タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

梅雨と夏

2011.07.31(22:16) 315

梅雨が終わり夏が来た。しばらくは猛暑に近い気温まで上がってかなりしんどかったけど台風を境に涼しい日が増えた。いや、基本的にじめっと暑いんですけどね。今日はまた涼しかったです。
梅雨時は雨が基本夜にしか降らなかったのであまり梅雨らしく感じなかったですね。涼しくならなかったし。梅雨寒という言葉はいずこ。むしろ台風の後のほうが寒かったという…。台風が来た翌日辺りは寒いくらいでしたよね。なんだか天候が安定しなくて体調のほうも安定しません。馬鹿みたいに暑くはなってないけどじめっと暑いのはイラっとするし疲れます。そうじゃなくても仕事が結構忙しいので疲れがたまっているんですよね。
七月は日曜の休みが一日しかなかったし、暇な日がほとんどなくてすごく疲れてしまって、肋間神経痛で救急車騒ぎとか起こしちゃったし八月は体調を少しでも整えられるといいなぁと思って少し大きめの休みをもらっています。そういう意味では文字通り『リフレッシュ休暇』なんですけど…ランチタイムに入っている人たちは休むに休めないっていうか休んだら申し訳ないって思うらしくて…長い休みを取らないようにしているらしいです。今回長い休みをもらったことに『リフレッシュ休暇』という言葉を使ったら怒られました。「私たちだって休みたいとは思うけど休んだら悪いと思って取ってないのに」と。いや、申し訳ないとは私も思ってますよ?でも夏休みなんだから学生さんだっているじゃないですか…。それにここで大きな病気でもしたら困るんですよ。そうじゃなくてもストレスと疲れで最近体調悪い日が多いんで少しでもそれを緩和したいんですよ。私としては。それに連休になってるからすごく休むみたいに思われるかもしれないけど実際、私が出勤になったであろう日は二日しか休み取ってないんです。他の人はばらして三日とか取ってるんですよ。連休かバラかの違いなんだけどそこらへんはどうもわかってもらえないみたいです。
肋間神経痛は疲れとストレスで出やすいと病院でも言われたのでこれは休みを取るしかないと思ったんですけどね。他の人はそんな事情なんて知らないわけで。どんだけ苦しいかも分からないわけで。ま、経験ないこと分かれって言うのは無理なんで仕方ないんですけどね。気にしなきゃいい事なんですよね。それでも気になってしまうからよろしくないんだ。そういうこと気にしないようになれればストレスも少しは減ると思うんですけどね。どうもランチタイムの人たちとはうまく付き合っていけなくて…まぁ勿論全員とそういう状態なワケではないですけど。でもやりずらいです。真剣に夜に時間帯変えたいくらい。旦那に相談してみようかな…ランチタイムはもう行きたくないや…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

27日水曜日

2011.07.29(15:11) 314

イロイロ発売
7月27日水曜日はイロイロ発売になりました。黒執事12巻パンドラハーツ15巻B'zのニューアルバム、C'mon黒執事パンドラハーツは購入しました。面白かった…。B'zのアルバムは涙を呑んで見送り…。BOOKOFFに並ぶまで待つ予定です…。すっごいすっごい欲しいんですけどね!ここ数年はBOOKOFFでアルバムは購入しています。ちゃんと初回限定のDVD付のアルバム。でもせっかく付いてきたDVDをまだ全然見ていないという体たらく…。いつでも見れるしって気持ちがあるからでしょうか…。
黒執事のこと。
エリザベスが強くてびっくりした(笑)さすがは番犬の妻(予定)。しかも二刀流だし(笑)次巻がすごく楽しみです。エリザベスの活躍を早く見たい!!
パンドラハーツのこと。
とうとうエリオットがお亡くなりに…(。TдT。)あのキャラ好きだったんだけどな~…。リーオが隠してた目も見れてヴィンセントの願いも明らかになった一冊。物語が加速度的に進んだような気がする…と思ったりする。
C'monのこと。
CDは買ってないけどBAYFMで特集したりしてていくつか曲が聴けた!早く他の曲も聴きたい!!そういえばB'zといえばミュージックステーションくらいしかテレビでは出ないんですけど最近CMとか多くて嬉しい…。ペプシのCMでしたっけ?B'zしか見てないから商品がわからないという(笑)コナンのオープニングでアニメーションの間にB'zのプロモが挟まっていてビックリしたwwその時間見るとしたらバクマンなんだけどコナンのオープニングを見てからチャンネルをかえようかと本気で考えてしまった(笑)いや、マジでB'zはかっこいいよね!!

