タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

本日よりハワイ

2008.02.28(04:26) 185

夜の便で

ハワイに向けてGO!
21時前出発の飛行機に乗る予定ですが、家を出発するのは15時の予定。

子供たちは給食を食べたら旦那がお迎えに行ってそのままGOです。

さて、私にとっての難関、電車と空港…。飛行機も約8時間かかる模様。

こんな時間に目が覚めたので電車の中では寝てしまおう。
空港は…一つの場所から極力動かないーー;

飛行機乗ったら機内食を頂いて薬を飲んで速攻寝る予定。

問題は帰りなんだ…帰りは昼間の飛行機だから…寝る薬飲めない…。
8時間もどないせいゆうねん><

色々と不安が先に立っている私ですが向こうに行けばきっと楽しめるはず…と前向きに…。

今日は忙しくなるし、頑張らねばな?。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ちょっと面白かったw

2008.02.26(20:51) 184

脳内メーカー

ミクシーの某先輩のところからちょっとかっぱらってやってみました。
結果は下記のアドレスへ ププ

羽柴まみでやった結果です。本名の方はやりませんでした^^;
今度暇な時にやってみようと思います
名前の変更をすればあなたも試せます!暇でしたらお試しください

http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%B1%A9%BC%C6%A4%DE%A4%DF

ちなみにこれだけはアップ う? WANTED! ちゃ?ら


                wanted.gif


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

えー(lll-Д-)

2008.02.26(08:11) 182

腸から釣り針?ファミマのタルタルバーガー食べた19歳
2月26日1時3分配信 読売新聞
 兵庫県姫路市青山西のコンビニエンスストア「ファミリーマート姫路青山西五丁目店」で買ったハンバーガーを食べ、腹痛を訴えた同市内の専門学校生の男性(19)の腸の中に釣り針のような異物(長さ約1センチ)が見つかり、姫路署は25日、傷害と威力業務妨害の疑いで捜査を始めた。
 調べでは、男性の母親が24日夜に同店で「タルタルバーガー」1個を購入。午後8時ごろ、自宅で食べた男性が「腹が痛い」と訴え、近くの病院の診察で、翌25日昼、異物が見つかった。その後、ハンバーガーが入っていた袋からもほぼ同じ大きさの釣り針一つが見つかったため、同店に通報した。男性は現在も入院中。袋には食べる際に破った以外の穴などはなかった。

えー(lll-Д-)コワ…。ファミマは滅多にいかないけどこういうことがあると行きたくなるよね…。
私はローソン愛好家。ローソンではこんなことがありませんように…。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

無免許運転ありえねー

2008.02.22(05:27) 181

警官ひき逃げ後銭湯で一風呂、愛知で無職63歳を逮捕
2月21日19時34分配信 読売新聞
 愛知県警知多署は21日、交通違反取り締まり中の警察官をひき逃げしたとして、同県知多市新舞子浜田、無職永井晴雄容疑者(63)を自動車運転過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで緊急逮捕した。
 永井容疑者は、逃走後、現場から数百メートル離れた銭湯で入浴、出てきたところを捜索中の同署員に逮捕された。
 調べによると、永井容疑者は同日午前10時半ごろ、同市にしの台の市道でシートベルトをしないまま乗用車を運転、これに気付いて停止するよう求めた同署員(54)をはね、そのまま走り去った疑い。署員は左手と腰に軽傷を負った。
 永井容疑者は1998年に免許証を失効、「無免許運転が発覚するのがいやで逃げた」と供述している

信じられないですね。ひき逃げしてのんびり銭湯ですか。
ありえないですね。
無免許運転はいけないですよね。失効してるならもう一度とりに行けばいいのに…。
そのまま運転して無免許運転が発覚するのがいやで…なんてそんな勝手な…。
こういう人には二度と車に乗って欲しくないですね。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ハッピーバレンタイン♪

2008.02.14(08:02) 180

今日はバレンタインかー
というわけで女の方ははりきってるかもしれないね。
私は今年は予定なし!
明日コンビニで安くなったチョコでも買ってくるかな…。

毎年一応手作りしてたけど今年はそんな気分にもなれず放置。
ホワイトデーの帰ってくる率も低いし…。
ま、いいでしょーみたいな。

それでも誰かにとっては特別な日。
みなさん頑張ってね^^

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

昨日はどしゃぶり 今日は病院

2008.02.13(05:38) 179

病院の日
今日は2週に一度の病院の日。
近いのに車で行ってたから今日は歩いて行こうかなーと思ってたけど昨日のどしゃぶり…
今日の天気によっては車かな…とまた運動不足を促進ーー;しそうな予感です…。

