タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

びびったよぅ(。TдT。)

2012.01.31(21:31) 397

今日、職場の駐車場に車を入れようと思ったら出てくる車がいたので道路で待ってたんですけど、私が待ってたから慌ててしまったのかそれとも単なる不注意か…道路に出てくるときに自転車と接触しました…。幸い自転車の人は前輪に当てられた形で転びもしなかったので大事には至りませんでしたが私は冷や汗ものでした…。自分で事故を起こすのは勿論イヤだけど、事故の現場なんか目撃したいもんではありません…(。TдT。)自転車の人は運転手をにらみつけてそのまま素通りしていきました。悶着はなかったのでまぁ良かったんですけど…。駐車場から出るときは気をつけないといけないですね…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

2月のシフト

2012.01.30(21:30) 396

先週2月のシフトが出ていたのでメモしておいたのですが、今日確認したら変更が色々…。金曜日に副店長から電話があって、2月、水曜日出勤できるか聞かれました。私は二週間に一度病院に行くので水曜日はお休みをもらっているのです。悩んだ結果、病院の無い週で、朝じゃなければ…ということで話をしたのですが『まだ決定じゃないから』と言われていたのです。なので念のために今日シフトの確認をしてみたら…2月のシフトが全部差し替えられていましたw結局2月は水曜日三回出勤です。それだけではなく、火曜日の時間が12時からだったのに全部11時からに…。おかしい。副店長、4連勤になるけど大丈夫?って言ってたのは私の体調を慮ってではなかったのか…。4連勤は私には正直きついんですけどね。それなのに火曜日一時間のびてるって何事?w
なんでこんな急にシフトが変わったのか…どうやら一週間前くらいにランチの人が一人やめることになったらしいです。私はそんな話聞いてなかったんですけどね…。1月末でやめるということで2月は人がいなくなってしまったらしいのです。プラス、もう一人やめる予定。っていうかもうやめたようなもの…という曖昧な感じなんですけど…。実質二人抜け。…そりゃぁ出勤も増えるってもんですね…。そうじゃなくてもギリギリの人数でやっているので急にいなくなられると非常に困る。いやぁ困りますねw3月もこんなシフトだったら私ちょっと辛いなぁ…。水曜日休みの金曜日出勤ならまだなんとかなるような気がするんですけど…微妙だなぁ…。3月は卒業式があるからどうしても休まないといけない日があるかもしれない。っていうかある。…大丈夫なのかな…とちょっと遠い目になったりして。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

予想(予定?)通り

2012.01.27(18:36) 395

テレビを何とかするべく、今日はヤマダ電機とPCDEPOに行ってきました。
どうするかは旦那に一任だったので旦那がものすごく悩んでいました。新しいチューナーを買うべきか新しいテレビを買うべきかで(笑)最初PCDEPOに行ったのですが、デジタルになる前に買ったチューナーほど安いものがなかったので一応ヤマダ電機にも行ってきました。でも純粋なチューナーっていうのはメーカーでも既に作っていないらしく、ヤマダ電機には置いていませんでした。結局PCDEPOにもう一度戻ってテレビを買うかチューナーを買うかものすごく悩んで…悩んだ挙句にチューナーを買ってきました。一万円近くかかったのでちょっと奮発してテレビを買ったほうが良かったんじゃないかなーとか私は思ってますけど。でもテレビを買っちゃうと家にあるビデオデッキが使えなくなってしまうので…正確には多分録画が出来なくなっちゃうので…まぁ順当な選択だったのではないでしょうか。テレビを買うなら録画できる機械も買わないといけなくなるだろうからね。私は滅多に使いませんが旦那は良く使うので録画ができないというのは困るのでしょう。
それとは別に、今日はイトーヨーカ堂にも行ってきました。私のタイツを買うために。仕事で使うので以前2足買ってきたんですけど連勤になると2足では足りないので。それにしょっちゅう洗濯してるので既に傷んできてて…。『引っ張ったら伝線する!!』というようなほつれなんかあったりしたんで…。私はタイツですが本来はストッキングを使わなくてはいけません。タイツでもこれだからストッキングなんてもっと寿命短いですよね…。消耗品なんだから職場でなんとかしてほしいですよ…。女ばっかり出費が激しくて困ります。今回は前回買ったタイツよりももっと分厚いのを買ってきました。ものごっつ寒かったからwストッキングの人たちはもっと寒いんだよな…。ストッキングはけるようになっても冬は勘弁して欲しいものです。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

え?何事?