全然関係ないんですけど27日は実家に帰っていました。26日に仕事が終わってから実家に帰って27日にはもう家に戻ってきたんですけどね。今回実家に帰ったのには理由がありまして…知ってる人のほうが多いとは思うけど水曜日は映画館がレディースデイなんですよ。1000円で見れるんですよ。上の子と母と三人でハリーポッター死の秘宝パート2を見に行ってきました!!ちょー面白かった~!小説は読んでいたのですが内容はほとんど忘れてたのでなんなんですけど。スネイプが実はいい人だったり、マルフォイがハリーに(多分)恩を感じたり。死地へ向かうハリーの前に両親や亡くなった騎士団の幽霊が現れて話をしたり…。涙ありで面白かったです。あんまり言うとネタバレになるのでこの辺にしておきますがハリポタ好きなら見たほうがいいっすよ!(笑)ていうかパート1のときにも思いましたがもっかい見たいな~って思うくらい面白かったです。早くテレビでやって欲しいです。
テレビでこれまでの作品放映されてるけどなんで順番にやってくれないんでしょうね…どうせなら順番にやってほしいと思ったり。この間は炎のゴブレット謎のプリンスやりましたね。番組もチャンネルも違いましたけど。炎のゴブレットは何度かテレビでやっていたにもかかわらずうっかり見そびれていたので初めて見ました。個人的に炎のゴブレットシリーズの中で一番好きなのでうきうきして見ました。やっぱり面白かったけどなんかすごい間飛ばしてないか?という感じがしましたねw謎のプリンスは実はビデオに撮ってもらったのですがまだ見てません…。ちゃんと時間ができたときにみよ~。とか思ってます。
と、いうワケで27日はイロイロありましたとさ(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

最近描いたイラスト

2011.07.23(17:05) 313

友達が久しぶりに同人誌を出すということで小説を書いた。で、久しぶりにイラストも描きたくなって色々描いてみた。そこはかとなくエロイイラストを描きたくて色々失敗してみたww
知る人ぞ知る、サムライトルーパーの遼と当麻です。

当麻1 遼1

遼当1 遼当2

遼当3
ラブラブを目指してみましたがアツアツですねw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

最近の買い物

2011.07.22(15:59) 312

いぬぼく・八雲
今日、妖狐×僕SS~シークレットサービス~の5巻が発売になりました。4巻まではずっと本屋さんで表紙を見て気になっていたのですがBOOKOFFに売っていたのでまとめ買いしてしまいました。なのでBOOKOFFに並ぶまで待つか買おうかどうしようか悩んだんですがやっぱり買ってしまいました。イロモノ色の強い話だと思います。キャラがこゆいです。奉仕系ドSの九尾の狐とか女のカテゴリに入ってれば幼女から老女までOKな雪女とか。私は反ノ塚が好きです。多分一番まとも。正体は一反木綿で可愛いです(笑)
イロモノ好きな人とかこゆいキャラが好きな人にはオススメです(笑)
4巻まではエピローグ的な話で、本当の第一話は5巻の一話目というすごい漫画です(笑)いつからかは分からないですけどアニメもやるそうです。絶対深夜枠だと思います(笑)
先日、心霊探偵八雲の1~5巻まで購入しました。3回に分けてですけど…。こちらも表紙を見て気になっていたのですが買おうかどうしようか迷っていました。結局BOOKOFFで1巻だけ見つけて購入。結構面白かったので全巻そろえてしまいました。まだ続きますけどね。こっちはミステリー系。いぬぼくとは全く毛色の違う話です。元々の原作は小説みたいなんですけどこっちは読んだことありません。漫画のほうが読みやすそうだったので漫画を購入してしまいました。絵が好きなんですよ(笑)この作家さん、カラーイラストがとてもきれいです。八雲かっこいいです。小説のほうも読んでみたいのですがさすがにこっちまでそろえるのは大変かなぁと…小説は6巻まで出ているようです。これも昔アニメでやっていたようで…ユーチューブで無料配信してるようです。
何となく先に漫画を見てしまうとイメージとかあってアニメはあまり見たいと思わないんですよね…。でも見てみたいのもあります。夏目友人帳です。前回のにゃんこ先生がすごく可愛かったらしくて見たいですwでも深夜なのでちょっと見れないんですよね…。うちのデジタル化対策は外付けなので録画もできない><ビデオデッキ二つもあるのに役立たずです。そのうちDVDを借りてこようかとかちょっとたくらみ中。
27日に黒執事パンドラハーツの新刊も出ます。購入予定なのでお財布が痛いですw

