちゃんポスト>熊本・慈恵病院が完成予想図を公表
熊本市の慈恵病院(蓮田太二理事長)は16日、設置工事を進めている「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」の完成予想図を公表した。
外部からベッドに通じる扉には、こうのとりが赤ちゃんを運ぶイラストが描かれ、向かって右側の壁には訪れた人の相談に応じるための呼び鈴がある。窓には目隠しとしてマリア像のフィルムを張り、ステンドグラスをはめる。
病院によると、マリア像には、像を見て子供を預けるのを思いとどまってほしいとの願いもある。工事は28日には完成し、5月上旬にも利用できるようになる。県の児童相談所など公的機関の電話番号などを記した看板も敷地内に設置する計画だ。病院は「利用されないことが一番。まずは相談してほしい」と話している。
4月17日13時27分配信 毎日新聞
↑赤ちゃんポストの続報です…。気になるニュースです。完成したみたいですが…本当に利用されないですむ事を祈るばかりですね…。

日曜日はフットサル!
ありましたよ?!今回も随分頑張ってきましたよ?!シュート決めたしクリアしたしセンタリングも上手にあげられたりもしたし!…ゲームとゲームの間では主にぶっ倒れていましたが…(--;)
最近食欲が落ちてしまって、体重は極端に減ってはいないものの…体力はやはし落ちますね。
このところ腰の具合も悪いのであまりいい状態とは言えないです…(泣)体調自体もイマイチよろしくないんですよね…疲れてるのかな…。
それでもフットサルは休みません(笑)

そういえば
更新お久しぶりですね?。最後はいつしたんだっけ?もう今は確認する時間も惜しいので保留。
仕事の忙しさとやる気を消失していたのと具合があまり良くなくて更新お休みしていました…。またちょっと間隔が空くかと思いますが宜しくです。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いつものご報告

2007.04.09(13:10) 65

フットサル
昨日もありました(^0^)/
最近食欲が落ちていてあまり食べていなかったせいか、ゲームとゲームの間で倒れてましたが(^^;)でも楽しかったです。
全盲の人のフットサル、ブラインドサッカーなるものがあるそうで、声掛けするように心がけようという事でアイマスクを付けて呼ばれたほうへ行く、誘導してもらってシュートに挑戦する、というようなこともちょっとやりました。結構面白かったです。全然見えないっていうのはやっぱり怖いですね(^^;)ということがよくわかりましたよ。
昨日はシュートも決めたし、パスカットもしたし、ドリブルも止めたし、シュートも止めたし!充実してました(笑)ただし、シュートの威力が強くて足取られて転んだりもしましたが(^^;)
鉄砲玉な私は結構コロコロ転んでおりましたがその際、変な手の付き方をしてしまったようで左手首と右手の人差し指をちみっと傷めてしまった模様。とりあえず今日は整骨へ…。
まあ仕事には支障ない程度なので大丈夫でしょう。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

なんだかなぁ…

2007.04.06(13:15) 64

つれづれなるままに?
ひぐらし?って懐かしいな。別にタイトルに意味はナイですが(^^;)
ボウリングはしなかったよ…考えてみたら右腕痛だるかったしね。結局コインゲームでがっつり遊んできました(笑)
BOOKOFFでは案の定発作、出ましたよ…。全く困ったもんだね…。もう心臓バクバクして息苦しくなるしめまいはしてくるし頭は痛くなるしで散々散々…。なんとかならんかなこのノミの心臓(^^;)

仕事が疲れるー
最近なんだかとっても仕事が疲れる…。運動して疲れるのは気持ちがいいんだけど仕事で疲れるのは本当にぐったりってカンジでため息が…。あぁ幸せがどんどん逃げていくー(>_<)…幸せには羽根が生えてるんだよね…きっと。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いくら寝ても眠いね…