さて、2週に一度、の病院のはずですが今週、来週と2週連続で行きます。
ハワイ対策。
薬を多めにもらっておかないと行く直前とかに行く羽目になるので…。

薬が切れると大変です。
先日実家に帰るときにうっかり薬を忘れていったらえらい目にあいました。
ただでさえ体調不良なのに手が震えて震えて…。

飲み続けないといけない薬はちゃんと飲まないとね…と、身をもって実感。
まだまだ私の病気との闘いは続きそうです

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

奇跡の救出劇だ!

2008.02.09(17:08) 178

熊本市の団地 火事 赤ちゃんナイスキャッチ 隣接中学教諭ら救助
2月9日10時8分配信 西日本新聞
 8日午後零時50分ごろ、熊本市東町4丁目の都市再生機構健軍団地(5階建て)の3階の部屋から出火。5階に住む主婦大西千菜美さん(31)と生後7カ月の長女琉花(るか)ちゃんが取り残されたが、隣接する中学校から駆け付けた教諭6人が、4階と5階の間にある階段の踊り場(高さ約9メートル)から投げられた琉花ちゃんを受け止めて助けた。
 大西さんは教諭らが手で持って広げた布団に飛び降りたが、脊椎(せきつい)骨折の重傷。出火した部屋の主婦樋口聖子さん(64)も自室ベランダから飛び降りて腰の骨を折る重傷を負った。熊本東署の調べでは、樋口さん方から爆発音がして火が上がり、樋口さん方を全焼、4、5階の一部を焼いた。同署はガス爆発の可能性があるとみて原因を調べる。
 琉花ちゃんを助けたのは、同市立東町中学校教諭の上野正直さん(43)ら6人。火事に気付いて駆け付けた上野さんらは、階段の踊り場で琉花ちゃんを抱いた大西さんの「助けてください。子どもがいます」との叫び声を聞き、別の棟の住民から集めた布団何枚かを重ね、周囲を手で持って急造のクッションにした。
 「まずは子どもから」。上野さんの合図で大西さんが琉花ちゃんを投げた。ややそれたため、上野さんはとっさに布団から手を離し両手でがっちりと受け止めた。次に飛び降りた大西さんは重傷を負ったが、上野さんは「赤ちゃんは無事でとにかく良かった」と話した。

まさに奇跡の救出劇ですね!
重症を負ってしまった母親は気の毒ですが、赤ちゃんが無事で本当によかったと、きっと母親も思っていることでしょう。
母親である私には、自分よりも子供の無事が何よりも嬉しいだろうと思います。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いつまでも綺麗に

2008.02.09(15:40) 177

今、あなたがいることを 幸せに思う
いつか 離れる日が来ても
綺麗な記憶のまま 残しておきたい

あなたの言葉 ひとつひとつが 私の力になる
いつまでも 離れたくない
でも きっと いつか 離れ離れになるでしょう

いつか離れ離れになっても
無くしたくない この記憶

綺麗なままに 残しておきたい

大切なことを 沢山教えてくれる
あなたは私にとって 大切な人

失いたくない でも失う日がくること、わかってる
それでも 綺麗なままで
綺麗なままの記憶を 留めておきたい

いつまでも綺麗なままで この記憶を
いつまでも綺麗なままで この気持ちを

ずっと 持ち続けたい

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ただいまお騒がせ中

2008.02.08(08:15) 176

中国産キャビアを「ロシア産」=歳暮ギフト、300人発送?西武・そごう
2月8日3時0分配信 時事通信
 大手百貨店の西武百貨店とそごうが、中国産キャビアを「ロシア産」と表示して販売していたことが7日、分かった。不当表示されたキャビアは約300人に発送されたという。景品表示法に違反する恐れがあり、悪質と判断されれば、公正取引委員会が排除命令や警告を出す可能性もある。
 公取委は昨年12月、原産国などの不当表示があったとして百貨店10社に警告し、管理体制の強化を日本百貨店協会などに申し入れたばかり。西武、そごう両百貨店は、原産地表示の確認を自ら行っておらず、ずさんな品質管理体制に批判が高まりそうだ。
 西武とそごうの持ち株会社「ミレニアムリテイリング」によると、原産地の不当表示があったのはギフト商品「ごっつお便」。お歳暮用に販売するキャビア(1万500円)が、カタログなどに「ロシア産 フレッシュキャビア」と記載していたが、実際は中国産だった。