いぬぼく5  心霊探偵八雲5

全然関係ない余談
このデータを入力しているときに別にページを開いて画像探しをしようと思ったらデータが消えて打ち直しました(。TдT。)今度は消えても大丈夫なように…と思って文章をコピーしてから別ページを開いたらやっぱりこのページも更新されちゃってデータが消えたのでコピーしておいたデータを貼り付けようと思ったらコピーデータも一緒に消えてもう一度打ち直す羽目になりました…(。TдT。)インターネットヴァージョン8にしてからちょうしわりぃぞ!!

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

クルーコンテスト略してクルコン

2011.07.21(21:03) 311

クルコン行ってきました。
すっごい緊張しました。緊張のあまり胃が痛くなるくらい…。待ち時間の長いこと長いこと…。今日は8時に家を出て、実際にホールに出たのは12時55分から三十分のみ。実質三十分で10時~17時扱いだから得をしたのか…。と、思っておいたほうがいいかもしれないけど普通に働いたほうがいいわぁぁぁぁ><
私が担当したダイニングの審査をしてくれたのは私がロイホに入った頃に店長をやっていた人でした。
「あ、ごめん!バッシングしてたところ見てなかった」
「あ、ごめん!料理出ししてるところ見てなかった」
…ぅおぉぉぉぉぉい!←超つっこみ
何このぞんざい感!!真面目ないい店長だと思ってたんだけどなぁ…(遠い目)ちなみに賞には入りませんでした。ある意味ラッキー。もし賞に入ってたりしたら一週間後埼玉だったらしいから…。しーん…。あ、キッチンの人が賞に入っていました。大変だぁ来週は埼玉に行かなくてはいけないらしいです。その人子供のお迎えがあるからって先に帰っちゃったから結果聞いてないんですけどねw連絡あったらビックリするだろうなぁ^^;
結果発表会兼懇親会があって結局家に帰ってきたのは19時回っていました。旦那が不機嫌で軽くムカ。人の話聞いてくれないし。ムカムカ。せっかく家に帰ってきたのにイライラしてしまいました。
ちなみにクルコンの会場は検見川浜店で、バスと電車で行ってきました。懇親会は稲毛海岸店にくっついてる多目的ホールでやりました。帰りは電車で帰ってきました。こんなに長く電車に乗ったのは久しぶり…。津田沼店の人が一緒だったし、反対方向だったので人も少なかったから特に問題なく行って帰ってこれました^^;ぶっちゃけ行き帰りもすっごい不安だったんだけどね!
何はともあれとりあえず無事終わってホッとしてます…。
あ、ちなみに津田沼店の参加者、一人は知ってる人でした(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今日聞いて明日ってどうよ

2011.07.20(20:06) 310

今日、病院が終わって薬屋さんで薬ももらってさぁ帰ろうと携帯で時間を確認したら不在着信が。着信履歴を見たら副店長だった。イヤな予感を抱きつつ一応折り返し電話をしたんですが…しなきゃよかった…。
「明日なんだけどさぁ…えっと…」
「ああ 明日は12時からですよね?」
「そうそうそうなんだけどね、クルーコンテスト行ってくれないかな~」
「はい?」←めっちゃ疑問形
「明日は9時半までに検見川店に行って欲しいんだよ」
「…」←やや絶句
と、いうワケでクルーコンテストとやらに行くことになりました…。