2007.04.04(09:25) 63

お弁当を作る必要が無いから
今日は好きなだけ眠れる?と思ったんだけど子どもたちがうるさくて結局たいしてお寝坊できないんだなぁ?(--;)
しかもなんだか体がギシギシだ…。もう結婚して10年。実家もすでに他所の家で枕が替わると眠れないにあてはまってしまうのよね…(--;)でも自宅も安住の地ではないのにどうせいちゅうねん。

今日はこれから
おそらくラウンドワンへ行くんだろうな…。ボウリング…したいけど腕やばそうだ!だるいぞ!
コインゲームに落ち着くかもねー。
今日のコースを母と相談。今決まった。
BOOKOFF→ケーズデンキ→饅頭屋さん→ラウンドワン
と、いうコースになりました。…BOOKOFFとケーズデンキがほんのり心配…発作出ないといいな。

さてではシャワーを浴びて出かける準備をするかな…行かないわけにはいかないからな。私は運転手…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

楽しさと筋肉痛と

2007.04.03(18:34) 62

日曜日はフットサルに出掛け?
この間の日曜日は久しぶりにありましたよフットサル!
足を踏まれたり、全然関係ないところにいたのに力いっぱいボールぶつけられたり(×2)、うっかり自滅気味に顔面にボールくらったりしたけど…シュートも決めたし!アシストもしたし!女子1人増えたし!!オーライオーライ
いやぁ…それにしても顔面にボールは相当痛かった…。目の前に人がいてボールを蹴る(相手に当たってサイドライン割を狙って)というのはまあよくあることだと思うんですがそれが顔まであがるとは思わないよ…。あざにならなくて本当に心から良かった…。
「殴りあいしたの?」
とか言われちゃうところだ。…しねーよ…。

そして筋肉痛…
いやぁ…まあいつもどおりだけどね…。腿の付け根(内側)とスネの筋肉やられてるね。ついでにバッティングセンターの筋肉痛もまだ治らないね…。ちなみに足も腕も勿論翌日にきましたよ。…治りが悪いけどな…。
腕の筋肉痛、長いね…。先週の水曜日だよ行ったの…。肘の裏側が痛いんだよ。腕を上げたりひねったりすると痛だるい…。そんなに普段使わないのかこの筋肉…。
足の筋肉痛、まあそう、いつもどおり。でもいい加減出なくならないかなー…とほんのり遠い目になってみたり…。

仕事忙しいの…
最近仕事が忙しくて思うように更新が出来ない。昨日も仕事だったから更新したかったんだけどうっかりパソコンの前に座ると電話が鳴ったら取るから休憩にならない…。疲れ気味なのできちんと休憩を取りたいと思うときには外で食事をしてブログの更新諦めてるんですよ…。
半分テレアポ半分パソコンオペレーターのような仕事内容なのですが、今の仕事を始めて、いらっとするストレスが多くなったせいか、今まで食べてもなかなか体重増えなかったのにここ2ヶ月半で3kgくらい太ったよ。このペースでいくとかなりヤバイので何とかここらでキープしておきたいところ…。でもすぐに食べれなくなって体重が減るので今まで食べたいときに我慢する事がなかったからちょっと辛い…さあどうする私…。

タバコのオマケ
今ピアニッシモのおまけが可愛いのー!思わず揃えちゃったもともとピアニッシモワンを吸っててぺシェに変えたのですが、今両方におまけがついててしかもとても可愛いとあっちゃぁ揃えないとね!と言うことで下の写真。
緑のライターがピアニッシモワンのおまけ、ピンクのライターがペシェのおまけ。同じくキーホルダーも緑がピアニッシモワンでピンクがペシェちょっと画面暗くて解かりにくいかもだけど可愛いでしょ

        右ペシェ左ワン     ワン     ペシェ

こういうおまけに弱いんだよね?私(^^;)たまたま私の吸ってるタバコはおまけが多いのでこういう時はタバコが買いだめ状態で溜ったりするわけだ(乾笑)

