タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

拍子抜け

2011.08.31(18:58) 325

昨日戦々恐々としていた団体様はほとんど来ませんでした。ランチタイム、ティータイム共に3~4人のグループが数組来ただけですみました^^;ホッとしてしまいましたよw
でもランチタイムは戦場でした…。忙しかったです。元々水曜日は混むことが多いのですが今日も例に漏れず混みました。しかも込み始めるのが早かったのでピーク時間が長かったです。11時半くらいから14時くらいまで入れ替わり立ち替わりで常にお客さんがいる状態。ぐったりですーー;
最近ずっと左手首の具合がよろしくないのですが今日は一段ときつかったです。というか徐々に酷くなっていった感じですけどね。やっぱり使ってると痛いみたいです。トレイを持つ手は左手なんですけど11人の団体にお水を出すのは正直きつかったです。あの体勢が一番痛いんですよ…。お皿三枚持ちとかは比較的大丈夫だったのですがとにかくトレイが辛かったです。ティータイムは足まで痛くなってきてかなりしんどく…。今日は人数が一人多かったので助かりました。明日は手首と足をゆっくり休めたいところですが…明日も出勤です(。TдT。)明日は九時からなので早起きしないといけない点でも辛いところです。朝は弱いのですよ…(。TдT。)今日は早く寝ようとまだ19時時前だっていうのに薬飲みました(笑)早々に寝よう作戦です。20時か21時に眠れたらいいな~と思ってます。明日頑張れば明後日からは三連休なのでもうひと頑張りします。今夜少しでも痛みが引くといいのですが…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

恐怖の水曜日

2011.08.30(22:44) 324

いつも水曜日はお休みをもらっているのだけど明日は出勤です。
水曜日は週の中日だというのにいつも忙しいみたいです。明日はしかも某会社の人たちが何組もの団体でくるという恐怖の一日の予定です。ランチタイム、ティータイム、二回きます。6~10人くらいでくるという恐ろしい団体です。それが何組も来るんですよ。ただでさえ忙しい水曜日に勘弁してもらいたいところ。でも明日はその対策にティータイムはホールキッチン共に一人多く出勤することになりました。それくらいじゃないと回りません!キッチン一人とかだとマジ死にそうなくらい大変そうなんですよ~><でもずっと今まではティータイムはキッチン一人で頑張っていたんです。でも料理を出すのに時間がかかってしまうので対策をとったほうがいいと思うけどな~と思っていたんですが明日はちゃんと対策がとられたようなのでよかったなぁと思いました。ちなみにホールのほうは通常二人のところを三人で回します。それでも手一杯です。だってほぼ満席になるんですよ!普段のランチタイムは基本四人いるんですよ…正直三人でも大変だと思います。しかもどうやらたな卸しと被ってしまったらしくてたな卸しする人たちにとってはいじめ?というような感じだそうです。ティータイムは夜のための仕込みや、足りなくなったものの補充などがあるのであまり忙しくなってしまうと困るのですが…。明日を思うと戦々恐々とします…。おそらくぐったり疲れて帰ってくることになるでしょう…。木曜日も仕事なのに…(。TдT。)しかも木曜日は九時出勤なのに…。朝は弱いので九時出勤は実はかなり辛かったりする。ちなみに明日は11時出勤なんですけどね。そして17時まで。六時間勤務。いつも水曜日出勤の人たちが軒並みこれないそうで…。無理くり入れられました…。明日のことを思うともう眠りたいところなのですが、薬を飲んでから1~2時間しないと眠れないので今眠気待ちなのです。もっと早く寝たかったんだけどな…今日は薬の効きがイマイチです。明日のことを思うと眠れないのかもしれません(苦笑)ストレスに弱い私…←
あしたが無事に過ぎますように…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

土日充実☆

2011.08.28(21:55) 323

本屋行って古本屋行って海行って
昨日は本屋行ってBOOKOFF行ってきました~。BOOKOFFでは半額セールをやっていたのでずっと欲しかったお迎えです。を全巻購入してしまいました。105円の本が半額ではなかったのが残念…。文庫も出てるけど単行本を購入~。文庫はBOOKOFFに置いてあったか見なかったですけどね。今思えば見ておけば良かった…ちょっと後悔…。この人の漫画好きなんです。お迎えです。は未練のある幽霊の未練を晴らして天国へ導く…的な話なのですが思いのほか軽い感じです(笑)
旦那はつぐももを4巻まで購入。現在6巻まで出てます。私はこの人の絵が結構好きで、読みましたがエロイというか下品というかお下劣というか…(笑)面白かったですけどねwこういうのも面白いと思ってしまうのには問題あるかな?あまり女性向けの漫画ではないと思いますw
本屋さんに行ってメロディ(漫画雑誌)を購入。本当は欲しかった新刊が2冊あったんですけどこれは来月に回してしまいました。購入したらアップしたいと思います。

