タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

最近のイラスト(当麻集)

2012.03.30(19:24) 417

ピクシブに登録したので最近イラストとか実はちょこちょこ描いている。こっちにはあまりアップしてなかったので今日はまとめてちょっとアップしてみようと思いました。当麻ばっかなのは多目に見てあげてください(笑)夏目友人帳のイラストもちょっとだけ描いたんですけどあまりにも酷かったので今回はアップするのは自粛。もっとうまく描けるようになったらアップしたいなぁ(希望)

Si! うさみみ帽子

おねむな当麻


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

鍵はどこ?!

2012.03.28(20:49) 416

昨日、ドリンクバーの鍵がどこにいったのかわからなくなりました。慌てて探したのですが結局流しのところでみつかりましたw
なんてことがあった日、Mちゃんがヨーグルトを手にひっくり返し、更にブルーベリーソースにチョコソースをダイブさせていました(笑)どうやら昨日のMちゃんはスナッカーに呪われていたようです(笑)
そして今日。今度はMちゃんがドリンクバーの鍵をなくしましたwあちこちひっくり返した挙句、自動レジの下にあるレジの中にしまってしまっていましたwそれは見つからないわーw鍵かかってるしwMちゃんが開けなければ他の人には開けられないので見付からなかったでしょう(笑)どうやらスペアキーがもしかしたらそこに入ってるかもと思って開けてみたらマスターキーが出てきたらしいです(笑)原因は両替のときだったと思われますwあの鍵がないと牛乳の補充は出来ないし、アイスコーヒーとアイスティの入った機械の衛生が出来ないので大変なことになるところでしたw見付かってよかった^^;
今日のランチタイムは鬼のように忙しかったので疲れてたんだねw明日は何事もなく終わることを祈るばかりですw

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

何故か息苦しい日々

2012.03.21(18:47) 415

最近、息苦しくなることが多いです。例えば仕事に行く途中。例えば休憩中。例えばパソコン中。
ストレスはそんなにたまってないと思うんですけど…。まぁ疲れはあるかもしれないけど…。心療内科ではとにかく睡眠を取るようにって言われてるけどちゃんと寝てると思うんだけど…。やっぱり睡眠の質が良くないのでしょうか…。薬を飲んで寝てるから特別眠りが浅い感じはしないんですけど、朝起きると『疲れた…』って感じなんですよね…。私、寝返りをほとんどうたないみたいで夜寝た格好のまま朝、目が覚めるんですよねwそれがいけないのでしょうか…。夜は大体23時までくらいには寝てるし、朝は6時半とか4時とかに起きないといけないけど二度寝して9時くらいまでは寝てるからそれなりに寝てると思うんですけど…やっぱり途中で起きないで寝ないと駄目なんですかね?
まぁ考えてみればいくつか思いつくことはある訳ですがそれが本当に原因なのかはわからないわけで…。息苦しいからってうっかり呼吸が荒くなっちゃうと過呼吸になるのはわかっているので深呼吸したりしてなんとかしようと思うんですけど結構いつまでも息苦しくてちょっと辛いんですよね。
今日は病院だったんですけど、先生は疲れてるからだと思うからとにかく睡眠をちゃんととるようにって言うんですよね。睡眠の質はどうやって向上させたらいいのか…。みたいなことを思ってても病院行くと忘れちゃうんですよねw薬は増やしたくないし、どうしたものか…。
とは別に、最近食欲がめっきり落ちて量が食べれなくなってます。すっごいお腹空いてるのに一人前が食べられないとか。朝食べて仕事に行くと気持ち悪くなるとか。おかげで少し体重は落ちたんですけど…微妙です。量が少ないのはまぁいいとしても食べた後気持ち悪くなるのは勘弁です…。仕事辛いって…(。TдT。)
微熱気味なのもずっと続いてるし本当、最近体が辛いんだけど仕事は忙しいし、先月今月は日数もちょっと多目なのでちょっと…。
旦那の仕事が土日祝日関係なくなったから子供たちが学校休みで私も仕事が休みでも朝早起きしないといけなかったりするから思うように睡眠が取れないっていうのもあるんですよね。旦那の休みと合えば朝極端に早起きしないですむんですけど。まぁそれもどうしようもないですね。「自分で起きやがれ!」と言いたいけど言えないっていう現実があったりしますので…。
なんか思いつくままに打ってしまったので文章がメチャクチャな気がしますが勘弁してくださいw
うん。私疲れてるんだね…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

