タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

イメージ通りとはいかないけど

2010.07.30(17:51) 269

小説をアップしているサイトにイラストをアップすることができなかったのでこっちにアップしてみたり。
眠りの森の花畑のメインキャラ三人です。
いや、イメージとうまくかみ合わないんだけどね…こんな感じということで。
クリアラが思いのほかうまく描けずに泣きが入ったり…。アルスイールももっと美人に描きたかった…。紗弥加は普通???の女の子なんでこんな感じでOKだったりするのだ。

アルスイール←アルスイール

紗弥加←紗弥加

クリアラ←クリアラ

元々学生の頃に書いていた小説を書き直した+書き足したので学生時代にも描いてたんですがやっぱりイメージ通りに描けなくてヤキモキした記憶が…。でもその頃に描いたクリアラの方がしっくりきたなぁ…と思い出したりしました。…皆様の想像にお任せした方が良かったかも…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

あと一歩遅かった…

2010.07.28(23:03) 268

今日は昨日までよりもいくらか涼しかったような気がする…。
外にも出たけど比較的風が涼しくてすごしやすかったですね。いや、日向は死ぬほど暑かったけど
今日は汗もかきませんでした。でもちょっと体が火照ってる感じというか熱っぽい感じがしてだるかったです。熱を測ってみたら37度4分ありました…。ちょいと高めです。頭痛もするし体調がイマイチよくないのかなーと思って明日の仕事を金曜日に出る人と変わってもらいたいと思って職場に電話したのですが店長一足違いで帰ってました(泣)明日は9時から3時までとちょっと長めだったので体調が心配で変更してもらおうと思ったんですけどね…。唯一電話番号を知ってるパートさんに電話してみたんだけどこちらも出ず(泣)明日は仕方ないから頑張ろうかと思います
こんなことやってるなら大丈夫だろ?と思われそうですが…実は薬の効きが悪いようで眠れないんですよ…(泣)体調悪い上に眠れないって最悪なんで今日に限って…
とりあえず明日は痛み止めを飲み飲み頑張ってきます

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今頃やっと

2010.07.24(20:23) 267

今頃やっと…
子供たちに自転車を買いました。
上はもう中学一年。かなり遅いですね。
周りで自転車に乗ってる子は多いのですが子供たちは欲しがりませんでした。「買おうか?」って言っても「練習するのヤダ」と言ってまるっきりやる気ナッシングです。そう『です』なのです。現在進行形なのです…。
今日購入して夕方旦那が一生懸命教えてくれてたんですけど子供たちはやる気ナッシング。旦那少々イライラ。結局乗れるようになるまでには至りませんでした。まぁ数日はかかりますよね。普通に考えて…。
自分はどうだったかな?と思い出してみようかと思いましたがどの程度で乗れるようになったのかは覚えてないですねぇ…。転びながら覚えたことと小学一年生で乗れるようになったことしか覚えてないです。
さて、なんでいきなり自転車を買ったのかと言うと…
昨日行きつけのカフェバーでそんな話になったんですよね。子供の頃やってた遊びとかの話の中で一輪車の話が出て、その流れで自転車の話になったんです。「うちの子たち自転車乗れないんだよね?…」みたいな。そこで「今乗れるようになっとかないと大人になってからじゃ乗れないんじゃない?」という話になりまして…確かに大人になってくると難しいかもと思ったり。
実際、子供の頃できたのに大人になって出来なくなったものっていうのもあるし、そういうこともありえるなぁと思ったんですよ。
で、今日も暑かったので家族でファミレスに涼みに行ったんです。その時に自転車の話をして、近くに自転車屋さんもあったので思い立ったが吉日とばかりに購入したわけです。
…まぁ子供たちは相変わらずやる気なかったのでなんなんですけどね。
でも将来のことを考えたら絶対今のうちに乗れるようになっといたほうがいいなぁと。
特に高校行くようになったら自転車が必要になるかもしれないですからね。実際私は自転車通学だったし。
歩いていけるところに2つ高校ありますがどちらも偏差値が高いのでうちの子たちでは無理っぽい┐(´_`)┌となればやっぱり自転車くらい乗れないとね!
明日も嫌がる子供らに無理矢理自転車の練習をさせないと…。気は重いけど仕方ないね┐(´_`)┌

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

小説アップ完了

2010.07.24(02:28) 266

ちょっと前に『眠りの森の花畑』がようやく完結しました☆
一応アドレス乗せておいてみたり…(http://syosetu.com/user/top/)気が向いたら覗いてやってくださいw
『精霊使いの冒険』なんていう連載もアップしてありますが…実は途中が抜けている模様…。よそから持ってきたときに丸々1ページ抜けちゃったんじゃないかと…。でもそれは解約しちゃったからもう取り出せなくてそのままになってますーー;失敗したなぁぁぁ。
その他にもトルーパーのアンソロジーを書いてみたり。いや勿論当麻しか出てこないですけどね・笑
↑申し訳ない 知ってる人だけついてきてください・笑
『眠りの森の花畑』に関して言えば2000人以上もの人が読んでくれたようで…感想とかはやっぱりいただけないんですけどそれだけの人に読んでもらえたっていう自己満足は大有りですね。なんとなく嬉しいです(*ゝェ艸)
他にも書きたい話はあるんだけどなかなかどうして筆が進みませんねぇ…。今日は一節を思いついてそれを冒頭に書こうかと思ったんですけどその先が全然思いつかないのでどうしてくれようかと思っておりますw
もしアップしてある小説を読んでくれて、少しでも面白いと思ってくれたらその一説の後を書けることを祈ってみてください・笑
とはいえ今はバイトもしてるし実はPCに向かう時間はかなり短くなってるんですけどねw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