さて、このニュースもそうですが、ただいま中国製の冷凍餃子、ものすごく騒がれてますね。
私にとっては既に「中国産」というだけで購入はしないわけですが…。こんなことまでやっちゃいけないよね┐(´_`)┌
しかも大手で…全く困ったもんだね。
中国産だと売れないからそういう表示をしたのかなー。でも不正表示はあかんね。
これ以上被害が拡大しないことを祈るばかり…。
うちも気をつけないとね…


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ゆーきーのふーるまーちを???泣

2008.02.03(11:14) 175

雪で交通機関に乱れ…中央道で通行止め、JRも一部運休
2月3日10時18分配信 読売新聞
 首都圏や中部地方では、雪の影響で高速道路の通行止めやJR線の一部で運休や遅れが出ている。
 首都圏では、警視庁高速隊は3日午前8時半から、中央道八王子料金所?相模湖インターチェンジ(IC)間と、圏央道八王子ジャンクション?青梅IC間を全面通行止めにした。東京都八王子市では午前9時に、9センチの積雪を観測している。
 埼玉県でも、関越道練馬IC?本庄児玉IC間のほか、東北道、常磐道、首都高、外環道、圏央道で、同県内のほぼ全区間が通行止めとなっている。
 電車の運行にも影響が出ている。JR成田線は、沿線の竹が雪の重みで線路内に倒れかかったため、成田?我孫子駅間で運転を見合わせている。JR中央線、八高線などでも、朝から運休や遅れが出ている。
 一方、積雪の影響で、三重県内の伊勢自動車道は3日午前2時半ごろから、松阪インターチェンジ(IC)?伊勢IC間が通行止めとなり、同4時すぎには、全区間(亀山IC?伊勢IC)に拡大した。
 また、JR紀勢線の下庄駅(三重県亀山市)?一身田駅(津市)間で、竹が雪の重みで線路上に倒れているのを普通電車の運転士が見つけ、緊急停車した。係員が撤去し、間もなく運転を再開した。伊勢市のJR参宮線でも、方向転換のためのポイントが積雪で固まって動かなくなり、一時運転を見合わせた。
 津地方気象台によると、三重県内の最大積雪量は、3日午前9時現在、名張市で8センチ、津市で5センチ。

                    雪すごいし…

なんかこの雪、明日の朝まで降り続くって…?
勘弁…T0T
雪が溶けてなくなるのはいつになるのか心配…。
車出せないーーーーーー!!


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

うお…

2008.02.03(05:41) 174

風邪引いたっポイ…
やっちまっただ…風邪引いたっポイ
「へっきし」
とか親父くさいくしゃみをしつつ鼻水が…
その症状だと花粉症と紙一重だが痰が絡むのでどうも風邪であると思われる
なんで緑茶飲みまくってるのに風邪引くかな…。

さて、実は一昨日急遽仕事が入りまして…昨日終わらせました
大学のカリキュラムの紹介みたいなのの入力だったんだけど、これが眠くなる眠くなる…
かなり途中休憩入れては寝てを繰り返していましたが何とか昨日中に終わらせたさ┐(´_`)┌
頑張ったぜ私

今日はフットサルに行くつもりだったんだけど中止になってしまった挙句、雪積ってるし…。
寒いのは嫌いだっちゅうの…。

そういえば餃子問題、いやー怖いっすね…。幸い我が家は被害にはあいませんでした。
最近冷凍食品買ってなかったし。
学校給食のほうも問題なかったみたいだ。
さっさと解決して欲しいね。あの問題┐(´_`)┌

空に太陽があるかぎり


2008年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 本日よりハワイ(02/28)
  3. ちょっと面白かったw(02/26)
  4. えー(lll-Д-)(02/26)
  5. 無免許運転ありえねー(02/22)
  6. ハッピーバレンタイン♪(02/14)
  7. 昨日はどしゃぶり 今日は病院(02/13)
  8. 奇跡の救出劇だ!(02/09)
  9. いつまでも綺麗に(02/09)
  10. ただいまお騒がせ中(02/08)
  11. ゆーきーのふーるまーちを???泣(02/03)
  12. うお…(02/03)