お迎えです。1 つぐもも6

今日は海に行ってきました。鋸南→鴨川へ。鋸南の海はちょっと濁ってて残念…。鴨川はいつも行くかも側漁港ではなくて太海オーシャンパークという道の駅に行ってきました。荒れてて白波がかなり立っていたけどとてもキレイで幸せでした…。太海オーシャンパークは小さい子を連れて行っても楽しそうでした。水遊びが出来そうなところや、ちょっとした広場みたいなものもあっていい感じでした。まぁうちの子達は楽しんでくれなさそうですけどねーー;今日は入らなかったけど足湯もありました!今度行く機会があったら入りたいと思います。鋸南のほうにも足湯のあるところがあるんですがそちらは今日は人が一杯でした。どっちにしても今日はタオルを持っていくのを忘れたんで入れなかったんですけどね(笑)次は忘れないようにしたいと思います。気持ちいいんだよ足湯~~。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ちょっと長いお休み

2011.08.21(14:35) 322

18日からちょっと長いお休みを頂きました。ちょっと疲れがたまってきていたみたいなのでリフレッシュ休暇。本当は17日からお休みの予定でしたがお願いされてしまって二時間だけ仕事してきました…。でもその17日が結構ハードで、朝病院に行って、その後仕事行って、その後実家に帰りました。しかも12時出勤の予定だったのですがうっかり一時間前に職場に着いたらそのままインしてほしいとお願いされてしまってご飯がお預け(。TдT。)お昼過ぎに一時半くらいに休憩もらってご飯食べましたけどねwで、休憩上がってからすぐにアップさせてもらえたので薬屋さんに寄って家に帰って子供たち拾って実家に向かいました。今回の帰省はたまたま父母が忙しくて結構家でのんびりしていました。18日に帰ってくる予定でしたが諸事情により19日に帰宅。昨日は子供たちが青梅にお泊りに行く準備のために義母と我が家でビビットまでお買い物に行って帰りにお茶して帰ってきました。子供たちはそのまま旦那の実家にお泊りしましたがw
で、今日から子供たちは青梅。朝七時半に旦那の実家に義母と子供たちを迎えに行って集合場所へ。私たちが帰ってきたのが九時ごろ。その後爆睡してしまいましたよw気が付いたら午後二時でしたw
お休みは明日まで。これから何が出来るかな~。もうのんびり体休めるのが正しいかな~とか思いつつアップしていたり。本当は海に行きたかったんですけどね…天気悪いし…。私の日ごろの行いが悪いとでも言うのかー!とちょっと理不尽に思ってみたりwでも涼しくなって良かったですけどね。ずっと暑すぎたから…。いや、でも寒いくらいにまで気温が下がるのはちょっとなんですけどwこう気温差が激しいと体壊しますよね。ちょっと熱っぽかったりします。なんかあんまり充実した休みではなかったなぁ^^;

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

本日購入

2011.08.14(21:52) 321

今月の新刊もしかしたらパート1
今日、子供の夏休みの宿題のために紙粘土をイトーヨーカ堂まで買いに行ったのですがそのついでに本屋さんによりました。ずっと新刊が出ていなくて気になっていたflatLEGAの13の新刊が出ていて喜々として買ってしまいましたw
flatはまったりマイペース高校生が主人公の話。真面目で素直な幼児のいとことのやり取りとかがほほえましくて面白いです。1巻をちら見して面白かったからいつか買おうと思っていて、BOOKOFFで4巻までまとめ買いしていて続きが出るのを楽しみにしていたのですが今月発売だったようです。ゆったりとした時間が過ぎるような漫画です。まったりしたいときにオススメな感じでしょうか?
LEGAの13は作者、やまざき貴子さんが大好きで買い始めた漫画なのですが実は正直、セリフとか…まぁ文字が多くてちょっと読みづらい上に、カタカナが多いので私にはあまり向いていないwイタリアが舞台のお話です。エセ錬金術師が主人公のお話です。エセって言うけど立派に錬金術師な気もします。間隔が開きすぎて実は内容がイマイチ自分的に繋がらなかったので今度ゆっくり1巻から全部読もうかと思ってますwこの人の漫画はとにかく絵がきれいで。大好きなんですよね。この人の漫画は多分全部そろっています。以前っポイに触れたことがあったと思います。これは受験生の中学生がその年相応の様々な問題に直面して前向きに解決しちゃうような話なんですけど、子供の様々な問題が経験あったなぁとかああ今そういうの問題になってるよねとか思うところがイロイロあった作品でした。
最近漫画買いすぎだわw

flat5.jpg LEGAの13 5
flatの表紙…全体的に白いからちょっと変な感じですねw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

