タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最近若干食欲が落ちている

2012.02.29(21:58) 408

一日に一回はきちんと食事をすることが多いのですが最近食欲が若干落ち気味です。具体的に言うとご飯一膳食べれてたのが半分くらいしか食べれなくなったって感じなんですけど。おかげで体重が少し減りました。ダイエット成功(笑)いや、別にダイエットのつもりでそうしたわけではなくて勝手に食欲が落ちただけなんですけどねwちなみに今日は朝ごはんはご飯一膳をのりたまで、お昼は従食でチキングリルをきっちり一人前、夕飯はお味噌汁だけ…みたいな食事の仕方をしています。まあ食事抜くなら夜がいいって聞いたことがあるのでOKだと思うのですが…最近眩暈が多いんですよね。食事をまともに取ってないせいなのでしょうか?もう少し体重を落としたいと思っているので体調不良にならないならこのままの食生活を続けたい気持ちなんですけど…まぁどっちにしても食欲が無いときはどうしても食べれないのでどうしようもないんですけどね。
その原因の一つとして最近の旦那の様子があると思ってます。ぶっちゃけ、家に居るとウザい…。食欲なくなるんですよね。人の話はたいして聞いてくれないし、内容によっては嫌な顔されるし、いきなり罵声を上げ始めるし(別に私に対してではないらしいんですけど)なんていうか旦那が家にいると家に居づらいです。面倒なんですよね。情緒不安定だった頃の名残で、罵声をあげはじめるとこっちは身が縮こまる思いで…。バカとか腹が立つとか、大きな声で言い始めるんですよ。こっちはいたたまれないです。なんとかならないものかと思うのですが仕事が大変なんだとは思うんですけどこっちだって仕事してて、私だって不満があることだってあるのに私の話は全く聞いてくれないし、もう本当きついです。大分精神的に安定してきてはいるのですがどうもそういう旦那の態度っていうか言葉には慣れません。それが例え自分に対しての言葉ではないとしても。
子供たちじゃないけど帰ってこなければいいのにとか思ってしまうこともあったりします。子供たちに関しては旦那が結構つまらないことで怒ったりするので子供たちは旦那のこと嫌ってるんですよね。その分私にはべったりです。もう中学三年生と中学一年生になるっていうのにね…。しかも男の子だからそろそろ私から離れていく頃だと思っていたのですがどうもまだまだ母親離れは出来そうにありません。マザコンってほど深刻な感じでもないんですけど…。今年は上の子が受験生になるので色々と旦那には改善してほしいところがあるのですが、今までとは畑違いの仕事を始めて、まだまだ慣れない様子なのでイライラを子供たちにぶつけてる節も見受けられたりして…。どうしたらいいのかわからなくて私もちょっと混乱しています。また長男の勉強に対する姿勢がイマイチよろしくなくて、今回の期末テストもなかなかに最悪な点数を取ってきてたりして…本当だったらそういうことは旦那にも相談して改善するべく力を注いでいくべきとは思うのですがそういう話を出来るような状態ではないという…。なんか壁にぶち当たってる気分です。その上、どうも来年度は役員を押し付けられそうな予感で…。
多分こういう病気になってみないとわからないことだとは思うんですけど、私は人との付き合いが極端に苦手なのですがロイヤルホストでバイトをしているわけです。だから単にやりたくないだけでしょと思われがちなのですが、仕事と学校関係の付き合いって違うんですよ。仕事は仕事と割り切って、その場限りのお客さんを相手にしているのであまり気負ってないんですね。でも役員とかって責任とか考えちゃうし、一年間は今は良く知らないお母さんたちとお付き合いをしないといけないということで…。ちなみに職場の同僚に慣れてきたのは仕事を始めて一年半くらい経ってからだったんです。すごく慣れるまでに時間がかかるんですよ。わかりやすく言うと極端な人見知りみたいなものなのですが、もっと深刻なんです。そんな私に役員が務まるのかってすごく不安なんです。その不安が私の精神を不安定にさせるのはよくわかっているので今まで避けてきたんです。必要なら診断書も提出しますって言って断ってきたのですがそれが来年度はどうもききそうにない状況なんですね。そのこともあって今私はちょっと不安定になってきていて、それも原因で食欲が落ちているのではないかとも思われます。
精神面で不安定になると私はすぐに体調が悪くなってしまったりするので困るんですよ…。甘えだ、と言われてしまうとまぁその通りなのかもしれないですけど…仕事は何とかこなしているけど治療中であることは確かなので…。
ちなみに仕事を始めたばかりの頃はあまり同僚と話をすることはありませんでした。ここ半年くらいでようやっと話をするようになった感じです。仕事は忙しいし、私は他の同僚と離れた位置で待機することが多いのであまり関わらないようにしてきたんです。少しずつ慣れて今ではちゃんと話をすることができるようになってきたのですが…。来年度、本当に不安です。今から不安を抱いていたら病状が悪化するんじゃないかというのもちょっと不安です。でもきっとわからない人は「仕事が出来るなら役員だって出来る」って思うんじゃないかなって思うんです。多分違いなんてわからないんじゃないかと。接客業が出来るなら役員だって出来るだろうと思う気持ちはわかります。同じように人と接すればいいことだと私だって思います。でもなんていうか私の中での責任感が違うというか、うまく言葉にはできないけどちょっと違うんです。だけどそれをうまく説明できないんですよね。だから来年度の役員は断りきれないんじゃないかなと…。最近では電車にも乗れるようになってきたし、大分良くなっているとは思うんですけど…それでまた元の状態に戻っても困るんですよね。でもどうやったらそれをわかってもらえるのかがわかりません。今まで、授業参観も、懇談会も出来るだけ避けてきました。知らない人…でも共通の子供が居る人たちの中に居ると具合が悪くなっちゃうので出来るだけ避けていたのですが…それを人にわかってもらうのは容易ではないでしょう。もうどうしたらいいのか頭の中がぐちゃぐちゃです…。辛いなぁ…。目に見えるものではないし、精神的なものなので人にわかってもらうのは容易ではないです。子供が保育園に通ってた頃から付き合いのあるママ友はわかってくれているので(一番酷い時期も見ているので)「この子には無理だよ」と他の人に言ってくれていたのですが…来年度は本当にどうなるんだろう…。長男の進学についてもすごく心配だし、旦那が今の仕事を続けていけるのかも心配だし、旦那がいきなり罵声をあげたりすることにビクビクしている自分がいるし、せっかく安定してきていたのになんかまた不安定になっちゃいそうな不安があります。本当、どうしたらわかってもらえるのかなぁ…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

