タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

色々なんだかな。

2015.11.15(21:58) 443

花粉症の話を友人としていて、稲とかヨモギとかオオイヌノフグリのアレルギーもあると聞いて、初めて聞くなぁと色々調べてました。
どうやら稲とヨモギはポピュラーのようですね…夏の花粉は稲、秋の花粉はヨモギのようです。咲いてる時期を考えてオオイヌノフグリは春だろうなぁとあたりはつけてますが検索をかけても花粉症の原因としては出てきませんでした…。
そのかわり(?)どこかのブログで『オオイヌノフグリは漢字で書かない方がいい』『ふぐりは検索かけない方がいい』と記載があってなんでだ?と思ったのですが…その話をしたら旦那が教えてくれました…(遠い目)あんな可愛い花に何て名前を付けるんだと思って呟いてみれば答えを言ってなかったのに友達は知っていたり。加えて猫のふぐりは可愛いですよとか言われたり。
…私はなんとなーくなんとなーくこう、犬だろうが猫だろうがなんだろうがそういうものに羞恥を感じるというかなんというか……うん、解せん(真顔)
私が恥ずかしがり屋(?)なだけなのか…(遠い目)
スポンサーサイト

空に太陽があるかぎり


2015年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 色々なんだかな。(11/15)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。