タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

そぉいえば

2008.03.31(04:19) 196

お花見
先週の金曜日、気分が下げ下げテンションで憂鬱?だったのでちょっと贅沢昼食をとって車で桜を見に、近所の桜の名所に行ってきました。
実際に中に入ってみたわけではなかったのですが、中はなかなか桜が満開の様子でしたが外側の桜は蕾が多く、見ごろはまだ先か、という感じでしたが、帰りがけ、裏道を通ると公園に桜が!!
そうだ忘れてた。ここも桜があったんだ!
と、車を止めてしばしうっとり^^
で、写真撮ってきちゃいました^^

桜2008 桜2008

私の理想のショットではなかったですが綺麗でした
ちなみに私の理想のショットとは。
真っ青な青空に桜のピンク!!
いや?この組み合わせ、大好きです^^
あいにく雲がかかっていたのでそのショットは撮れず…ちょっと残念…。
桜の名所はまだこれから…という感じだったので今週はちょっと行ってみようかなと(駐禁怖いけど)思っています^^
理想のショットが撮れるといいな♪とか思いつつ…。
桜は私が好きな花の中でもベスト3に入りますb
桜、パステルピンクのチューリップ、ひまわりが大好きだ^^
基本的にお花は大好きなので上記の花にかかわらず見るのは大好きなんですけどね^^
飾るところがないので近所の花々を見て怪しく微笑んでます…。
ちなみに、パステルピンクのチューリップ、すごく可愛くて大好きで、一度花束としてもらってみたいのですが私の誕生日には既に売ってないんですよ;;切ない…。
パステルピンクのチューリップにかすみそう…最高の組み合わせなんだけどな…。
あ もらっても飾るところないや・泣

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

本屋さん

2008.03.30(19:20) 195

Wジュリエット?2巻!
先日コンタクトレンズ購入のためでかけたときに本屋さんによってようやく新刊をまとめて買ってきました。
今日はその中でもまだ紹介していなかった大好きな漫画、Wジュリエットを取り上げてみたいとおもいます^^

そう これは?。
主人公の学生時代の話がWジュリエット、というコミックスで出ています!
これは?。
主人公が学校を卒業した後の話です^^

何がいいってもうなんかこう迫力があるなかにメロメロあま?い雰囲気がいいw

これは二巻。

                       Wジュリエット? 2巻

ちなみにWジュリエット学生編は14巻まで発刊されてます^^
絵のきれいさもさることながら内容のおもろかしさにやられてます・笑
ヒロインがどんどん女の子らしく(?)なっていくのが面白いです^^

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

昨日は回線不安定

2008.03.26(20:58) 194

だったのでイラスト描いてましたw
夜遅くなってくると回線が不安定になる今日この頃…。
いつもだったら寝てしまうところだったんだけど気が向いたのでイラスト描いてみましたw
マイミクの友人からのリクエストにお答えして描いたものが二つ、今回プロフに貼ったイラストもここにアップしてみました。
ちなみに、堕天使、色ついてます。薄すぎたようだ…。
物が色鉛筆だからかなぁ…。

                   リクエストにお答えして友人の似顔絵
                あす


結構前に描いたやつ

                やっぱりリクエストにお答えして友人の似顔絵
                にーちゃん


んでもってこれはプロフに貼ってるイラストw

                      なんでこんな風になったんだ?
                 堕天使


さて、友人の反応ですが…にぃちゃんからはおねぇちゃん似てるそうですwありがたいお言葉…。自分はビミョーに似てるとのことw
おねえちゃんからは美人に描いてもらってv と喜びの声をいただきました…いやありがたやありがたや…。