2012.01.26(16:09) 394

昨日、突然テレビから音がなくなりました…。何がどうなったのかわからなくて、アチコチいじってみたのですが結局直らず…。
我が家のテレビはちょっと面倒なことになっています。まず、ブラウン管テレビで地デジに対応していないのでチューナーを買ったのですが、それを直接テレビに繋いでしまうと折角あるビデオデッキが使い物にならなくなるので、ビデオデッキに繋いでいます。しかもビデオデッキが2台あるもんだからそれを繋いだ上でテレビに繋がっています。
チューナー→ビデオデッキ1→ビデオデッキ2→テレビ
みたいな感じで繋いであるんですよ。なので、ビデオを再生したらどうなるかを試してみました。そしたらちゃんと音が出たんです。1も2も。つまりテレビ自体からはちゃんと音が出るってことなんですね。考えられるのはチューナーの故障…という結論になったんですが…。どうしたらいいんだろう(悩)チューナーを修理に出すのか新しくチューナーを買うのかテレビを買うのか…。まぁそこらへんは旦那に丸投げすることにします。明日は折りよく私と旦那の休みがかぶっているので多分テレビを何とかしにいくでしょうw今日まで我慢。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ワセリン

2012.01.25(16:00) 393

私の足は傷でボロボロなのですが(いや、本当半端なく)最近だいぶ良くなってきました。ワセリン効果です。両足のくるぶしあたりが大変なことになっていたのですが本当、綺麗になってきました。まだ右足はちょっと腫れてる感じなんですけどね。足のお手入れが出来るようになればタイツではなくてストッキングをはくことが出来るようになるので夏には助かるのですが…カミソリ負けしちゃうんですよね。それでまたボロボロになると…。でももしかしたらカミソリ当てた後ちゃんとワセリンを塗ればなんとかなるのではないかと思ってみたり…。今の内に試してみるべきかなー?
今まで何度か皮膚科に行って薬をもらってみたりドラックストアで買った薬を色々試してみたりしてみたのですがあまり効果がなかったのですが…ワセリンはどうやら弱い薬らしいんですよね。旦那が買ってくるまで名前は知っていたけど試したことなかったんですけど。皮膚科で出してもらった薬も比較的強い感じの薬だったみたいだし、実はあまり期待はしてなかったのですが効果は抜群だ!毎日お風呂のあときちんと塗り続けていれば良くなりそうな予感です。頑張って忘れず塗るようにしようと思います(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

交通事故

2012.01.23(23:07) 392

今日仕事に行くとき、大通りに出るところで交通事故があったらしく警察官が沢山いて、パトカーが一杯止まっていて、トラックが止まっていてそのタイヤに少し踏まれている自転車が倒れていました。事故の瞬間を見たわけではないですけど嫌なものを見た…という感じです。トラックの止まっている状況を見た限りでは自転車かトラックが信号無視をしたんではないかという感じでした。イヤですねぇ…。私はほぼ毎日車を運転するので気をつけないといけないなと改めて思いました。

交通事故とは直接関係ありませんが今雪が降っています。積もってます。明日は車に乗ります。怖いです…。朝には止むようですが未明まで降るそうなので積雪がやばいことになりそうです。っていうか…勘弁して~~~~~(。TдT。)しかも時々雷まで鳴ってるんですよ。雪が降ってるときに雷が鳴るなんて初めて聞いたんですけど…。雷が激しく嫌いな私にとってはとってもイヤ…。