モーニング一新

2012.02.24(10:20) 407

今度っていうかもう既に実施してるところもあるっぽいけどロイヤルホストのモーニングメニューが一新されます。今までのメニューのかけらもありませんw覚えなおすのが大変><一応いくつか試食したんですけど美味しかったです。でも食べにくい…。ホールはまだいいけどキッチンが大変だろうなぁと思います。3月はフェアメニューの改定もあるのでいろいろ大変です。だからってわけではないんだろうけど今週はバカみたいに忙しかったです。今日は休みなんですけど月、火、木とランチタイム鬼でした。今週は水曜日は病院でお休みしたんですけど休んでよかった…月、火ほどではなかったみたいだけど水曜日も忙しかったらしいです。そんなんで4連勤とかやったら倒れるww
昨日は本当は14時アップだったんですけどリーダーさんが今月の出勤時間が多すぎだったのと、ランチの最初のほうが暇だったので私が15時まで出ることにしてリーダーさんは12時半アップしてしまったのですが…リーダーさんが帰った後酷いことになりました…。席はテラスがいくつか空いていたのだけど案内するどころじゃなかったり…。お冷出しに行ったりオーダー取りに行ったりしてる間に料理が大変なことになってたーー;昨日は12時半から3人でまわしてたんですけど明らかに人手不足><3人だとデザートにはまってレジにはまると一人しか動ける人がいなくなってしまうので大惨事。デザート頼んでくれるお客さんが多くて「ちょっと待って!!」と絶叫したくなりましたwお客さんは止まらないしデザートの追加注文は止まらないし昨日は比較的回転も速かったのでレジもはまりまくってたし…。いつもは私がレジ付近を担当するのですが昨日は普段中のほうを担当する人がやってくれていたのですが、何故スイッチしなかったのだろうかと後悔…。慣れたところを担当したほうがいいに決まってるのにねw今日もランチは大変なのかなぁ…(遠い目)でも今日はきっちり休ませてもらう!来週は4連勤だしww来週も今週みたいな忙しさだったら私倒れそうですーー;仕事中に息切れするとかナシでしょうw
来週は平和だといいなぁ…心からそう思うw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

昨日に引き続き半端ねー!