で、このにぃちゃん。結構おボケで。メッセージ送っておいたのに見たのは先日…。
おい!結構前に描いてアップしておいたんだぞぉぉぉぉ!!とおたけびw


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

中国政府に抗議…私もしたいかも

2008.03.23(02:49) 193

<チベット暴動>中国政府に抗議、都内でデモ行進
3月22日19時20分配信 毎日新聞
 中国チベット自治区の民族暴動への中国政府の対応に抗議するデモが22日、東京・六本木であった。暴動が始まってから最も多い約900人(警視庁調べ)が中国大使館(港区元麻布3)近くまで約2キロを行進した。
 参加者は、チベット人が「国旗」とする白獅子の旗や、チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世の肖像画を手に、「チベットに自由を」「中国はチベットから出て行け」などとシュプレヒコールを上げて行進した。在日チベット人約20人も参加した。
 中国大使館に人権を守るよう求めた要望書を提出した在日チベット人代表の小原カルマさん(34)は「祖国のチベット人は絶望の中で命がけでデモをしている。今は祖国への電話もつながらない」と不安を訴えた。両親がインドに亡命しているというケサン・ドルマさん(29)は「まず虐殺を止めて。外国の報道陣にチベットを公開すべきだ」と話した。
 デモを主催した「チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン」の久保隆代表(63)は「世界の多くが支援していることをチベット人に伝えるため、中国政府へ抗議を続けたい」と話した。

酷い話ですねぇ。
過去の日本のしたことを責めるより、まずは自国が何をした事実があり、何をしているのかを考えてもらいたいものだね。
中国製の食べ物に関してもそうだけど、中国ってちょっと酷い国のような気がしちゃいますよ。
偏見持っちゃいけないけどね。
でも、あまりにも自国のことを棚にあげて他国を責めるやり方はどうにも気に入らないですね。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

小さい春

2008.03.20(10:46) 192

小さいはーるーみーつけた
最近、外に出るとふわっと金木犀の香りが…。
そしてふと見ると梅の花が。

ああ春はそこまで来てるんだなぁと思わず笑みがこぼれてしまう。

蕾のままの梅の花、開いて落ちた梅の花を思わず拾ってしまいました。

        梅の花

そして、我が家にも小さな春が来ているのを発見しました。小さな白い花。イチゴの花です。
可愛らしく咲いているのを発見して「おお 我が家にも春が」と思ってしまいました

        我が家の春

しばらくすればイチゴの花も満開になって赤い実をつけます。
春はすぐそこですねぇ…。
昨日、また下の子が梅の花を拾ってきてくれたのでショットグラスに浮かべてみましたw

         ショットグラスに

そして、タバコのおまけもちょっぴり春めいています。ピンクの鏡ピンク好きな私にはたまりません

PIANISSIMOおまけ スライドすると鏡v

そんな春を感じていたのに今日は冷たい雨が降っています…。何故…。春雨は暖かいものではないのか?!と思わず八つ当たり。
明日も雨らしいし、ちょっと憂鬱。
春らしい陽気はまだ少しかかりそうですねぇ。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いつの間にか過ぎてた…

2008.03.17(20:21) 191

ホワイトデー
いつの間にか過ぎてたけどホワイトデーだったんだねぇ…14日…。
私は今年は配らなかったから関係なかったけどー。
ほぼ毎年手作りしていろんな人に配ってたけど 今年は無しw
何人かにあげたけどそういえばお返しもらってないなぁーー;
ま、毎年の事だけどね…。

ホワイトデーでいいものもらってみたいなー…。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

アニメ化!夏目友人帳!

2008.03.12(19:26) 190

夏目友人帳
今月新刊が出た夏目友人帳!アニメになるらしい!!
夏目友人帳は面白いじょアニメもちょっと気になる…
まだ新刊買ってないけど
本屋さんに行かなくちゃ!
ほかにも新刊出てる予定だったような気がするんだよねぇ。
でも外出すると疲れるからなぁ…。
リスト作って旦那に帰りに買ってきてもらうかww
まずは新刊チェックだなww

                      夏目友人帳5


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

さぁむぅい(lll-Д-)