今日は仕事だったのですが、16時に15名様のご予約が入っていたのでいつもは17時までのところ18時まで仕事してきました。15名様の予定だったのですが結局きたのは10名様。減ったのはいいけどテーブル一つ少なくてよかった…。まぁ他にお客さんがあまり来なかったから良かったんですけどね。準備と片付けが大変なんです。準備は他の子がやってくれて、片付けは私が帰るときにはまだいたので私はどっちもやらないですんだんですけどね。がっつり料理を食べてがっつりデザートまで注文されました…。キッチンもホールも大変。そしていつもは17時ごろお客さんがどっと入ってきたりするのですが今日は18時ごろに…なんなんだ。私が帰るのがそんなに気に入らないというのか!(笑)17時に帰る時はその後18時まで相方が一人営業になってしまうので帰るに帰れなかったりするこもあったりするのですが今日は私が18時までで18時インの子がいたので「後は任せた!」と言わんばかりに帰ってきましたけどね(笑)予約以外のお客さんが少なくて本当に良かった…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今頃新年会

2012.01.21(21:18) 391

昨日は久しぶりにママ友と飲み会でした。遅ればせながらの新年会。めっちゃ楽しかったんだけど…私は今日九時から仕事だったから早めに帰りました(。TдT。)
ママ友との飲み会は去年の3月以来でした。10ヶ月ぶり。ねーさんが家を提供してくれて、大人が4人、中学生が3人、小学生が4人の計11人が集まりました。子供たちがみんな大きくなっててビックリ。…うちの子達は大きくなってないのに…w上の子は同級生と大人と子供の身長差になってたり。Jちゃんちの小学3年生と小学5年生と中学2年生の上の子の身長差がなかったりwJちゃんちの子供たちはみんな大きいです。
Rさんの子供が大学生になってたり下の子がうちの上の子と同い年で不登校になってたんですが、寮に入ったとか。しかも岐阜の…。海外赴任でほとんど自宅にいることのないねーさんの旦那さんが今は日本にいるとか近況を語り合ってきました。私は全然語り足りなかったけど…。私は22時にさよならしちゃったのですがみんな3時くらいまで飲み明かしてたらしいです。私も仕事さえなければ…><ってワケにもいかなかったかな…。旦那家にいたし、ねーさんちはちょっと遠いのでお迎えに来てもらう予定だったので…。でも最後まで参加したかった…(。TдT。)私一人はずれちゃうこと結構あって寂しいです…。
今度は思う存分語り明かせるといいなぁと思いました。

で、今日の仕事。朝から団体がわんさか来たので平日のランチタイムのような有様でした。近くで何かイベントのようなものがあったらしく、時間をつぶすためにお母さんたちが流れてきたようです。お昼もボチボチ忙しかったのですが朝が辛かったです。途中で頭痛が酷くなっちゃってしんどかった…。別に二日酔いではないですよ。起きたときは平気だったし、吐き気はなかったんでw9時出勤は私には辛いです…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

中学入学

2012.01.20(10:24) 390

昨日は中学校の入学説明会がありました。なんと下の子が中学入学なんです。びっくりですよ。チビでおっとりさんでマイペースなあの下の子がもう中学生…(愕然)←そこまで?(笑)
保育園の頃から一緒のママ友と行って来ました。寒いだるいきついの三拍子でしたがw説明会は一時間くらい。さすがの体育館。ちょー寒かった!一応暖房器具が置いてあって起動してたけど…意味があったようには思えないw
昨日一緒に行ったママ友のところには上の子と同い年の子供もいるので最近の中学生はどんなもんなのかとか話してきました。結論としては『小学生の頃から全く変わらない』というものでしたけど(笑)女の子だと色々違うのかもしれませんが男の子はあまり変わらないみたいですね。いつまでもガキっポイようです(笑)
昨日説明会だったのに、制服の発注っていうか採寸とかを今月中にやってくださいとか言われて困ってます。この先の旦那の土曜休みが明日だけなので明日行かないといけないんだけど、明日は私が仕事なんですよ><15時までだから仕事終わった後に行く予定ですけど…。駐車場があるなら私が子供連れて行けばすむことなんですけど、駐車場がないので近くに車を止めておくことになるんですけど車の中に運転手いないと駐禁切られちゃう><ので、旦那の手も必要なんですね。歩いていくとちょっと遠いんですよ。大体日にちがなさすぎですよね。19日に言われて31日までにすませるとか…。
下の子の中学入学に関してはちょっとイヤなことも…。小学校は違ったんだけど嫌いな人の子供が同い年で同じ中学に入学なんですよね…顔見るのもイヤなのに…。昨日もうっかり顔を合わせちゃって…。まぁこっちは連れがいたからちょっと挨拶しただけで素通りしてきましたけど。関わりたくないんだけどなぁぁぁぁぁ><。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