2012.02.21(21:07) 406

今日のランチタイムも鬼でした…。お客さんが減らないパート2。いや、マジ勘弁してください。ちょっと待ってって思ったw今日も3人営業だったのでマジ大変でした。で、昨日の感じ悪い12人の客、苦情のメールしてきてたんですよ。どうやら『12人?!』って嫌な顔しちゃったみたいで…。顔に出しちゃいけないとは思うんだけど忙しくて油断してたんですね。うっかり出てしまったらしいです。まぁ他の人たちに気をつけようねとは言われたけど、運が悪かったねって感じでした。あの状況じゃ誰が対応してても同じようなことになってただろうと…。しかもその12人って毎度迷惑かけてくるお客さんの一団だったので副店長もほかのパートの人も私に対して若干同情的でした。態度に出ないようにみんなで気をつけようみたいなことは言われましたけど。大体その団体、ある会社の人たちらしいんですけど、6~8人くらいの団体で何組も来ることがあるんで、来るときは前もって言っといてくださいって言ってあるんですよね。本当は。昨日のは不意打ちだったんですよ。お願いしてあるのに不意打ちで来るっていう時点である意味約束違反なので苦情とかぶっちゃけありえないんですけど。昼前くらいに一度来て車駐車場におきっぱなしで出かけてティータイムにもう一度来るんですよ。前もってわかっていれば人数増やしておくとか出来るんでそのために来るときは連絡しておいてほしいってお願いしたんですね。不意打ちであんまり団体が一杯きちゃうと一般のお客さんとかにかなり迷惑がかかるんで勘弁して欲しいんですけどね。しかも駐車場に車置きっぱなしで一度出て行っちゃうもんだから場合によっては駐車場が満車になってしまうことも…。向こうにしてみれば『また戻ってくるんだからいいじゃん』ってもんだろうけど他の車で来るお客さんにはそれって迷惑の何者でもないわけだし少し考えて欲しいんですけどね。一台や二台じゃないんだから。そんな特別広い駐車場でもないし、客側にだって守るべきマナーってあると思うんですけどこれは私の勝手なんですかね?

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今日の仕事半端ねー

2012.02.20(20:39) 405

本日の仕事は半端無かったです。マジぱねーって感じです。今日は12時インだったんだけど私が行った時には既に結構お客さん多くて、気が付けば満席で待ってるお客さんが…。待ってるお客さんを入れても入れても減らないの><。やっとはけたと思ったら12名様とか…。ないわー!!しかもその12名のお客さんがちょー感じ悪い人が混じってて最悪でした。テラスのほうを指して「あそこのテーブルつなげればいいんじゃない?」とか言われて、そんなもんお客さんがいなけりゃやってるっつーの。「まだお客様がいらっしゃるので…」って言ったらあからさまに嫌な顔されました。どんだけ自分本位なんだよ。「別々の席に分けてでしたらご案内できますが…」って言ったら「それでもいいです」って言ったのに、6人6人で分けて案内しようとしたらテラスの6人用(テーブルを二つ区つけた)席を見て「あそこに12人入らないかしら?」とか言うし…。入るかー!!「椅子も足りないので…」って言って断ったんですけど他のお客さんを挟んで向こう側の空いた席を見て「じゃあこっちの席に8人で向こうを4人だったらどうかしら?」とか言われて…。テラスのテーブルはちょっと小さいので4人目一杯座るとせまいんですよ…。特に料理なんか頼まれたらギリギリなんですよ。本来なら12名のときはテーブル4つくっつけるのに無茶もいいところ。狭くなってもいいみたいな感じだったからドリンクバーだけなのかと思えばがっつり料理頼むし!!もうマジ最悪でした。
そんなランチタイムを経て、ティータイムに突入。ティータイムに入る頃にがっと人が帰ったのであちこち片付いてないテーブルが沢山あって…。でも、
片付け始める→お客さんが来る→水出してから片付けの続き始める→オーダーに呼ばれる→シルバー(食器)を出してから片付けの続きを始める→料理を出す…みたいな。この流れの途中にお客さんが何組も来て、マジ片付かなかった…。チョー大変。本当にお客さんが途切れなくて、キッチンもホールもてんてこ舞いでした。一言で言うと『鬼』。月曜日からこれって明日とかも怖いんですけどー><
いつもなら月曜日と火曜日は三人でもなんとかなるんですけど、今日三人営業とか無理でした。いや、なんとかさばきましたけどさばききれずにイラっとしたお客さんがいたんじゃないかと思います。やっぱり4人はいないときついです。人手不足なんとかしてくれーと心の叫び。
本当に今日は半端なく疲れました…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ピ・ク・シ・ブ