他に誰かいないんですか?→学生にお願いしようと思ったらみんな試験中で…
私全然向いてないと思うんですけど…→いや、向いてるよ。大丈夫。(断言)

無責任に断言するなぁぁぁぁぁ と心の叫びはとりあえずさておき。他に行ける人もいなかったようなので仕方なく引き受けたわけですが…。やだなぁ…。まず朝早いのが辛い。でも津田沼店の人たちと一緒に行けるようになったからそれは助かる。…面倒だけどね…。電車で行くみたいなんでちょっと色々違う意味でも心配だったりするんですけど…車にしとけばよかったかなぁ…場所はわかったし…。でも船橋北とか津田沼みたいにロイホがあってその隣に駐車場が隣接って形じゃないみたいなんだよね…。どうもショッピングモール的な何かの中に入ってるぽくて…。駐車場はあるみたいだけどどこから入ればいいかも確認する暇がなかったので致し方なく…。昨日のうちに分かってれば病院終わってからでも店舗の確認に行ってみたんだけど…。あまりにも急すぎる!!
ま、あんまり前に言われてもきっともやもやっていうかあわあわしちゃってただろうからそれが一日ですむならまぁそのほうが良かったのかな…(遠い目)そう考えたほうが建設的だよね。こういうことがあるとすぐてんぱっちゃうからなぁ…。ぶっちゃけてんぱってますw
明日は適当にやってきます。気負わなくていいって言われてるし。
副店長からの電話のしばらく後店長からも電話があって同じこと言われました。

接客向いてるから大丈夫!
気負わなくてもいいから

えぇい!私にとってはそういう問題だけでもないんじゃ!!
と、心の叫び再び。
本当だったら電車に乗るので薬を飲んで行きたい所だけど…薬を飲んじゃうとぼーっとしちゃうので考え中…。津田沼店のメンバーが知ってる人だといいなぁと心から思う。あ~~~~気が重いぃぃぃぃ!

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

巨大台風

2011.07.19(20:14) 309

なんか台風すごいみたいですね。今は四国あたりのようで。進みも遅いので被害が大きくなるのではと不安になってしまいます。まぁこの辺に到達する頃にはたいていスピード速くなってるんですけどね。今回の台風はなんとか外れそうなのでホッとしています…が、明日は病院なんですよー(。TдT。)今日も酷いときはバケツをひっくり返したような雨が降っていたので明日もそんな雨になるのではないかと…。そんな雨の中仕事でもないのに出て行くのは嫌ですーー;まぁ病院も行かないわけにはいかないんですけどねーー;
今日は天気が不安定だったので仕事は比較的暇でした。昨日一昨日も仕事だったんですけど…すっごい混んだんですよ!特に日曜日は酷かったです。いつもは15時くらいに一度お客さんが引くんですけど昨日はアップ時間の16時までお客さんが引きませんでした…。11時からだったのですがインしたときには既に混んでいたので休憩が15分あったとはいえ体はノンストップ状態でかなりしんどかったです…。昨日も忙しかったけど15時に一度お客さんが引いたので日曜日よりはマシでした。それでもやっぱりしんどかったですけどねーー;
今日は雨が降ったり止んだりしてましたね。朝は涼しいと思ったけどやっぱりじめっと暑くて嫌になりますね…。家の中がとても暑いです…外のほうが涼しいんじゃないかなーー;エアコンは自粛中。この夏乗り切れるだろうか…。
今テレビで夜間熱中症が増えてるって番組やってます。節電も大事だけどそれで倒れたら元も子もないのでほどほどにしておかないといけないですね。家の中にいるからって油断しないようにしましょう☆

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ヤマトナデシコ

2011.07.18(22:29) 308

なでしこジャパンのなでしこというのはやはりヤマトナデシコから来たのでしょうか?
まぁそんなことはともかく優勝!すごいですね!!
試合は見ていないのですがラジオで聞いてびっくりしました。日本女子強し…。すごいなぁと素直に感心しました。感動です。この調子で今後も頑張って欲しいですね!