そういえば

2012.03.18(13:16) 414

下の子の小学校の卒業式が終わりました。16日が卒業式だったのですが頑張っていってきました。
思っていたよりも来ていた人が少なくて、隣は保育園の頃から一緒だったお母さんだったので気楽に卒業式に出られて良かったです。
今度は来月の中学校の入学式…。会いたくない人がいるのと、小学校とは桁違いに生徒数が多いので来る人も多くなることを思うと行くのがイヤになります…。うっかり休み届けを出し忘れると確実に仕事が入るのでちゃんと出さないと…とは思ってますが…。気が重いです…。上の子のときの入学式の日を思い出す…。一応ちゃんと出るつもりで学校まで行って、体育館で椅子に腰かけたものの、案の定具合が悪くなって入学式が始まる前に撤退してしまった…。それを思うと行かないほうがいいかな~と思ってしまうんですが考えてみると当日しないといけない手続きとかあるからどうしても行かないといけないんじゃないかと今思い出しましたw旦那が休みだといいんですけどね~…。まだシフトが出てないからわからないけど…。
ちなみに、卒業式の日、運よく旦那の出勤が16時からだったので一緒に行ってきました。写真と卒業式後のモロモロは旦那に任せましたけどw卒業式の最中に頭痛がしてきてて、その後教室でなんか色々あることはわかっていたのでどうしようかなぁとは思ってたんですけど、校舎に入ったらすっごい灯油くさくて!あのにおいダメなんですよね。頭痛くて気持ち悪くなるんです。これはダメだと思って旦那に任せて私は待ち合わせ場所を決めてとっとと退散しましたw駄目な母親だ…(。TдT。)ちなみに旦那と子供が帰ってきたのが一時間後くらいだったので旦那に任せて本当に良かったと思いましたけどねw私が保健室のお世話になるところだww
次は入学式…本当に木が重い…。どうしたもんかなと溜息が出ます…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

昔の漫画

2012.03.16(23:07) 413

以前買って売ってしまった漫画、薔薇のために。笑いあり涙あり感動ありの漫画です。売ってしまったことを死ぬほど後悔してうっかり全巻まとめて買いなおしてしまいました。結構昔の漫画なんですけど読み直してもやっぱり面白いと思いました。そして最終回はうっかりやっぱり泣いてしまいました。
チビでデブでブスで一緒に暮らしていた祖母を亡くしてしまった主人公が死んだと教えられてた母親が生きていることを知って東京から一路北海道に。そこで会ったのは青い目のイケメン兄、ホモで美人の弟、怠け者で美人な姉。個性的な兄弟との共同生活を始める…のだが色々あるわけです。
個人的には絵はあまり好みじゃないですがお話はとても面白くて好きです。泣ける漫画といえば赤ちゃんと僕にも泣ける話がありました。最近は泣ける漫画が少ないような気がする。こちらもオススメですね。懐かしい…。BOOKOFFでもあまり見かけないですけど。ちなみに私は薔薇のためにをNETOFFでゲットしました。

薔薇のために


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ちょっと酷かったことちょっと嬉しかったことちょっとびっくりしたこと