2008.03.10(20:27) 189

寒いー
今日は寒い?。
朝はそんなに冷えてないと思ったけど 外出たらちょー寒かった><

雨の日に外なんか出るもんじゃない><。

ちょーっと前に描いた落書w

久しぶりにイラストのせてみた。

最近ミクシーの方ばっかりにアップしててこっちにアップしてないの忘れてただよぉw
たまにはアップしとかないとねぇ…。

今日は子供が熱出して…
一時40度越え…もー勘弁してよ?><

捻挫はまだ痛いしぃ…。

あーなんかなんもやる気しないぞぉー><。

                   らくがき


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

||壁||・ω・)ノ…

2008.03.09(05:25) 188

昨日の結果はっぴょお
整形外科→骨に異常なくただの酷い捻挫と判明。ただし後2?3週間は動くな命令。一ヶ月もかかるのか…捻挫って…。
眼科→電話でコンタクトの発注かけれたので行かずにすみましたb
眼鏡屋→ようやく度の合った眼鏡を発注!これで眼鏡でも外に出れるぜ!!

と、いう結果でした。
いや、捻挫って初めてしたけどそんなに時間かかるモンなのね。全治一ヶ月ぜよ…。

コンタクトの発注、かけれたのはいいけど出来上がりは一週間後だーー;
特注品だって…。どんだけ悪いんだ私の目><
乱視のせいもあるだろうケド…。

眼鏡の発注、これもやっぱり特注品なので出来上がりは一週間後;;
乱視が特殊なせいだー><。
そして来週はコンタクトをとりに行く前に眼科に診察受けに行かねばなりませぬ。
また目に傷でもついてそうでどっきどき…。

そうそう 昨日はちょっとお届けものがあって実家にも行ってきました。
行きは自然渋滞で二時間。帰りは工事渋滞で二時間かかりましたよ。
なんで中途半端な時間にあっちこっちで道路工事しとんじゃ!!o(怒`・ω・´)o
年度末の道路工事は毎年恒例ですが…予算確保のためと言うのは結構よく聞く話。
税金の無駄遣いもたいがいにしやがれ!o(怒`・ω・´)o
と、思うのは私だけか?


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いかんいかん

2008.03.08(04:06) 187

もやっと
ミクシーをはじめたらこっちの更新がおろそかになってしまっているw
いかんいかん…。

少々胸がもやっと。
||壁||・ω・)/えーいもやっとボール投げちゃる

考えても仕方ないことだとわかってるんだけどどうにも感情がついていかない模様。

さて、ハワイでの捻挫、治りません(lll-Д-)
今日は整形外科に行ってきます…何日放置だよ…。
いまだ足は豚足状態。
ただの酷い捻挫だとは思うけど念のため病院。

あと眼科も。コンタクトと眼鏡作らないと…。

今度は使い捨てで…。乱視は眼鏡を作ろうかと…。
ちょっと特殊な乱視なんだよね 右目。

で、通常眼鏡もかれこれ10年くらいになるから作り変えようかと…。

コンタクトと眼鏡二つ…いったいいくらになるんだ…。
考えるだに恐ろしい(lll-Д-)

あ でもコンタクトはまだ保障期間中かも!
…なくしてたらダメかな…。

ダメだったら使い捨てに変更。
長い目でみれば手術を考えるんだけど…
怖い(lll-Д-)
それに元に戻っちゃう人もいるらしいからカケだよね。

こういうカケには負けそうだからやっぱコンタクトと眼鏡で。

超ド近眼だから眼鏡圧縮かけてもヤバイんだけど…。
普段使わないからま、いっか…。

乱視は顔変らないよね…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ハワイ日記

2008.03.04(04:55) 186

一日目
ハワイ到着。
そのまま買い物へ。
ぐったり疲れてホテル着…。
そのまま昼寝しちゃいましたーー;
窓からは波の音が聞こえます。
ベランダからは海と屋外プールが。
中々の景色であります^^
夜、食事に外に出て牛角にて食事・笑
帰り、買い物があったので先に出たのですが段差に気づかず、すっころんで怪我てしまいました…。
まあすり傷程度なのでよし^^;