2012.02.17(09:38) 404

二週間くらい前に職場の子に『pixiv』を教えてもらって速攻登録しちゃいました。もうなんていうか私腐ってます(笑)以前書いた小説とか以前描いたイラストとかとりあえず手元にあるものはアップしてみたのですが、最近夏目友人帳がマイブームで検索しまくってしまいました。イラストも小説もかいてしまいました。アップしちゃいました。いや、なんていうかあれですね。久しぶりに萌えてます(笑)でも私の心のオアシスがトルーパーなのには変わりありません(笑)
最近あんまりイラストとか小説とかかいていなかったのですが登録したのをきっかけにちょこちょこと落書きを始めました。うまく描けなくていらっとしたりしてますけどwでもやっぱり楽しいなぁ。イベントとか行けないから最近は二次作品とかあまり接する機会とかなかったんですけどやっぱり楽しいなぁと思っていたり。私はやっぱりそっち側の人間だなぁとつくづく思い知ってみたり。腐っててOKという人は検索してみてやってください(笑)ブログの名前と同じ名前でやっています。そういえばこの『羽柴まみ』という名前とももう随分と長い付き合いになります。同人やってた頃から使っているペンネームなのでかれこれ20年以上になるのでしょうか。今更他の名前とか考えられないです(笑)
ピクシブはいろんな人のイラストとか漫画とか小説とか見れて楽しいです。オリジナルよりも二次作品のほうが多そうですけどね(笑)これからもちょこちょことアップしていくでしょう。でもこのブログもつぶやき的な感じでちょこちょことアップしていくのでよろしくです(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

大人買い

2012.02.13(13:54) 403

魔法戦士リウイのシリーズをBOOKOFFで探していたんだけど~の魔法戦士リウイシリーズが見つからなくてネットオフで纏め買いしてしまいましたw既に完結済みの予定でいたら最終巻になる魔法の国の魔法戦士リウイの発刊が遅れている模様。本当は去年のうちに出ているはずだったみたいなんですけどね。しかも最新刊のあとがきを見る限りでは上下巻になる模様。もう20年以上も続いているシリーズとか。以前魔法戦士リウイ1~9をBOOKOFFでゲットして、それの続きに当たるのが~の魔法戦士リウイシリーズなのですが…いつになったら出るのか…。全部の画像をアップすると結構な量になるので今回は一番新しい煙火の島の魔法戦士リウイだけアップすることにしました。
魔法戦士リウイというのはソードワールドTRPGというものの世界観で書かれた話なのですがぶっ飛んだ男とハーレムパーティ(ちょっと違う)の冒険の物語です。ソードワールドTRPGリプレイ本へっぽこシリーズでその名前がちらちら出ていたので興味を持って買い始めた本でした。

煙火の島の魔法戦士リウイ


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ばんざい!

2012.02.13(13:19) 402

今朝も上の子の熱が下がらず、病院に連れて行ってきました。
インフルじゃありませんでした!ばんざい!!
上の子の行ってる中学校ではA型が流行っていて、どこか他のところではB型が流行っているとか。怖い怖い(。TдT。)ちなみに私と子供たちが打ったインフルエンザの予防接種は新型。はっはっは全く意味がなかったようではないか!まぁ今回はインフルじゃなかったってことでホッとしましたけどねw
今日は私、本当は12時から17時で仕事だったんですけど、上の子が昨日熱が高くて嫌な夢を見たらしくて錯乱状態っていうか混乱状態って言うか…わけのわからないことをわめいて泣き出したりして…それを放って仕事に行くわけにもいかないと仕方ないから色々策を講じて今日はお休みにしてもらいました…迷惑かけちゃった人たちごめんなさいだよ(。TдT。)私にうっかりうつってないといいなぁと思う。っていうか熱さえ出なければたいてい平気なんですけど。とりあえず酷かった鼻水鼻づまりは解消したので少しは楽になったと思ったのもつかの間、今日はお腹壊してお手洗いに行ったりきたり(。TдT。)子供の風邪の症状とは全く違うので我が家には2種類の風邪菌がいる模様。危険地帯です。
ちなみに下の子は今日も元気に学校に行っております。旦那は今日始めての夜勤です。まだいます(笑)16時から明日の10時まで。そして明後日は休み。なので子供が熱出しても大丈夫!明日は私は11時から仕事だからちょっとだけ間が空いちゃうけどすぐに旦那が帰ってくるので心配ない問題ない。まぁ熱下がってくれるのが熱でないでくれるのが一番なんですけどね!