2012.03.14(21:15) 412

昨日、今日とちょっと色々ありました。
まずは職場でマジ切れしそうになった話。
ウォッシャー(食器洗い機)に入るのは基本的にキッチンの人で、15時アップの人なんですけど、以前16時までだったことがあったことがあったのを思い出して他のキッチンの人にこっそり
「T辺さんって今日は15時アップですか?」
「そうだけどどうしたの?」
そう言われたので
「いや、アレが…終わってから持って行きます」
たまったボックス(テーブルから下げてきた食器を入れる箱)を指差して言って、仕事に戻ろうとしたらおもむろにT辺さんが来て、
「持ってくるのがおっそいのよ!!」
と大声で怒鳴られました。
T辺さんにとっては言い訳かもしれないけど、ホールだって忙しいんですよ。ランチタイム今3人で回してるからただでさえ手が足りないし、
①お客さんを迎えて
②席に案内して
③お冷出して
④オーダーとって
⑤料理持っていって
⑥デザート作って
⑦レジやって
⑧テーブルの上を片付ける
っていう仕事があるんです。昨日は15時前に急にお客さんが帰ってお客さんが入ってきて…とバタバタしてしまったのでボックスを下げる暇がなかったっていうか、たまったテーブルの上を片付けられたのが15時過ぎてからだったので当然それ以降にボックスには食器がたまっていたわけです。そんな都合よくボックスがいっぱいになるわけではないし、タイミングよく下げられるかどうかはお客さんの気分次第なんですからそんなこと言われても困るんですよ。勿論、事前に持ってきて欲しいって気持ちはわかるんですけど、じゃあいっぺんホールに入ってみろって言ってやりたいくらいです。むかつきました。泣きそうになりました。こっちだってすっごい忙しくてアップアップだったのに自分の都合ばっかり押し付けて来るんだもん。たまんないですよ。だからT辺さんはホールの人からはとても嫌われています。言い方もきついしね。もう少し言い方ってもんがあると思います。
なんてことがあって、チョーブルーで家に帰ってきたわけですがかなりイライラしてたんですけど、金曜日に下の子の卒業式があるからスーツを出さないとと思っていくつか出して試着を。20歳ごろに買ったお気に入りのパンツスーツ…以前着たときには悲しいことに着れなくなっていました(。TдT。)もものところでガッと…。ところが!昨日ダメ元で試着してみたんです。そしたらなんとなんと着れるようになっていましたー!万歳!いやぁ最近食欲があまりなくて体重が減っていたのですがどうも胸から減っている感が強かったんですけどちゃんとウエストももも周りも痩せていたようです。あの時諦めて捨てないで本当に良かった…!まぁ、中に着るシャツは買いに行かないといけないんですけどね。でもマジ嬉しかった~(。TдT。)
今日は…もうアップするよ~って時間に電話がかかってきて、誰もいなかったので仕方なく私が出てその電話が終わって振り返ると…M華ちゃんがヨーグルトまみれになっていました(笑)びっくりしたww
どうやらヨーグルトの後ろにイチゴジャムみたいなものがあって、その取ろうとしたイチゴジャムに差してあったスプーンの持ち手の部分がヨーグルトに引っかかってぽてっと落ちて頭からかかってしまったらしいです^^;その時間、ちょうど団体が何組か入ってきて忙しくなってきていたので大惨事でした^^;まぁちょっとうけちゃいましたけどねwwなんかある意味和みましたw
昨日のT辺さんにはめっちゃむかついたけどスーツが入れるようになったことと今回のヨーグルト事件で気分がいくらか和んだのは間違いありません。

全然関係ないけど今地震がありました。千葉県東方沖で地震がありました。酷いところは震度5強だったみたいです。この辺は4だったみたいです。揺れ方が今まで経験した地震とちょっと違ったのでちょっとびびりました…。今日はその前に北海道・東海沖で地震があったばかりなので不安になってしまいます…。早く落ち着くといいなぁ…大きいのが来ないといいなぁと思います。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

買った本と今日の予定

2012.03.10(11:46) 411

赤髪の白雪姫の新刊を購入しました。面白かったです。LaLaに連載する前の話が終わって、LaLaに連載が始まってからの話が始まりました。白雪誘拐事件解決。そして宮廷薬剤師に昇格の話です。催眠薬をうっかり吸ってしまったミツヒデが面白すぎです(笑)
今月は買ってる本、後2冊くらい新刊が出る予定なので楽しみです。

今日はすっごく久しぶりにサンマルクに行きます。これから実家の母がこっちにきて、一緒に食べるんですけど何年も行ってなかったので楽しみ^^サンマルクのパンは美味しいのだ~!
今日行くサンマルクは一度なくなって、他のお店になったんだけどそのお店もすぐにつぶれちゃってサンマルクが復活したのですが以前ほどお客さんが入ってる感じがしません。たまに通りかかるといつも満車状態だった駐車場が結構空いてるんですよね。復活したのが知られてないのかなんなのか理由はわからないですけど…。
まあいずれにしても何年かぶりだと思うので堪能してこようと思います。
何回か行きたいと思ってたんですけど結構高いお店なのでなかなか行けなかったんですよね^^;子供たちも楽しみにしてます。
お母さん早く来ないかな~(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