なんていいところで><

2012.01.18(22:40) 389

本日購入したのはましろのおと。津軽三味線を弾く少年少女のお話。初心者三人を含む五人グループで大会に出場!その大会が開催されて、次は主人公グループ!というところで次巻へ続く!なんてところで引くんだ!!(笑)実は演奏している話は本誌で読んだんですけどね(笑)気に入るとついつい出来るだけ立ち読みしてしまう私…。コミックスが出るのを大人しく待ってればいいんだけど…いやぁついw毎月読んでいる訳ではないので途中が飛んでいたりするんですけどねwましろのおとは今まであまり見たことがなかった津軽三味線の話ですが、津軽三味線は前にちょっと聞いたことがあって個人的に興味があったので楽しく読んでいます。津軽弁、読みにくいけどね(笑)

ましろのおと5


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

忘れがち

2012.01.15(14:56) 388

買った本はアップしていくって思ってるのにアップするのを忘れがちwすでにいつ買ったか忘れている体たらく…。まぁ今月買ったことは間違いないんですけどね(笑)と、いうワケで今日の一冊はLEGAの13これが最終巻です。元々やまざき貴子さんが好きで買っていたのですが横文字が苦手な私にはちょっと難解wでも絵が好きなんです。ずっと探してたお父さんを奪還(?)して、王様にまでなって、本気で惚れた女性に求婚しにいくところで終わっています。きっとうまくいって結局好きなことをして生きていくんだろうなぁと思います。次の連載も決まっているようなので今度はもう少しわかりやすい話だといいなとか思ってます(笑)いや、最初からもう一度読めばこれもわかると思うんですけどwなんせ我が家には私の本棚がないのでダンボールに詰めてダンボールを積んであるので発掘が大変なんですよ…。今ダンボールは5段になってますw本って重いんだよね…(。TдT。)せっかく買ってあるのにすぐに読みたい本を取り出せないのは辛いところ。なんとかしたいもんだ。でもある本全部取れるようにしようと思うとすごく場所をとりそうなのでそれは無期延期(笑)今はいくつか旦那の本棚を間借りして置いてありますがそこもすでに一杯なので一部ダンボールに移動させないといけないかも…。でもダンボールのほうもそろそろ限界。これ以上は積み上げられないしねwどうしよう(悩)

LEGA6


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

若者に混じって

2012.01.13(20:54) 387

今日は職場の子達とカラオケに行ってきました。一番年の近い子でも10歳年下という…。最初はN華ちゃんと二人で行く予定だったのですが気が付けば私も入れて5人に増殖してました(笑)話したことはあってもN華ちゃんみたくとても親しくしていたわけではないのでちょっとビビッてましたwっていうか私マジで人見知りなんですよ。親しくしてる友達ならいいけどそうじゃない人とカラオケとか実はマジびびりで…。歌はまともに歌えた(つもりだ)けどマイクを持つ手が震えてましたwでも楽しかったです。
W辺ちゃんは声が可愛かったし、Nっちゃんはかっこよかったし。Sちゃんが可愛い普段声からは想像つかない声でかっこよく歌ってたし。N華ちゃんは相変わらずうまかったし!また機会があったら行きたいな。今度は震えないといいなw
とりあえずN華ちゃんとはまた行くだろうからまた歌を練習しないと(笑)古い曲とB'zしか歌えないから少し歌覚えたいなぁと思った今日この頃でした。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