全然関係ありませんがこの日曜祝日は仕事でした。かなり忙しくてぐだぐだですーー;
これの入力が終わったら速攻寝ます(笑)

今日はBOOK OFFでなるしまゆりさんの漫画と群青さんの漫画を買ってきました。ナツコミセールとかで一冊50円で購入できました。ラッキー。
今日は画像のアップはしませんがかなり古い漫画なのではないかと思います。
なるしまゆりさんは現在進行形で好きで、少年魔法士とかライトノベルとか色々購入しているのでついつい手に取ってしまいました。これから読みます(笑)
群青さんはずっと昔に連載していた漫画を購入していた事があって、続きをすごく楽しみにしていたのですが結局出なかったようです…もう十年以上前なのでタイトルも覚えてないです…。その頃とは絵柄も変わってしまってちょっと残念でしたが内容は面白かったと思います。
一昨日は心霊探偵八雲の1~3巻を購入してしまいました。面白かったです。元はノベルだったようなのでノベルのほうを買えばよかったかなぁと思わなくもありませんが漫画は読みやすいので…。あと4巻と5巻が出ているので近いうちに購入予定です。BOOK OFFに売ってないのが残念です…。

明日は今日と同様12~17時で仕事です。ぶっちゃけ昨日今日が忙しすぎてぐでぐでなので休みたいですーー;
最近疲れがたまってきているような気がするし、なんとなく気分も落ち込み気味なので八月は大きな休みを貰う予定です。一週間。子供と旦那がいるのが残念ですけどね。一週間くらいがっつり休んでまた頑張ろうと思います。まぁまだ先の話ですけどね。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ソードワールド2.0

2011.07.14(22:10) 307

先月ソードワールド2.0のリプレイ集、FROM USAシリーズの第三弾が発売されました。行きつけの本屋で探すも見つからず、取り寄せも出来ない状態だったので一縷の望みを持って隣の駅にあるときわ書房まで足を伸ばして発見。購入しました(笑)なかなか面白かったです。好みもあるので一概には言えないとは思いますが個人的には新米女神の勇者たちのほうが好きです。でもUSAも面白いので手に取ってみてはいかがかと思ったりします。
そのほかに、それよりもずっと以前に完結したリプレイ本、剣と魔封の物語の2、3巻も購入しました。こちらは中途半端に旦那が1巻だけ購入していたのでBOOK OFFに並んだら買おうと企んでいましたが、3巻だけがBOOK OFFに…!2巻が並ぶとも限らないし3巻を買われてしまう可能性も当然あるので2巻だけUSAシリーズの3巻を買った書店で2巻を購入して3巻はBOOK OFFで購入しました。これまでのソードワールドとは違ったパーティの組み方をしていてこちらも気になっていたので…。リプレイ本でありながら最後は涙ありのお話となっておりました。面白かったです。でもどうしても私はヘッポコシリーズが最高傑作と思っています(笑)こっちは2.0ではなく元祖ソードワールドですけどね。以前にも多分紹介していますが思わず吹き出す面白さ。何回読んでも同じところで吹き出してしまう面白さ(笑)傑作です。ほんとーに傑作です(三回言ってみた)
書店ではなかなか並んでいるのを見かけないかもしれませんが根気よく探してみてください(笑)アマゾンでは売っているようですけどね(笑)
ちなみにFROM USAシリーズは一巻一巻タイトルが違うので探すのが大変でしたw1巻バルバロステイルズ、二巻プリンセスナイト、三巻ラヴコンフリクトで検索すれば出てくるはず。下の画像はUSAシリーズ剣と魔封の物語ともに三巻をアップしておきました。
すでに剣と魔封の物語は完結しております。普通の小説とは違った形式の読み物ですが慣れれば読みやすいと思います。そして面白いのでつるつる読み進めることができます。何を読もうか悩み中なかたがいましたら是非手に取ってみてはいかがかと。ちょっと変わったものを読むのもなかなかおつですよ(笑)