二日目
朝早くおきて朝食へ。
バイキングでもりもり食べていざ結婚式!
弟のテレ具合ににやにやしつつ、お嫁さんの花嫁姿に感無量・笑
写真撮りまくるも、旦那がフィルムの予備を忘れてきたので母にお任せ…。
はい この辺からけちがつきはじめました。
結婚式の後、近くのビーチまで行ったりして軽い熱射病的症状ーー;
一人車に戻り休憩。
お昼は軽い披露宴風にフランス料理を頂いてここでも記念撮影。
楽しかった?と思いつつホテルへ帰宅。
上の子とプールで泳いで、私が休憩中に今度はビーチの方へ。
旦那と下のちび助が降りて来たので荷物を任せてお手洗いに行こうと思ったのに人の話を聞かず、「じゃ、荷物ヨロシク?」と二人も海へ…大量の荷物を抱えてお手洗いで大苦戦。戻ったときには既に3人はプールへ移動。
ちょいキレてみました^^;
それでも私自身も、結構目一杯泳いだので部屋に戻って爆睡…。
これがいけなかった…。ベットから降りる時、足を力一杯ひねって歩けない…。みるみる足がはれました;;
夕飯の為にベットを降りようとしたのですがあえなく断念。旦那と一緒にお留守番。
しかも右目のコンタクトが行方不明…。何でやねん!!シップと包帯を買ってきてもらって固定。
足を下につけると半端なく痛し。
と いうわけで明日のシュノーケルはキャンセルだ…

三日目
さて、シュノーケルの日。当然私はお留守番;;
朝ご飯を食べに下に行くのも旦那の杖無しでは歩けないという状態…。
昨日よりも腫れは引いているとはいえ、相当ヤバイです。
退屈なので痛い足を引きずりつつ浜辺へタバコを吸いに…。近くのお店でグァバジュースを購入し海眺めつつタバコ吸いつつグァバジュースを飲んでおりました。
が、足が痛いので部屋に戻り、お昼寝。
日影は比較的涼しく、すごし易い日々でした。

四日目
早朝に朝ご飯。のんびりビーチでタバコ吸いつつ時間待ち。が、早すぎて1時間ほどビーチでグァバジュースの見つつタバコ吸いつつビーチを眺めのんびりと。
後、チェックアウトを済ませて更に2時間待ち…。ちょっとチェックアウトが早すぎたかと公開しつつもロビーのソファーでまったりと。
飛行機に乗ったのはいいが時間がたつのが遅い…乗ってすぐ寝て、機内食を食べて薬飲んで寝て、何故かまだ後5時間以上も乗ってないといけない…。寝て食べて寝てたった三時間程度しかたってないのかー?!とどびっくり。
冗談よしてよまたまたノ))だって寝て起きて薬飲んで寝たんだよーそんなわけないじゃーんノ))
…しかし時間はその時刻をさしている。
現実逃避。また寝よ…。
と、寝る起きる寝る起きるを繰り返すこと数回…ようやくたどり着いた空港。
痛い足をかばいながら電車へGO。
津田沼まで快速で帰ってそこから各駅に乗り換えるはずでしたが子供たちが限界…しかたなくタクシーにて帰宅。
疲れきって私も子供たちもダウン…。
が、相変わらずへんな時間に目が覚める私…。仕方なくメールチェックにミクシーチェック。たっぷり溜まったメールと日記に目を通すのであった…。

空を見上げて

お留守番中ベランダより

フラミンゴ

南国にペンギン?

飛行機より


空に太陽があるかぎり


2008年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. そぉいえば(03/31)
  3. 本屋さん(03/30)
  4. 昨日は回線不安定(03/26)
  5. 中国政府に抗議…私もしたいかも(03/23)
  6. 小さい春(03/20)
  7. いつの間にか過ぎてた…(03/17)
  8. アニメ化!夏目友人帳!(03/12)
  9. さぁむぅい(lll-Д-)(03/10)
  10. ||壁||・ω・)ノ…(03/09)
  11. いかんいかん(03/08)
  12. ハワイ日記(03/04)