今週はなんだかハードだ

2012.03.06(23:06) 410

日曜日は宣言通り仕事に行ってきました。ティータイムは団体が多くてドロドロでしたがディナーは暇だったのでいくらか楽でした。月曜日はそこそこ忙しかったけど忙しい時間は短かったのでいくらか楽でした。今日はランチタイムもティータイムもそんなに忙しくなかったので楽でした。なのに何故か猛烈に疲れています…。先月は4連勤の日が何回かあったので疲れがたまっているせいもあったのかもしれないですけど、今週も3連勤だったのでちょっと疲れが出てるみたいです。今日は溜息の嵐でした…ああ幸せが羽をはばたかせて逃げていく…w
これまで一週間に3日出勤でしかも水曜日は休みをもらっていたので連勤は2日くらいが平均だったのでそれで体が慣れてしまっていたせいもあるのでしょう。でも何よりも最近体調があまり良くなくて、ここ数日は腰痛が…。今日もご飯を食べた後気持ち悪くなったりしてちょっと仕事辛かったです。腰痛、腹痛、吐き気、頭痛。ついでに熱っぽさもあってきつかったです。いや、ナシでしょう。もうすぐ女性特有のアレなので体調が悪いんだと思います。私は一週間前から体調が悪くなり始めて最中は最悪に体調不良になります。つまり一ヶ月に二週間は体調不良と…。いや~困ります。元々あまり体が丈夫なほうではないので尚更なのかもしれませんが一ヶ月の半分が体調不良っていうのはいきすぎな感じです。仕方ないんですけどね。
でもそんなことは言ってられないです。ティータイムに一緒に仕事する子が喘息になってしまったので私も頑張らないとと思います。でも無理して本格的に体を壊しても困るので程々にしておくつもりではいるのですけどね。
来年度は中学校の役員もやらないといけなくなりそうだし、これから下の子の卒業式・入学式もあるし、体調崩してる場合ではないんですよーー;でも憂鬱です…。実は上の子の入学式のときは、あまりの人の多さに具合が悪くなって新入生入場の前に帰ってしまったんです…。そのときは旦那もいたのでまだ良かったはずなんですけど…。今年は旦那は仕事なので私は一人で行かなくてはいけません。おととしに比べれば随分状態は良くなってきているとは思うのですが…不安です。ぶっちゃけ一人で行きたくないです><でも誰かに付き合ってもらうわけにもいかないし…。今から憂鬱です。それが心労になっているのかもしれません。ストレスには弱いもんで…。
もういい加減自分のこういうところ、すごくイヤなんですけどね。病院に行くようになってもう数年。薬飲み続けてるから大分良くなってきているとは思うのですが基本的には不眠治療なので対人恐怖症、パニック障害のほうは治りきってない感じがします。いや、大分良くはなってるんですけどね。本当に。一応一人で電車にも比較的冷静に乗れるようになってきたし…。多分仕事のおかげでしょうね。接客業だし。
なかなか理解はしてもらえないかもしれないですけど仕事と、それ以外の人との付き合いってちょっと違うんですよね。だから一緒に働いている人とまともに話をできるようになるまでには仕事に慣れる以上に時間がかかりました。ようやく最近普通に話せるようになったんです。仲良くなった人がいるっていうのが大きいと思います。一対一ならまだ慣れればなんとかなるのですが複数と行動するのは正直苦手です。周りが知らない人ばかりで、そんな中にぽつんと一人でいるのはすごくイヤです。一応卒業式は行けるように仕事は休みにしてもらってますが…いっそインフルエンザにかかってくれないかなとか不謹慎にも思っていたり。実際、小学校は学級閉鎖になっているクラスが結構あるのでいつうつってきてもおかしくない状況になっています。実際卒業式に参加できない生徒が出るのではないかと思うほどです。でも下の子のクラスはインフルエンザの子がいないとか。望み薄かな…(遠い目)いや、そんなこと期待しちゃいけないってわかってるんですけどね><
ああ…なんだかとても憂鬱です。明日は病院なのでちょっと先生と話をしようと思ってます。なんとか対策が練れればと思います。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

