タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今日は誕生日でした

2012.04.27(22:50) 424

気が付けばあっという間に一つ年をとっていました。
今日は職場の子とカラオケに行ってそのあとお茶してきました。楽しい誕生日でした。誕生日プレゼントもらったりしてすごく嬉しかったです
…朝から昼までは仕事だったけどねw
そして旦那と子供たちからは何も無かったけどね!(。TдT。)

最近ピクシブ三昧なのは以前書いたとおりなのですが、最近Fate/Zeroにかなり萌えています。私はディルムッドさんが好きなので槍剣がたまらなく好きです。以前描いたディルムッドがあまりにも酷かったので今回リベンジしてみました。おまけにセイバーも…。ついでにオフィスラブ的な槍剣も描いたので一緒にアップしてみました。
他にもちょっと色々つまみ食いをしているのですが描けるものは限られるので今回はFate/Zeroだけw

このディルはありですか? セイバー泣く

オフィスラブ的な


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

さようならステップワゴン

2012.04.18(21:13) 423

結局車は買い替えることになりました。NBOXでファイナルアンサーです。ステップワゴンは思いのほかダメージが大きかったのでこのまま乗り続けるのが怖いので今日引き渡してきました。今は代車のFitがいます。
いやぁ…展開が早かったです。13日にラジエーターが壊れてるという電話が来てから約一週間で契約まで至りました。最初は中古車も視野に入れていたのですが軽にしようと思うと値段もそんなに安くなってないし、安いのをと思うと10年落ちの車になってしまうのでだったらもう少し頑張って新車を買ったほうがどうせ乗りつぶすしいいだろうという私の考えは旦那とシンクロした模様です。LIFEとどっちにしようかと考えましたがNBOXのほうが車内が広くて車高も高くてステップと比較して近かったのでNBOXに落ち着きました。試乗もしましたがステップと比べると随分とアクセルもハンドルも軽くてちょっと怖かったけど、それはステップに慣れてしまっているから仕方ないだろうと思うので頑張ろうと思います。無事契約できて本当によかった…。納車は五月の連休明けの予定です。早く来ないかな~(うきうき)
ちなみにステップワゴンは13年乗りました。免許とりたてで買って随分とぶつけてボコボコにしてしまいましたがよく頑張ってくれました…。ありがとうステップワゴン。そしてさようならステップワゴン。大好きだったよ。

今日は朝からホンダに行って、TUTAYAに行って、病院に行って、市役所に行って、またホンダに行って、一度家に帰ってきて、薬局に行って、ステップの引渡しにまたホンダに行って…と忙しかったです…。ぐったりです。でも今日出た新刊、銀の匙の3巻は面白かったです!ホンダの用事が思ったより早く終わったので病院までの時間に微妙な余裕があったのでTUTAYAに行って買ってから病院に行ったので待ち時間に読みました。本当に不思議に面白い漫画だと思います。

銀の匙3

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

車検に出してはみたものの…

2012.04.14(20:49) 422

昨日、車検が切れる日が近いので車検に出してきました。が、その日の夕方電話がきて、ラジエーターにヒビが入っていて修理には安くても七万かかると言われた上、バッテリーも弱ってるから交換したほうがいいと言われ、タイヤも随分傷んでるから近く交換したほうがいいと助言されていました。タイヤは今回の車検で替えることはとりあえず見送るつもりだったのですが少なくともラジエーターとバッテリーはまずいだろうと考えていくらくらいかかるのか聞いたところ、20万くらいかかると…。流石にそれはきついと思って旦那と相談して結局車を新調することにしました。今日は代車を返して自分の車を回収して車の見積もりとかを出してもらってきました。正直今年上の子が受験生だし、下の子が中学校入学だったから出費が激しかったので厳しいです。
一応中古車も視野には入れているのですが正直なところ、我が家は買ったら乗りつぶすくらいの勢いで何年も使うので中古車だと色々心配なところが…。車検が切れれば場合によっては今年中に車検に出さないといけないし、中古車だから直さないといけない故障とかがないとは限らないし、少し頑張って新車が欲しいところです。どうせ買ったら10年以上使うんだから…。
とりあえず、旦那が今日は仕事だったので相談してきてと言われたのですがその話をする前に旦那、寝やがりました(怒)しかも明日は夜勤で旦那帰ってこないのに!納車の時期とかを考えると早めに結論を出したいというのに…!疲れているのはわかるけど、相談しに行ったのはわかっているんだから話を振って欲しかった…。あまり機嫌よさげではなかったので私から話を振ることができなかったのに…(。TдT。)全く色々と胃が痛いです。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

春のイベント

2012.04.12(21:18) 421

春のイベント…といえば入学式。どうやら10日が中学校、11日が小学校、12日が幼稚園の入学・入園式だったようです。今日もお客さん一杯でした。そして10日に無事うちの下の子も中学生になりました。
入学式の日はちゃんと学校まで行きましたがやっぱり具合が悪かったので結局手続きだけして帰ってきちゃいましたけどね…。桜が満開でちょー綺麗でした。入学式に桜満開って久しぶりなんじゃないかなと思いました。いつもなら散り始めかなぁと。
桜といえばもう散り始めてますね。11日が雨だったし風も強かったので大分やられてしまったみたいです。桜が咲き始めてから暖かい日が多かったので散るのも早くてちょっと淋しいです。遠目に見る桜のピンクが心を癒してくれるのになぁ。桜並木を歩きたい歩きたいと思うのだけど歩いていくにはちょっと遠くて車で行くと止めるところがないので駐禁切られちゃうしで結局遠目からしか見れないのが切ないなぁ…。もしくは車のガラス越し。
桜の散りざまが大好きです。綺麗ですよね。毎年うっとりします。…なかなか見にはいけないですけど…。たまにはじっくり桜を見に行きたいです。期限がものすごく限られるのがちょっと残念。でも期限が限られているからこその散りざまだと思うので仕方ないですね。
もう少ししたら今度は藤の花ですね。ご近所に毎年綺麗な藤の花が咲くので咲いたらこっそり見に行こうと思います。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