竜魔争鳴-ラヴコンフリクト- 剣と魔封の物語3


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

一人の時間…グチ

2011.07.13(15:37) 306

先週は水曜日に病院、金曜日は面談、土日は家族と…というわけで一人ホッとする時間が取れなかったのですが今日は久しぶりに一人でのんびりした時間をとることができました。洗濯も昨日のうちに終わらせておいたし朝からのんびりです。銀行には行きましたけどね。仕事は勿論、病院とか疲れるんですよ。先週は金曜日の夕方実家に帰って、土曜日の夜に自宅に帰ってきて、日曜日は旦那の実家に行っていたので本当にゆっくり出来る時間がありませんでした。かなりしんどかったです…。一人でのんびりする時間って大事ですね。そもそも平日に遊べる友達もいませんが人付き合いが今面倒になっているので一人の時間がとても気楽でいいです。朝食兼昼食をサイゼリアですませてのんびりしてきました。具体的に言うと三時間半くらいw本とか持っていってドリンクバーでゆっくりするのが大好きだったり。お店側からすれば邪魔でしょうけどねwでも今日は昼ごろそんなに混んでなかったのでまぁいっかぁとか思ったり。
最近禁煙のお店が増えてるからのんびり出来るところって少ないんですよね。テーブルでタバコすいながらのんびり出来るところというとファミレスくらいなもので。この辺だとモスとか東船橋駅の近くにあるイタリアンのお店なんかも喫煙OKなんですけど歩くのがいやだったりwちなみにちょっと離れてるんですけどマクドナルドがありますがそこは禁煙です。たまに行くんですけど家族と行く以外はあまり一人で行くことはありません。大体喫煙席のあるお店に行くことが多いです。全くタバコの値段は上がるわ喫煙席のあるお店は減るわ…。喫煙者には厳しい環境ですね。百害あって一利なしと思わないこともないのですが手持ち無沙汰な時にちょうどいいんですよね。禁煙しようかなと思ったこともありましたがタバコを我慢するとイラっとしたのでやめましたwそうじゃなくてもなんだか最近イライラしているような気がするので。つまらないことでイライラするのは体にも心にも悪いんですけどこういうのって理屈ではないしそう感じてしまうのを抑えることってなかなか出来ないですからね。気にしなければいいことなんですけどね。つまらないことでも気になってしまうんですよね。良くない傾向です。
しかしタバコが高くなったのは本当に痛い。今すってるタバコ、440円もするんですよ…。キツイ…。すっごい高くなったくせに待遇は悪くなる一方だし本当割に合わない気がするんですけどねぇ…。喫煙席が無いなら無いでせめて喫煙所くらいは屋内に作って欲しいものです。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

忙しい日々

2011.07.12(22:07) 305

最近仕事がとても忙しい。シルシルミシルが放映されて二週目からちょっと暇になったりしたから今回のテレビ効果はたいしたことなかったのかな~と思って実はほっとしてたんですけど…。毎日暑いしテレビ効果というよりは自宅の節電効果なのでしょうか…。うちもエアコン使わないようにしてるから出かけたくなるもんなぁ…。だって日中は半端なく暑いじゃないですか!
ちなみに職場も最悪です。まだホールで仕事してるからましだと思うけど…それでも汗だくになります。キッチンはもっと大変だと思います。そのうちマジで熱中症で倒れる人でるんじゃなかろうか…と思うくらいキッチンは暑いです。水分補給大事。ぶっちゃけそのタイミングがなかなかつかめないけど…ーー;
このところ仕事に行きたくない。疲れてるとか人付き合いが面倒とかまぁイロイロ理由はあるけど、大きな原因はストレスと疲れで体調が崩れがちってところです。人付き合いをあまりしないで出来る仕事とかあるといいんだけどなぁととみに思う今日この頃だったりします。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