いわゆる緊急事態と漫画の話

2012.03.03(23:58) 409

明日急遽仕事になりました。しかも普段入ること無い時間帯。15時から21時です。15時~17時は普通に平日入ってるんですけど17時以降はこれまで一度しか入ったことがありません。そのときは平日でした。今回は日曜日…どれくらいお客さんが入るものなのか全くわからないのでちょっと不安です。
なんで仕事入ったかというと、本来その時間帯に入る子が喘息になったらしくて場合によっては入院するかもってくらい酷いらしくて連絡がきたんです。大人になってから喘息になるってことあるんですね。ちょっとびっくりしました。元々風邪を引いてたらしくて熱で1~2日休んでたらしいんですけどまさかそんなことになっていたとは…。そんなわけで私のところにヘルプの電話があったのです。
いつもなら子供たちもいるし夜のシフトには余程でない限り入らないようにしているのですがまぁ今回は緊急事態ですよね。そうそう滅多に入れないですけどこういう時はお互い様です。この間上の子が熱出したときにお世話になってるしね…。
極端に寒くなって雪が降ったり、暖かくなったり、また寒くなったり…と若干寒暖の差が激しくなっている今日この頃なので体調には気をつけたいところですね。
…かく言う私も実はあまり体調が思わしくありません。それは食欲がイマイチないことからもわかっていたのですが…若干微熱気味なのが続いているんですよね…。まだ37度前半くらいなのでマシなほうなんですけどね。酷いときは37度後半から38度前半くらいが一ヶ月以上続くこともあるので…。ただ食欲が落ちてるせいかちょっと眩暈がすることがあるのが難点ですね。困ったもんです。

なんてことがあったりしつつもしっかり漫画は買ってきています(笑)今回購入したのはバクマン17巻。今回は前回のヒキからの解決。そして新たなるチャレンジに向けて動き始めたところで終わっていました。この先が非常に楽しみです。今読んでいる少年漫画はバクマンましろのおとくらいですかね?ましろのおとを少年漫画に分類していいものかと思わなくも無いんですけど月刊マガジンに連載されているんだから立派に少年漫画ですよね?元々が少女漫画家だっただけになんとなく微妙です(笑)でも面白いのでアリです。
そういえば最近夏目友人帳にますます萌えています。ピクシブを始めてから腐れ方向にwwでも楽しいのでアリです(笑)個人的にアニメの夏目友人帳は声優が好みではないので原作派なのですがアニメの作画はなかなか悪くないと思います。でもタキの出番が少ないのが切ないです…。個人的には笹田いらないんですよ><笹田のポジションにタキを置いて欲しい…!…でもまぁ田沼が夏目と仲良ければそれでいいっていう気がしないこともないんですけどねwでもやっぱり原作のほうが私は面白いと思います。でもまぁ好みはありますよね。アニメ派の人にも是非是非原作を読んでいただきたいです。中にはアニメだけっていう人だっているはずですもんね。
バクマンもアニメやってるんですけどこっちは見てないんですよね…気になっていることは気になっているんですけど気が付くと終わっちゃってるんですよ(。TдT。)今度動画サイトで探してみようかな…。夏目も動画サイトで見てるしwただ…パソコンが重くてスムーズに見れないのが難点…。リアルタイムで見れるのが一番なんですけどねぇ…。愛が足りないのでしょうか…。トルーパーの頃はきっちりビデオ撮ったりしてみてたんですけどね~。…たまに忘れて泣いてたけどw

バクマン。17


空に太陽があるかぎり


2012年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最近のイラスト(当麻集)(03/30)
  3. 鍵はどこ?!(03/28)
  4. 何故か息苦しい日々(03/21)
  5. そういえば(03/18)
  6. 昔の漫画(03/16)
  7. ちょっと酷かったことちょっと嬉しかったことちょっとびっくりしたこと(03/14)
  8. 買った本と今日の予定(03/10)
  9. 今週はなんだかハードだ(03/06)
  10. いわゆる緊急事態と漫画の話(03/03)