やべぇ超おもしれぇww

2012.04.08(16:24) 420

昨日TUTAYAに行ってきました。別に買う予定の本とかなかったんですけどなんとなく桜の咲き具合を見に行った帰りに寄ってみたのです。そこでうっかり手に取ってしまったお試し冊子…。絵が気に入ったのとちょっとタイトルが気になったので読んでみたのですがこれが面白かった!まだ一巻しか出てないみたいだったのでついつい買ってしまいました…wタイトルは妖怪アパートの幽雅な日常。原作は小説みたいなのですがあえて漫画を買いました。…だって小説のほうはもう一杯出ちゃってるみたいだし…(←本音)面白いのもなんですけど切ない感じの話があったりと楽しく読ませていただきました。是非とも原作も読んでみたいところです。ちなみに二巻が来月発売の予定です。買わないとね!(うきうき)
昨日は旦那が夜勤だったのでそのTUTAYAの近くのおはしカフェガストで子供たちと夕飯を食べたんですけど、巻末に春発売と書いてあったのでもしかしたらもう出てたのに気付かなかったのかもしれないと思って子供たちをガストに置いてもう一度TUTAYAに行ってきました。そのときに見つけたのが銀の匙上の子が面白そうだよと言っていたのですが、酪農漫画と聞いてそれはどうだろうか…とあまり興味を持たなかったのでが、お試し冊子が置いてあったので読んでみたら…これがまた面白い!!マンガ大賞をとったらしいですね。ただ酪農漫画って言われても酪農に興味がなければそんなに面白くもないと思っていたのですが興味がなくても楽しく読めました。鋼の錬金術師を描いている作家さんの漫画なのですが、銀の匙の前に出てた獣神演武はあまり私好みではなかったので、最初は興味なかったんですけどね。でも鋼の錬金術師は好きだったのでお試しがあるなら…と手に取ったのが運の尽きでした(笑)いや、これ以上うちには漫画を置く場所がないんですよ!…でも買っちゃうけどw
あまり新しい漫画には手を出さないようにしているんですけどうっかり買っちゃうくらい面白かったです!一度お試しあれ!

妖怪アパートの幽雅な日常1 銀の匙2

そういえば先日暁のヨナの新刊も買いました。今回はスウォンメインの話が入っていました。でも私はヨナサイドの話が好きですwシンアが可愛くて可愛くて…。続きが楽しみです。(本誌で読んでるけどね!)

暁のヨナ8


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

イラストズ

2012.04.04(09:58) 419

最近ピクシブでFateのイラストもよく見る。ので、セイバーと凛に挑戦してみました。本当はFate/Zeroに出てくるランサーにも挑戦してみたんだけど失敗したのであえてスルー。Fateはどっちかというとグロ系なので実はあまり見てないんですけどアニメーションが綺麗です。元はゲームなのですがゲームのほうは旦那がやってるのをちらっと…。Fate/Zeroは小説があるのでそっちは読みました。グロイですwwちなみに本当はディルムッド(ランサー)とか佐々木小次郎さん(アサシン)とか好きなんですけど男のキャラは描きにくいです…。セイバーと凛は同じような表情になってしまいましたが比較的描き易かったです。鎧は描けないけどね!

フェイトセイバー フェイト凜

いつもどおりトルーパーも描いてます。妄想とか入ってますけどw今回のイラストは親子のような二人と今年は辰年だったのでお正月用に描いたイラストにようやく色を塗ったのでアップしてみました。ちなみに夏目友人帳に出てくるタツミの雛をモデルにしていますw
親子な感じで 龍当麻


空に太陽があるかぎり


タイトル画像

久しぶりに

2012.04.03(17:21) 418

久しぶりに今日は平和なランチタイムでした。昨日も13時まで鬼のように忙しかったけどその後は平和なものだったのですが、今日は最初から最後まで平和でした。春休みに入ってからずっと鬼のように忙しい日々を送っていたので(ランチだけじゃなくティータイムもやばかった)少しホッとしてしまいました。それなりにお客さんは来てたので暇ってほどではなかったので調度よかった感じです。いつもこうならいいのになぁ…(しみじみ)
今日は平和で本当によかった。なんか朝からおなかの調子が悪くて、若干下ってたんです(汚い話でごめんなさい)すっごいおなか空いちゃったから休憩のときにご飯を食べたんですけど…といってもサラダだったんですが…やっぱりおなかの調子が悪くなっちゃって…ついでに吐き気まで…。本当に平和でよかった…。
帰りの車の中では頭痛と腹痛と吐き気に襲われてちょっと辛かったです。今は少しはいいけど若干気持ち悪さが残ってる感じ。座ってるからいいんですよね…これ、立ってたらきっと辛いですーー;少し熱っぽいので風邪かもしれないですね。
ここ一ヶ月くらいあんまり食欲がなくて、体重が落ちている訳ですが50kgの壁が越えられません(笑)48kgくらいまでは落としたいんですけどね。でも食べれなくて体重が減るっていうのはちょっとよくないので微妙です。

空に太陽があるかぎり


2012年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 今日は誕生日でした(04/27)
  3. さようならステップワゴン(04/18)
  4. 車検に出してはみたものの…(04/14)
  5. 春のイベント(04/12)
  6. やべぇ超おもしれぇww(04/08)
  7. イラストズ(04/04)
  8. 久しぶりに(04/03)