恥ずかしかったことー

2010.07.22(21:27) 265

職場でお客様の注文を受けてるときにうっかりくしゃみが出たとき…。
結構恥ずかしかった…。
だって鼻がむずむずってしたんだもん
ドアをトントンってされて
「あいよ?」
と答えたら相手が郵便屋さんだった…。
すごく恥ずかしかった…。
だって子供たちかと思ったんだもん六時過ぎてたし郵便屋さんだなんて思わないよ???
…まあ子供たちが何も言わずにドアをノックっていうのもありえないんだけどさ…。
と、まあ日常的に恥ずかしい目にあうことが結構あったり…。
接客してるときに思い切り噛んだりね。咄嗟に言葉が出てこないとか計算ができなかったりとか結構あるんだよね…。なんか忙しいとパニっててそういうことって結構ある。
でもくしゃみはやっぱりかなり恥ずかしかったな…。ある意味生理現象だろうし仕方ないと思うんだけど。

そういえばエアコンの具合が悪いと昨日書いたと思うけど一度は直ったようです。
一度は…というのは…今日もエアコンの効きが非常に悪かったので…
水漏れは直ってたんだけどどうもエアコンの効きが悪いです。今日も20度(最低温度設定)だったのですがお客様に「もう少し下げてもらえないですか?」と何度も…そう、何度も言われましたよ…。
でもお客様はまだ座って食事するだけだからいいですよ。私達は動き回ってるからもっと暑いんだ?????!
と、言うわけで今日も暑かったです…一昨日より暑かったかも。いや、今日のほうが忙しかったのかもしれないけど…。夏休みに入って子供連れのお客様が増えました。実は改装工事をしてテーブルが減ったんですが減ってなくても今日はお待ちのお客様が多かったことと思います。
5人以上のお客様っていうのも実は困るんですよね。普通テーブルって2?4人がけじゃないですか。5人以上だとテーブルをつけないといけないんですね。そうなると二箇所隣り合ったところが空いてないといけないわけで…。今日は12人の団体のお客様が朝から昼過ぎまでいたのでただでさえまわらなかったり…。さすがに待てずに帰ったお客様もいらっしゃいました。そういうことはできるだけないほうがいいに決まってますがこればかりはどうしようもないですね?。

今日は煙草を職場に忘れてきてしまって…一度家に帰った後もう一度職場に行ったんですが店長が来てました。ランチタイムの来店数を確認した後だったらしく「よく頑張ったね?ありがと?」と労いのお言葉を頂いたり。
私的にはすごく頑張ってたのでやっぱりそう言われると嬉しいですね。頑張っててもなかなかわかってもらえなかったりするじゃないですか。それをそうやって言ってもらえるのはやっぱり励みになるのではないかと思ったり。

あ、恥ずかしかったことから話がずれましたねw
恥ずかしかったことは数知れず…今日あったことと印象的だったことを書いてみましたw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

マヌケ

2010.07.21(16:13) 264

久しぶりにブログを更新しようと思ったんだけどパスワードを忘れてましたさっきようやく思い出しました…というかいくつも試してようやく当ったって感じなんだけどねw

前回の更新で小説を別サイトにアップしたって話をしましたが先日ようやく話が完結しました…。結構時間掛かりましたね?…概ねのストーリーは出来てたんだけど文章にするのにえらく苦労しました
2000人以上の人が読んでくれておりまして大変ありがたいことです…。少しでも楽しんでもらえてたらいいなぁと思うばかりであります。

最近ものごっつぅ暑いですね…。今日は病院で船橋駅まで行ってきたのですが周りがコンクリートに囲まれているせいか、えらく暑かったです。いや、家でも十分暑いんだけどそれ以上に暑かったんですよ。本当、半端なかったです。くらぁっと目眩するくらい…。熱中症には気をつけてね!

そういえば最近職場のロイホで改装工事がありまして。
とても綺麗になりました。別の店みたいです。
全席禁煙になって喫煙ルームが設けられました。
ますます喫煙者肩身狭いです…
昨日はエアコンの具合がよくなかったようで暑いわ水漏れするわで散々でした。今日は休みだったからわからないけど明日行く時には直ってるといいなぁ。
私達クルーは動き回るんでエアコン効いてても暑いんでエアコンの効きが悪かったのか最初わからなかったけどお客さんに言われてしまいました。
20度に設定してて暑いってのは明らかにエアコン故障だと思うんだが…。修理したかなぁ…。
お手洗いは涼しかったってか寒いくらいだったけどね…女子は。
男子トイレは暑かった…どうやらエアコンが入ってない模様。改装のときに女子トイレは改装したからエアコン入るようになったけど男子トイレは改装しなかったんだよね…。エアコンくらい入るようにすればよかったのになぁ。
ちなみにキッチンは激アツです。昨日はエアコンの効きが悪かったせいもあってかなりやばかったようです。空調はお店の命だよなぁと思ったり。
だって暑いお店って行きたくなくない?暑いところから涼しいお店に入って「あ?生き返る??」って感じだと思うんだけどなぁ?。
何はともあれ早く修理して欲しいものです。

久しぶりのアップなのにたいしたネタはなしw
ぐだぐだネタに付き合ってくれてありがとう!

空に太陽があるかぎり


2010年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. イメージ通りとはいかないけど(07/30)
  3. あと一歩遅かった…(07/28)
  4. 今頃やっと(07/24)
  5. 小説アップ完了(07/24)
  6. 恥ずかしかったことー(07/22)
  7. マヌケ(07/21)