買ったのにアップ忘れてたw

2012.01.11(11:28) 386

最近多いです。買った漫画をアップしていこうと決めていたのに忘れることw1月5日に購入しました。
夏目友人帳バクマンです。
夏目友人帳のほうは、的場さん登場!夏目、厄介ごとに巻き込まれてます(笑)いつものことといえばいつものことですけどねwそれとは別に今回は友達である西村からの視点、北村からの視点の話が入っています。アヤカシが見えることを言っていない友人の目から見た夏目の話…かな。案外これまで転々としていた中でもこういう人って夏目が気付かなかっただけでいたんじゃないかなぁ?とか思いました。
バクマンのほうは、エイジがジャンプの看板になったら嫌いな漫画を一つ終わらす権限を言い出して…という話です。エイジが上京する前に言っていたことなのですが、今頃言い出すとは(笑)ネタバレになるかもしれないので控えますが、私はその理由を考えてこれはアリだと思いましたw

夏目友人帳13 バクマン16


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ざっけんなぁぁぁぁ(。TдT。)

2012.01.10(21:00) 385

今日は12時インのつもりで職場に行ったら
「あれ?13時インだけど…」
と言われた。…昨日は確認してから帰ったんだけど…
「Hさんに聞かなかった?」
「聞いてないよぉぉぉ><」
「あのハゲちゃんと言っとくように言っといたのに!」
…と、いうワケで裏で一時間時間をつぶすことに…。結局12時半にインしてと言われたので時間つぶしは30分ですんだんですけどね…。全く連絡事項くらいちゃんと言っといて欲しいものです。昨日顔合わせたのに酷い話です。今度会ったら目一杯ブーイングしてやろうと思っています。
大体13時インだったら今朝調子悪かったからあと一時間横になってられたのに…。今日は朝から具合がよろしくなくて痛み止めを飲んで仕事。ティータイムにも頭痛が酷くなってきたので薬追加。帰りは頭痛と吐き気がちょっとして辛かったです。忙しかったときはそれどころじゃなかったんで大丈夫だったんですけどどうやらふらふらしてたらしくてあちこちガンゴンぶつけまくってました。一番酷かったのが左手人差し指の関節。ちょっと赤くなってたくらいのあざが見る見る色を濃くして赤紫になってますーー;男子更衣室のドアノブと喧嘩して惨敗しましたーー;痛かった…っていうか今も痛い><。
明日はお休みなのでゆっくり休む予定です。さすがに熱も下がり傾向にあるのでそろそろ大丈夫…だといいなぁ…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

そういえば予防接種2

2012.01.08(11:33) 384

忘れていましたが6日にインフルエンザの予防接種の二回目をうってきました。本当は受けないほうがいいんじゃないかと思ったんですけど今回ダメだったら今後はやめときましょうと言われて、結局うつことに…。結果的に、前回のような激しい頭痛はありませんでした。でもちょっと熱出ました。昨日は38度1分まで上がってしまったのでちょっと辛かったです。やっぱり私は予防接種は受けないほうがいいのだろうという結論に達しました。子供たちはけろっとしてるのに…。旦那には「本当に予防接種で具合悪くなる人いるんだねぇ」とか言われるし…。好きで具合悪くなるわけじゃないー><とか思ったり。
でも注射は大嫌いなのである意味ラッキー?w
覚えてないけど子供の頃にいくつかは予防接種を受けているはずですが母から具合が悪くなったことがあるなんて聞いたことはありません。小学生のときとか学校でインフルエンザとか日本脳炎の予防接種をやっているはずですが、私はことごとく微熱で受けたことがないんですよね。だから今回ある意味初めて意識して予防接種を受けたわけですが本当に具合悪くなることってあるんですね(笑)
今毎日飲んでいる薬があるのでそれとの相性とかもあるんでしょうか?心療内科で聞いたときはそんなこと言ってなかったしその病院でも予防接種やってたんですけどね。薬は関係ないのかなー?ちょっと気になります。
とにかく今後は私は予防接種は受けません!体調悪くなるのわかっててうちたくないー!子供たちには恨まれそうですけどねw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ちょっと燃えちゃったゼ