今日は
久しぶりに実家に来ているのでこんなにのんびりと更新が出来ているのだ
今日は朝は雨の中車中より花見をし、その足で実家に来ました。
もう次の土日まで桜、もたないだろうな…。はっぱが出てきたらアウト!近寄れませんから!
実は実家のベランダから見える中庭にも桜の木が。とてもキレイです
桜、めちゃめちゃ好きなんですよね?トルーパーファンだし(笑)それとは関係なく好きです(笑)
知ってますか?
桜の木の下には死体が埋まっていて、その血を吸って咲くからあんなに綺麗なピンク色をしているんですよ。
…と、随分昔に読んだか聞いたかしたような気がする…。それでも、嫌いになったり怖いと思ったりすることはなかったなぁ…そんな馬鹿なと思ったのかもしれないけどね。
基本的にピンクのお花は大好きです。濃いピンクはあまり好きじゃないけど桜のピンクとか、パステルピンクのチューリップ…品種がたしかピンクダイヤモンドだったかな?…こういうピンクは大好きなのだ。
あ、濃いピンクでも芝桜は綺麗だったな?!
単なる花好き。
でも育てるのは苦手…。
そして花の名前もよう知らんけどな。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ガンスリンガー&ワルツ&ペンギン&V.B.ローズ

2007.04.03(15:21) 61

読んだ本買う本
ガンスリンガーガールの9巻読みました!面白かったです(^^)ペトラとサンドラが中心の話が綴られていました。義体の1期生と2期生の違いが色濃く出てきた巻とも言えますね!
そして新ソードワールドWaltsの2巻読みました!こちらは知る人ぞ知る、卓上ロールプレイングゲーム、ソードワールドのリプレイ集です。ベーシックよりも簡単な作りになっております。これもまた面白い!キャラクターいい味出してます!でもそれもGMありきという気がします!普通の小説とはちょっと…いやかなり?違う形態の本です。興味がある方は是非読んでみて頂きたい!卓上ロールプレイングゲームって興味そそられません?オタク系かなぁ…。楽しいと思うんだけどな?。
そして今月発売の購入予定の漫画、V.B.ローズとペンギン革命!これらも今いいところでとまってるんですよね?ペンギンの発売日は花ゆめの発売日なんですよね?V.B.ローズの続き、気になる気になる?♪
ペンギンは続きを読むより先にコミックスが発売!こっちもいいところで終わってるんですよ?!さて何処までコミックスに載るのか…気になる…。早く発売しないかなぁ♪と思ったりなんかしちゃったりするのですが…実は最近気がついたのですがどうも私の通常の活動範囲外だとパニックが出てしまうようで…。めったに行かない場所にはいけないようです…。先週の土曜日に近所のブックオフに行ったのですが、パニックが出てしまってしんどかったです…おうちに帰って泣いてしまいましたよ…。欲しいCDがあったから行ったんですが…。どうりで最近ららぽーととか1人で行きたくないなーと思ったらどうやらそういうことのようです…。最寄り駅近辺は平気なのですが車で行かないと行きたくない、または行けない様なところは1人ではしんどいようです…。なのに…実は免許の更新に行かないといけないんだよね…(遠い目)行きたくないなぁ?…。でも行かないわけにはいかないしな?…。どうせいちゅうんじゃ!!とちょっと切れてみたり。まあ行かないと仕方が無いので行きますけどね…。車運転するしさ…。5/27までに行ってこないと…。…やだなぁ…。

          Waltz2           ガンスリンガーガール8



空に太陽があるかぎり


2007年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 免許更新(04/25)
  3. 春なのね?(04/19)
  4. なんだかお久しぶりな気がするー!(04/17)
  5. いつものご報告(04/09)
  6. なんだかなぁ…(04/06)
  7. いくら寝ても眠いね…(04/04)
  8. 楽しさと筋肉痛と(04/03)
  9. ガンスリンガー&ワルツ&ペンギン&V.B.ローズ(04/03)