最近重宝

2011.08.13(23:37) 320

BOOKOFF
最近重宝しております。うっかり漫画買い込んでますw今日も4冊買ってしまいました…。全5巻の『お迎えです。』っていう漫画も欲しかったけど今回は見送ってみた。結構昔の漫画なんだけどこの作家さん好きなんですよ。面白いです。『お迎えです。』は死後の世界なんか行きたくないんじゃ~っていう駄々こねてる霊をお迎えに来る話………で合ってるよな?…なんですがうっかり霊が見えたばっかりに巻き込まれた受験生の男の子が主人公のお話です。いや、すぐに進学してしまうんで受験生っていうサプリメントは紹介する必要ないんですけどねw面白いです。久しぶりに読みたくなったんだけど車で行くから時間制限あって買わないと読めないんですよね~。前に漫喫行ったときに置いてなかったから買うしかないんですけどw

お迎えです。3

↑どうやら文庫が出ていたらしい。コミックスだったら全5巻ですが…文庫はどうなんでしょ?

今日は『ゲーム×ラッシュ』と『よいこの心得』を購入してきました。両方とも全2巻。この人の漫画も好きなんですよね。これもちょっと古い漫画です。今は『暁のヨナ』っていう連載やっててこれも買ってます。この人の漫画が好きになったのでイロイロそろえてしまいました。この間漫画の半額セールやってたので今やってる連載の前に連載していた『NGライフ』というのも全巻纏め買いしましたw後『夢幻スパイラル』。まとめて11冊も買ったの初めてだよ(笑)最近漫画に飢えている…。自分の小説はちっとも進まないというのに…(笑)

よいこの心得2 ゲーム×ラッシュ2

子供たちがどうしても欲しいといって結局お小遣いを出し合って買った『ソードワールド2.0ルールブック』というのが今日見たら1、2が置いてあったので子供たちはタイミングが悪かったなぁと思った。だって本屋さんで買うと一冊945円もするんですよ。それを三冊も買った子供たち…。ああ…職場のMちゃんも同じことしてましたがwちなみに1は105円であったので本当についてなかったねとしか言いようがない。2は500円でした。445円も違ったら大きいですよね。実際子供ら良く買ったなぁと思いますよ。それだけそのゲームで遊んでみたかったんでしょうけど。
とか書いてみたけどソードワールドなんて言っても誰もわからないだろうなぁ…。テーブルの上で遊ぶロールプレイングゲーム(以下テーブルトーク)なんですけどね。実際に遊んだ光景を描いたリプレイ本というものも出版されていて、何冊か持ってるんですけど面白いです。子供たちはそれではまりました。これがどうやらアメリカでは普通に遊ばれているらしいです。日本ではコンピューターゲームが主流だからあまり知られてないですけどね。一度だけ遊んだことがありますが面白かったです。自分たちで物語を作っていく感がなんとも言えず…。コンピューターゲームはあらかじめ物語が出来上がってるけど、テーブルトークはGM(ゲームマスター)がシナリオを作って数人のプレイヤーで遊ぶんですけどシナリオはあってもあらかじめ物語そのものが出来ている訳ではないって言うか、プレイヤーの行動次第で色んな結末が生まれるものだからイロイロ面白いんですよね。
と、ここまで書いて前にソードワールドについて日記に書いたような記憶がよみがえってきたwまぁそれだけ面白いということです←ごまかし

ソードワールドルールブック1 ソードワールドルールブック2 ソードワールドルールブック3


BOOKOFFで買うのは古い漫画が中心です。何故かというと、現在進行形で買っている漫画はBOOKOFFに並ぶまで待てなくて定価で買ってしまうからwでもCDは並ぶのを待ちます。だって値段が違うからwCDといってもB'zのアルバムくらいしか買わないんですけどね。先月発売したアルバムが喉から手が出るほど欲しい!!早く並ばないかな~。


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

若返った?

2011.08.11(20:17) 319

今日は九時出勤でした。朝早いのは辛いです…。七時半(起きたい時間)と八時二十分(出る時間)に目覚ましをかけていたのだけど、七時半の目覚ましをまさかの無意識ストップ。八時二十分の目覚ましで飛び起きました…。シャワー浴びてから仕事に行きたかったのにそのまま着替えて飛び出しましたとさw化粧は出来ない人なのでその時間をとらなくていいのは本当に助かるw
今日、お客さんに「学生さん?」と聞かれました。「そんなに若くないですよw中学生の子供いるんですよw」と答えておきました。すごいびっくりされたw先日、職場に来た監査の人に同じことを言われたばかりでした。最近そんなに若く見られることなかったと思ってたのに…若返った?何もしてないけどwあ、体重は少し減ったので気持ちスリムにはなったかも?常にすっぴんなのでその効果もあるのかもしれないですけどね~w
私は肌が弱くてそこらへんに売ってる化粧品が使えないので化粧は全くしません。でも眉が濃いし、目元がはっきりしているせいかあまりすっぴんだということには気付かれていない模様です。ラッキー(笑)
このくらいの年になると化粧しないとまずいかなぁと思ったりもするんですけど問題ないみたいです。若く見られているみたいだし(笑)この年になると若く見られるのはすごく嬉しいデスねw昔は若く見られるのが悲しかったけどなぁ…年をとった証拠ねw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