カラオケ

2011.07.10(05:19) 304

金曜日、下の子の個人面談、上の子の三者面談をやってきました。…まぁイロイロ話をしてきたわけですが。それはいいとして…その後実家に帰ってきました。本当は日曜日までいるつもりだったのですが諸事情により土曜日の夜に自宅へと帰ってきました。今日はゆっくり寝るつもりだったのですが…四時ごろ目がさめて眠れなくなりました…(。TдT。)
土曜日は母と子供たちと一緒にラウンドワンに行ってきました。当初はコインゲームの予定だったのですが上の子がカラオケに行きたいと言っていたので私と上の子はカラオケ、母と下の子はコインゲームをやってきました。久しぶりの息子とのカラオケ。DAMで歌ってまいりましたがシンプル採点、評価が甘いぞ!私も息子も80点以下はありませんでした。息子は最高89点、私は最高88点をとってきました☆…1点負けてるのが実はすごく悔しいのは秘密。
最近絵を描きたくなることが多い。でもうまく描けなくてがっかりする…。でもとりあえずアップしてみた。…うーん酷い…。昔々大好きだったアニメのキャラクターですが知ってる人は少ないと思うのでそこらへんはスルーしておいてくださいwこのアニメの同人誌を久しぶりに友達と出すつもりですがいつになるかは未定らしい。そこらへん全部友達任せなのでw私は小説なのでもうすでに友達に送ってあるのですが友達は漫画なので大変なようですw来年の夏辺りには出せるのかな~。私と友達はマイナーなカップリングが好きでかなりサークルも減っている中どんだけ売れるのかは疑問ですが好きなものをかくのが同人誌!まだ好きな人がいるといいなぁと思っています。コミケ、私も行けるといいなぁ。久しぶりにあの空気に触れたい気がしないこともない。もう10年以上も行ってないんですけどね。
本の出来上がりが楽しみだったりします。

当麻 当麻カユラ


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

火曜日に一騒動

2011.07.07(17:26) 303

火曜日の仕事中に急に左胸に強烈な痛みが出て動けなくなりました。深く息を吸おうとすると痛みが増して浅い呼吸を繰り返すことになって苦しかったり。救急車騒ぎに発展してしまいました…が、近くの病院で受け入れてもらえなかったので痛みが治まってから帰宅、と相成りました。10分くらい痛みが続いたので周囲にはかなり心配と迷惑をかけてしまいました…。昨日は心療内科の受診日だったのでちゃんと聞いてきました。肋間神経痛だろうとのことでした。左胸だったから心臓とか肺とかの心配をされていたのだけど、位置的に心臓はないだろうとは思っていたけど肋間神経痛とは。名前は知っていたけどどんなものなのかはよく知りませんでした。実は初めての痛みではなかったのですが病院にかかったことがなかったので知らなかっただけだったんですね。
この肋間神経痛というのはストレスとか疲れとかで出る症状らしいです。過去に何度も似たような痛みを感じてたわけです。今よりもずっとストレス感じてましたからね。子供の頃から似たような痛みを経験していたのですが、子供の頃は回数は今より多かったけど痛む時間は短かったのですが、大人になるにつれて回数は減ったけど痛む時間はどんどん長くなってきていた気がします。問題はこれが明確に治る病気というわけではないということですね。薬とか治療とかで治る病気ならいいんですが原因がストレスとか疲れと曖昧だとなかなか難しいです。確かに先週は半端なく忙しくて、寝つきも悪くなっていた上に旦那の出社時間が早くなったこともあって起床時間が早くなっていたので睡眠も足りていませんでした。その上仕事をしている中でちょっと気になることとかあってストレスもたまっていたのでこの症状が出たのだろうと推測は出来るわけですがじゃあどうしたら症状が出ないのか?となると実に難しい問題です。
とりあえず、薬を一錠増やして寝つきを良くする方向で落ち着きました。昨日はそのかいあってか比較的寝つきは良かったのですが…仕事上でのストレスのことを旦那に話したらたしなめられてしまって余計にストレスがたまってしまいました。全部私が悪いのか!とぶっちぎれて家を飛び出してドライブに行く始末。現在の精神状態はあまりよろしくないようです。多分気にしないほうがいいことを気にしてしまっていて、仕事がやりずらい。そうじゃなくても最近具合もあまり良くないのでそもそも仕事に行きたくない。でも行かないといけない。やめるわけにはいかないし…とジレンマ?のような状態になっているんですね。イロイロ辛いです。正直体調悪いと今回のように職場に迷惑かけるようなことにもなるし、やめたほうがいいのかもしれないんですけど…。そういうわけにもいかないのが辛いところです。
肋間神経痛はここ数年出ていませんでした。久しぶりです。今の仕事を始めてからは初めてです。正直今よりももっと疲れがたまっていた時期があったのでどういうタイミングで…というかどういう状態になったときに出るのかというのがはっきりとはわからないので難しいです。元々ストレスや疲れが体に出やすい体質ではあるので、肋間神経痛ではない体調不良は現在進行形であるんですけどね。胃腸の調子が悪いとか頭痛が酷いとか…まぁそういう手合いの具合の悪さですが。頭痛は痛み止めを飲めば何とかなる。胃腸は冷たいものを控えたり食事を抑えたりすればまだ何とかなる。というか、働けないほどにはならない、という程度なんですけどね。動けることは動ける、という。肋間神経痛はまともに呼吸も出来なくなるほどの痛みを感じるのでどうしようもありません。そして対処療法もありません。マジで困りもんです。心療内科の先生にはとにかく寝ることが大事だと言われているのですが起床時間は動かせないので早寝を心がけていくしかないです。休みの日はがっつり寝る、と。最近は二度寝もあまりよく眠れていなかったので疲れはたまる一方だったように思います。旦那の弁当なんて作らなくて済めば朝そんなに早く起きなくてすむんですけどねー。子供たちが学校なのでどうしても一度七時には起きないといけないけど五時起きよりは全然ましだ。二時間はでかい。
最近、小説を書く気にならず放置しています。そして何故か本が読みたくて仕方ありません。っていうか、時間があるときにやりたいことっていうのが本を読むことくらいしかないんですよね。何か他に趣味があればいいのかもしれないんですけど。おかげで先月から今月にかけて気になっていた本を片っ端から買ってしまいました。本、といっても漫画とリプレイなんですけどね。この一ヶ月で10冊近い本を購入してしまいました。馬鹿になりません。いや、マジで。懐苦しい。でも家にある本を読み返すのはなんとなく嫌で、新しい本を読みたい衝動にかられてしまっていて。時間があるとなんか読んでないと気がすまない…みたいな。なんか他に面白いと思えるものがあればいいんですけどね。お金がかからない方向で…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今日発売の買った漫画