2012.01.07(21:23) 383

今日はたまたま高校サッカーの準決勝をテレビで見ました。すぐ近所にある市立船橋高校が出てたので夢中になって見てしまいました(笑)そして勝ちました!このまま優勝まで突っ走って欲しいものです。
それを見てたらフットサルをやっていた頃のことを思い出して懐かしくなりました。できればもう一度始めたいものですがこの年になると色々と無理がありますねw体力ないしwでもサッカーとバスケは見るよりもやるほうが楽しいのです!また出来る機会があるといいなぁ。
スポーツもですが楽器も機会があればやりたいなぁと思います。ただ、私がやっていた楽器はホルンで、比較的大きな楽器なので高いし置き場ないし練習する場所ないし、無理がありますw小学5年生から中学3年生まで続けていたのですが高校ではどうしてもイラストのほうをやりたくてやめてしまいました。続けてればよかったかなぁと思わなくもありません。音楽の先生に頼まれてヘルプで体育祭のときに参加したことはあるんですけどね。そういえば高校3年の選択音楽でホルンを一年間練習したことが楽器に触れた最後でしょうか…。懐かしい…。たまに無性に吹きたくなります(笑)まぁそういう機会なんてもうないでしょうけどね…。
フットサルとかバスケとかホルンとか、出来る機会があるといいのになぁとちょっと思ってしまった今日この頃でありました。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

あけましておめでとうございます

2012.01.03(23:14) 382

新年明けましておめでとうございます。
あっという間に年が明けてしまいました。
予定通りのスケジュールをこなして、今日実家から帰ってきました。今日はボウリングにも行ってきました。スコアはボロボロ…絶不調でした;;下手すぎる…。
それはいいとして。
旦那は31日はお休みだったもののこの正月はお仕事でした。明日も仕事です。しかも四時起きです。つまり私も四時に起きないといけないという。…ゆっくり寝かせてくれ!!
31、1日は旦那の実家にお泊りだったので起こしてうちの最寄り駅まで車で送ったりしたんですよ。正月なのに朝早いとか辛いです…。いや、旦那は仕事だったからもっと辛かったとは思うんですけどね。でもでも旦那の実家にお泊りしたから良く眠れなかったし、昨日は自分の実家だったとはいえやっぱりあんまり寝れてないし辛いんですよ><自分の実家はともかく旦那の実家にいるのはとても気疲れするんで。久しぶりに我が家に帰ってきてなんだかホッとしてます。ご飯の心配はありますけどね(笑)
私の仕事は5日からなんですけどその日は旦那がお休み。お休みかぶったの31日だけでした。ある意味平和でしたけどw
子供たちが旦那のこと嫌いなのでいると色々面倒です。私にはべったりなくせに…。
とにかく私は明日までお休みなので明日はゆっくり休みたいと思います。久しぶりにだらだら寝るんだー!

辰年
↑本当はカラーイラストを描こうと思っていたんだけどなかなか時間が取れなくて落書きになってしまいましたw

空に太陽があるかぎり


2012年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. びびったよぅ(。TдT。)(01/31)
  3. 2月のシフト(01/30)
  4. 予想(予定?)通り(01/27)
  5. え?何事?(01/26)
  6. ワセリン(01/25)
  7. 交通事故(01/23)
  8. 今頃新年会(01/21)
  9. 中学入学(01/20)
  10. なんていいところで><(01/18)
  11. 忘れがち(01/15)
  12. 若者に混じって(01/13)
  13. 買ったのにアップ忘れてたw(01/11)
  14. ざっけんなぁぁぁぁ(。TдT。)(01/10)
  15. そういえば予防接種2(01/08)
  16. ちょっと燃えちゃったゼ(01/07)
  17. あけましておめでとうございます(01/03)
