タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いよいよ最終巻!

2010.11.05(15:14) 280

二巻同時発売

本日二巻同時発売…で、最終巻と相成りましたやまざき貴子さん著「っポイ!」であります。
この人の漫画大好きで、多分全作品持ってると思うんですけどこの「っポイ!」はとても長い作品でした。最終巻に当る30巻のラストで明記されていたのですがこの作品、20年続いたそうです!なんとなんとww思い返せば私がうら若き少女だった頃…絵が気に入って買い始めたのがきっかけだったような気がしますが…同じ年頃の主人公たちに憧れたり投影してみたりしたわけですが、気付けば彼らよりも20も年を食ったわけで…。…うん、それはまあいいや…。作中には、今子供たちが抱える悩みや問題を取り上げていたりして『ああ、そういうことあったあった』とか我が身を顧みたり。同感できたり強さをうらやましく思ったり、色々と思わされた作品です。絵がとにかく可愛いのですが内容もなかなかに濃い作品ではないかと思います。子供たちがどんな問題を抱えているのか、抱える可能性があるのかをわからせてくれるというかなんというか。今の子供たちにも読んでもらいたいですね。うまく背中を押してくれるのではないかと思います。いじめとか親との摩擦とか自殺願望とか…そういう問題を抱える友達を一生懸命わかろうとして、そしていい方へと背中を押してくれようとする主人公・天野平、日下万里。思春期の子供がいるお母さんとかにもいいかもとか思ったりします。
そういえばもうすぐ上の子が主人公と同じ年になる頃で…思春期に突入しているのではないかと思ったりして…。自分の子供を育てていく上でも役に立つといいなぁとか思ったり。今のところ反抗期らしい反抗期はないんですがこれからですよね。でもそれが暴力的だったりしないといいなぁと思うのですがその辺はあまり心配なさそうです。まぁあくまでも今のところは…ですけどねw子供にも読んでもらって何かを得てくれるといいなぁと思います。
と、いうわけで結構オススメです。

っポイ29 っポイ30


空に太陽があるかぎり


2010年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. いよいよ最終巻!(11/05)