2011.07.05(17:39) 302

夏目友人帳とキスはや

今日は夏目友人帳12巻キスよりも早く9巻の発売日でした!

夏目友人帳12 キスよりも早く9

夏目友人帳は昨日の深夜…まあ日付は今日なのですが…アニメの第3部も始まりました。みてないですけど…だって夜中なんですよ!寝てますよ!!うちのはアナログのブラウン管テレビを無理矢理地デジ化してるのでビデオデッキが使い物にならないんですよ~~;;くそう…何故深夜なんだ…。漫画のほうは田沼くんが巻き込まれる話が入っています。名取も出てます。面白いです(笑)
キスよりも早くはぶんちゃんがムラムラしてます(笑)基本はデロ甘で渋いお茶が欲しくなるほどですが(笑)キャラ設定とか結構好きで。面白いです。長男は一馬のドSさ加減が好きらしいです。いいのか中学生男子。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今度こそ…!

2011.07.05(17:26) 301

前回、今書いてる小説のキャラクターを描いたときに羽根を忘れてしまったので今度こそは描いてみた。前回よりもうまく描けたような気がする!…いや、多分…おそらく…きっと…w

ミリア


空に太陽があるかぎり


2011年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 梅雨と夏(07/31)
  3. 27日水曜日(07/29)
  4. 最近描いたイラスト(07/23)
  5. 最近の買い物(07/22)
  6. クルーコンテスト略してクルコン(07/21)
  7. 今日聞いて明日ってどうよ(07/20)
  8. 巨大台風(07/19)
  9. ヤマトナデシコ(07/18)
  10. ソードワールド2.0(07/14)
  11. 一人の時間…グチ(07/13)
  12. 忙しい日々(07/12)
  13. カラオケ(07/10)
  14. 火曜日に一騒動(07/07)
  15. 今日発売の買った漫画(07/05)
  16. 今度こそ…!(07/05)