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

タイミング悪いったらないったら…

2012.02.12(11:05) 401

木曜日に熱を出した長男。金、土と熱が概ね下がっていたので油断してました…本日39度(。TдT。)どうせ熱出すなら昨日出してくれたら良かったのに><今日は病院休みなんだよー><日曜日に熱を出すなと言いたい…。まぁ思うようにならないのが人生ですが。
明日は仕事なのでどうしてくれようかと思案中。12時からだから午前中のうちに銀行行って病院連れて行って仕事に行くしかない…。今ランチタイム人がいないので行かないわけにもいかないよなぁと…。自分自身もあまり体調良くないんですけどね。っていうか風邪引いてるんですけど。でも鼻水鼻づまりはなんとか治まってるので熱さえ上がらなければなんとか…若干熱っぽいのはある意味いつもどおりなので耐える。
明日は17時まで仕事なので一人で残していくのはちょっと心配なんですけどとりあえずおかゆだけ作って放置の予定。もう中学2年生だしね。もうすぐ3年生だしね。一人でも大丈夫だろう…きっと。多分。おそらく…。後ろ髪引かれる気分ですが致し方ない。インフルでないことを祈るばかり…。そしてうつらないことを祈るばかり…。私が風邪引いてるので一番危ないのは私。下の子は今は元気なので大丈夫だと信じたい…。旦那もちょっと風邪っぽいので心配なんだけど気合で何とかしてもらおう。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

嬉しかったこと

2012.02.10(15:34) 400

この間家族で吉野家に行ってきました。旦那はそばと牛丼、上の子はうな重小とかけそば、下の子は牛丼大盛り、私はかきあげそばを食べました。そこで下の子が嬉しいことを一言。
「お母さんが作る牛丼のほうがおいしいな…」
滅多に美味しいと言われる事がないのでとても嬉しかった!!ちくしょう可愛いやつ!(笑)また近いうちに牛丼作るか!(上機嫌)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

鬼のように忙しく

2012.02.09(18:52) 399

今日は鬼のように忙しかった…。
多分12人の団体が来た辺りから忙しくなった。しかもその12人、個別会計だったんだよぉ…。その上割引処理もしないといけなくて散々でしたーー;その後にも何組かの会計のお客様がいたのでがっつり会計にはまってしまいました。その頃出来上がっていた私の昼ごはんはがっつり冷めていたわけですが…(。TдT。)実は休憩に行こうとした頃にその会計ラッシュが始まったので行くに行けなくなっちゃったんです^^;同時に来店のお客様も並んでしまったので私が休憩に行く前でよかったんですけどねw
結局2時間くらい満席状態。ティータイムになってもお客さんは結構多かった。少しは席空いてたけど帰っては入り、帰っては入りであまりお客さん減らなくて忙しかったです。
しかも風邪引いていたり><昨日辺りから鼻が出て喉が痛かったのですが悪化…。熱っぽいし(。TдT。)咳とくしゃみも出ます。オーダーとってるときにくしゃみとか勘弁して欲しかった…。
上の子も熱が出て今日は学校を休みました。38度3分…。今は37度台にはなっていますがちょっと熱っぽい感じはとれないですね。他の風邪の諸症状はないんですけど…。旦那も風邪引いてるし、元気なのは下の子だけ。困ったもんです。寒いですもんね、風邪も引くってもんだ。早く春にならないかなー…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

何の音?

2012.02.03(10:17) 398

朝、惰眠をむさぼっていたらなんか変な音がしていました。水が出てるような音。どっか水出しっぱなし?と思ったけどどうも家の中からの音ではない。ふと窓の外を見ると上から水滴がポタリポタリ…。天気いいのになんで?と思って窓を開けてみると地面から洗濯機からびしょぬれに…よくよく見てみると隣との境になってる仕切りの上に水のほとばしる様がw洗濯機のところの蛇口から水が噴出していました。これはいかんと蛇口を閉めて隣の人を呼んでみたんだけど留守のようで…。いつ声かけよう…(悩)それよりも…洗濯機のスイッチパネルのところに水がガンガンかかってたみたいで凍ってたんですけど…。そのせいなのかスイッチの上にかぶせてあるパネル…で通じるかな…めくれ上がっちゃって大変なことに…。やっぱりそこに直接水かかったりしたらまずいのだろうか…。でもどうしたらいいのかさっぱりわかりません。
水が噴出してたのは多分蛇口と洗濯機を繋ぐジョイントが緩んだか何かが原因だと思うんだけど…これ、隣の人にちゃんと言ったほうがいいよなぁ…。メモでも入れておくのが間違いないのかなー。

空に太陽があるかぎり


2012年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最近若干食欲が落ちている(02/29)
  3. モーニング一新(02/24)
  4. 昨日に引き続き半端ねー!(02/21)
  5. 今日の仕事半端ねー(02/20)
  6. ピ・ク・シ・ブ(02/17)
  7. 大人買い(02/13)
  8. ばんざい!(02/13)
  9. タイミング悪いったらないったら…(02/12)
  10. 嬉しかったこと(02/10)
  11. 鬼のように忙しく(02/09)
  12. 何の音?(02/03)
