タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

プレッシャー

2011.05.30(18:49) 285

明日はどうやら職場の人の子供が通っている小学校の運動会がありそうです。今日になって気付いたことですがいつものランチメンバーがいませんよろしくされたけど既にプレッシャーで心臓バクバクですそこまで気負う必要もないのだとは思うのですが自分よりも後に入ってきた人と平日のランチタイムが初めての人と三人だし、いつものランチメンバーに「中心になってもらうと思うけど」と言われてるので必要以上に気負ってしまっているような気がしますある程度は責任もってやっているつもりですが何かあったときにはあの人がいる…っていう保険は大事だと改めて実感。プレッシャーに弱いので明日は本当にドキドキです。夕べはほとんど眠れなかったので今日はちゃんと寝るぞ!と思っているものの緊張で眠れなくなりそうです
そう、昨日はどうにも寝付けなくてうっかり小説書き始めて気が付いたら四時過ぎでした。朝じゃん!←自分突っ込み
食欲もイマイチなくて朝ゲッペイ食べてお昼はサラダ。夜は一応ご飯を食べたけどちょっと少なめ。…やせられるかしら(笑)
以前にも書いていたかもしれないけど一時期馬鹿みたいに太った時期がありまして。薬のせいもあったと思うのですが17キロくらい太りました。薬を減らしてもらったら7キロくらい減ったのですが後5キロはやせたいところ…と思って早数年。ちっともやせやしない…。元の体重に…とは言わないから後5キロは…。以前と比べて食べる量が増えてるとか間食が増えたとかってワケでもないのですが一度太ると戻りにくいですね。昔は太れなくて悩んでいたのに…あの頃が嘘みたいだ(遠い目)特に下腹…うう切ない…。一度伸びた皮は伸びやすいんだぁ!!

話がそれましたが。明日は自分なりに頑張ろうと思いますw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

細々と続けています

2011.05.29(23:53) 284

細々と続けています執筆活動。
以前このブログにも小説をアップしたことがありましたが、今は『小説家になろう!』というサイトにアップしています。『小説を読もう!』というサイトで読むことが出来ます。
と、いうワケでアドレスをアップしてみたり。
http://mypage.syosetu.com/71538/
これで私のページに飛ぶことが出来る…はず?出来なかったら『小説を読もう!』で検索して『羽柴まみ』で検索してみてやってくださいw

さて、小説の執筆は細々と続けていますがイラストは最近めっきり描いておらず…落書きするもうまく描けずに捨てる日々…。ちょっと切ない…。
このブログもほとんどアップしないで放置気味だったりしますが…こちらも細々と続けていくつもりはありますのでよろしければお付き合いくださいw

さて、折角久しぶりにアップするということで近況を…。
ロイヤルホストでバイトをするようになって早一年以上が経過しました。正直続けられるか全くもって自信がなかったのでビックリさ!過呼吸の発作もあまり出なくなって気持ち元気になってきたような気がしないこともありません。相変わらず電車とか人の多いところとかは苦手で過呼吸まではいかないものの多少の息苦しさは感じることがあるのですが…。それでも一人では無理なので旦那と一緒にプラプラ出歩くようにしています。少しでも慣れるようにと…。やっぱり苦手なのには変わりないんですけどね。この間は船橋駅に旦那と二人で行ってきたのですが駅の構内はすごい人で、息苦しくなってしまいました。
「人が多いから酸素が薄いのかな」
「そんなわけがない」
などとバカな会話をしつつ構内を抜けて一駅分散歩してみたり。体力ないので疲れました…。でもこのところ一駅分の散歩はちょこちょことしています。体力づくり。ロイホでも動き回ってるんだから少しは体力ついても良さそうなのに全くついていないようなのがミソ。フットサルは最近ないし運動はお散歩程度なのでまぁ簡単に体力つくわけないか…と思ったり思わなかったり…。

先週の土曜日は小学校の運動会でした。天気が良かったのですが日陰をキープできたのであまり暑さを感じずに観戦(?)出来ました。ただ風が強くて…顔は砂化粧、黒い靴は真っ白という有様でしたが。前日仕事だったこともあって疲れたのでうちに帰ってすぐにでも横になりたいところでしたがシャワー直行しました。洋服は洗濯機に直行。絶対砂まみれでしたからね…。組体操のときもすごい風で子供たちがちょっとかわいそうでした。それでも先週でよかった…。今週は雨でしたからね。今日も雨で明日も雨…。職場の人の子供が通っている小学校は今週の土曜日が運動会の予定だったらしいのですが延期に延期を重ねて火曜日になりそうとのことです。お父さんは勿論お母さんも見に行けない人が多くなるのではないかとちょっと気の毒です…。子供も親もね。どうせなら来週の土曜日とかにしたらいいのにとか思ってしまうんですけどそこらへんどうなんでしょう?

以前ネットの友人にペルソナ3フェスを借りていた事があるのですが、もうそろそろ返そうかなーという頃に旦那が始めまして。旦那が終わらせてから返却したのですが先日ブックオフで旦那がソフトを買いました(笑)最初は
「こういうゲームはあんまり興味ない」
と言っていたのですが私よりはまってます(笑)ちなみに私、RPGってレベル上げで飽きてしまって最後までやらないことが多いんですよ…ペルソナ3は借りたので頑張って最後までやりましたけどねw結構面白かったです。
このゲーム、クリアすると主人公はそのクリアしたときのステータスで始めることが出来るんですよ。いろいろ引き継がれるデータがあるので二回目以降もある意味楽しめます。ちなみに旦那は今二順目だったりします。私は三順目で飽きましたwいや、目標はあるんですけどね!でもやらなくなっちゃうんですよ!面倒臭くなっちゃうんですよね…。

小説を書く場合でも似たようなことはあります。乗ってるときは結構書ききっちゃうんですけど一度止まっちゃうとそのまましばらく放置しちゃったり…。今は連載で書いているのですが、最近アップした話と前回アップした話の間は一ヶ月くらい開いています。でも実は今回アップした話は一日で書き上げたものだったりします。考えてても出てこないものは出てこないし、別に仕事にしてるわけではないのだから下りてくるまで待とう作戦的な?で、その間に二次作品(アニパロ)をアップしていたり…。以前書いたものをリメイクして書いたりひらめいた話を新しく書いたりしていたりします。書きたいことは色々あるけどうまくまとめられなかったり話にならなかったりしちゃうんですよね…。書きたい気持ちはあるのに出てこないということもままあります。…仕事にはできねぇなぁwそもそもその才能もないですけどwでもそれを仕事に出来たら良いのになぁという野望がないわけでもなかったりしたわけで…。人生ってままならない…。今はすっかり諦めましたけどねw趣味で続ければいいやーと。他の人に読んでもらえるようなサイトもあることだしそれで十分かなぁと思います。今の夢は感想がもらえるような話をかければいいな、ということですかね(笑)
ありがたいことにお気に入り登録してくださるかたもいて、アクセスしてくれるかたも結構いてくださるので嬉しい限りです。気が向いたら読んでやってくださいね(笑)

空に太陽があるかぎり


2011年05月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. プレッシャー(05/30)
  3. 細々と続けています(05/29)