激しく暑い

2011.08.10(17:53) 318

毎日暑いですね。今日も激しく暑いです。
台風の後ちょっと寒いくらいになったりしたし、しばらくそんなに暑くならなかったから今年は猛暑ってほどではないのかな~と淡い夢を見たりもしましたがしっかり猛暑な感じです。それでもこの辺は涼しいほうだと思うんですけどね。海近いし。でも暑いものは暑いです。職場も暑いし…夏ばて気味です。あまり食欲もなくてちょっぴりやせました。もう少しやせていいんだけど、食べれなくてやせるっていうのは良くないやせ方ですよね。
家の中が半端なく暑いので家にいるのがイヤです…。ファミレスに住みたい…。職場は一応エアコンきいてるんですけど動いてるから暑いんですよね。エアコンのききにもムラがあるし…。テラスはすごく涼しいけど西側の席は暑いです。お客様にも文句言われるんですけどエアコン分かれてないからどうしようもないんですよね…。
それにしても本当に暑い。こうしてPCに向かってるだけでも汗が流れ落ちてきます。ちょっと気持ち悪い…。よし。水分をとろう。そして横になろうーー;

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

大人買い

2011.08.08(19:50) 317

半額セール
昨日BOOKOFFで本全品半額セールをやっていた。105円の本も半額になっていたのでうっかり漫画を大人買いしてしまいましたw
夢幻スパイラル1,2巻NGライフ1~9巻全11冊。うっかり読みふけって夜更かししたり…。今日の仕事はちょっと辛かった…自業自得ですけど…。
夢幻スパイラルは霊感少女と鬼のお話です。ちょっと中途半端に終わってる感あって残念…。
NGライフは前世の記憶を持つ主人公が、前世で妻だった人が男に転生してたり、前世で親友だった男が女に転生してたりして前世の記憶と現世がごっちゃになってわたわたするお話です。面白いです。長男は爆笑していました。主人公の若干アホっぷりがいい感じです(笑)
草凪みずほさんの作品が好きで、思わず買ってしまいました。現在連載中の暁のヨナも面白いです。以前一度このブログでもアップしていますね。確か←うろ覚え。草凪みずほさんのブログもあって、こちらも面白かったです。好みでしたら覗いてみてください☆

夢幻スパイラル1 NGライフ9


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

シュールな笑い

2011.08.03(15:37) 316

やばいね 聖☆おにいさん
職場の子に聖☆おにいさんという漫画を借りた。6巻まで発刊していて先月発売予定だったけど延期になったらしい。新刊が出るのが非常に楽しみだ。
漫画好きのブッダとオンラインゲーム好きなイエス・キリスト…というだけでもシュールですが…この二人が下界に来て立川でバカンスライフを送るコメディ漫画。いや、マジ笑える(笑)私はあまりギャグマンガチックな漫画は読まないんですけどこれはすごく面白かったです。なんていうか…本人たち大真面目だから面白いって言うか…。もうなんともいえない面白さ。気分が落ち込んでしまったとき、何か面白いものはないかと思ったら手に取ってみてください。絶対に笑えます。
ちなみに長男がこういうの好きだと思ったんで読ませたらがっつりはまりました。次男にはまだこの笑いのツボはわからないようです(笑)シュールな笑いを理解できるのはやはり中学生以上でしょうね(笑)この本を貸してくれたMちゃん…ありがとう…(笑)ブックオフで探したくなってしまった(笑)新刊出るたび借りるのもなんか申し訳ないしねwこういうジャンルは買ったことないから家にあってもいいんだけど…最近馬鹿みたいに漫画買ってるからちょっと自粛…どうしても欲しくなったら買うw

聖☆おにいさん6


空に太陽があるかぎり


2011年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 拍子抜け(08/31)
  3. 恐怖の水曜日(08/30)
  4. 土日充実☆(08/28)
  5. ちょっと長いお休み(08/21)
  6. 本日購入(08/14)
  7. 最近重宝(08/13)
  8. 若返った?(08/11)
  9. 激しく暑い(08/10)
  10. 大人買い(08/08)
  11. シュールな笑い(08/03)
