タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

解せん(-x-;)

2016.01.30(22:22) 454

この間クッキーが上手くいったから三倍の量を作ってオヤツにごっそり作ろうと企んだ。企んだんだけど……マーガリン増やした分、小麦粉も砂糖も増やしたのにケーキ生地になった(-"-)
粉を大量投入しても、前回めんどくさくて入れたけど今回はちゃんと分けておいた卵白入れても、粘りが強くなっただけという()ベーキングパウダー投入してケーキにした方が良かったかな…(遠い目)
どうしてもクッキーが良かったからそのまんま冷蔵庫で寝かしてる←
もう仕方ないからスプーンを駆使して頑張ってクッキー状に焼いてやる_(:3」∠)_

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

うえー(:0;)

2016.01.29(00:09) 453

今日はNちゃんと話して、店長とも話してきました(・x・)ノ

なんかね、なんかね、話す人話す人に『背負いすぎないでね』『抱えないでね』とか言ってもらえて有り難いやら申し訳無いやら…(TxT)
相談相手はいるし、肝心な事は店長に任せるつもりだし、私は平気よ!ちょっと疲れてきたしめんどくさくはあるけど、私が働きやすい環境にしたいから動いてるんですもの!
体はちょっと心配だけど、ちゃんとお話聞いてもらえてるから大丈夫。
否定される事は無いし、私の言ってる事、ちゃんと納得してくれてるし、解ってもらえてるから大丈夫なの!
理解者、相談相手がいるって幸せな事ね。一緒に頑張ってもらえるのが嬉しい。
みんなでいい方向にもっていけたらいいな(*^.^*)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

ちょっと疲れてきた_(:3」∠)_

2016.01.27(22:31) 452

パート先の問題が色々めんどくさーい_(:3」∠)_
でも諦めたくはないし、出来れば良くしていきたいなーって気持ちはやっぱりあるからまだ頑張るけどさ~…どうしたらいいかわっかんなーいっo(><;)(;><)o
色々選択肢はあるけど、どれを選ぶにもまだ情報が少ないし、それぞれに予定があるからなかなか思うように思う人に話聞けないし、一気にやんないと忘れちゃう←
でもしょうがないもんねぇ。出来る事をちまちま進めるしかないもんな、うん。月末にかけて私の予定がキチキチってのがあかんのやな、多分。宅内作業やめてくれ()
なんかアパートのなんかが変わるらしくて宅内作業の日程が来てるのよね…パート先の問題もさっさと話進めたいし、進まないなら休みたいのに休めないじゃない_(:3」∠)_
仲の良い仕事仲間に体の心配されてるよ!()
とりあえず金曜日は健診だけどね。その後仕事ってのがなんとも…。忘れてて引き受けた私が悪いのだがも(-x-;)
寒いし風邪っぽいし体痛いし整骨行きたいけどちょっと行く余裕無いしなー…誰かマッサージプリーズ←

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

三度目の正直

2016.01.25(20:38) 451

二度に渡って失敗したお菓子作り…三度目でやっと成功(笑)作ったのは昨日ですが。
一度目は何故か異様に生地が固くなり、表面かりっとしたケーキが出来、二度目は『ならクッキーにしてやるっ』と思って作るもうっかりベーキングパウダーを入れた&普通にケーキ生地になった()ので、初志貫徹の為粉だけを追加して何とか焼いたものの、見た目はケーキ、食感はクッキーといったシロモノが出来た…(遠い目)
今回は小麦粉の袋に記載されていたクッキーの分量を基本に、溶かしたチョコにコアントローを入れて固めにしたものを混ぜ込み、チョコ生地を作った。それにダイスアーモンドとオレンジピールを練り込んで二種類のクッキーを作りました!
オレンジピールの方はベタついたので手やらまな板に粉を振ってくっつかないようにしたりはしたけど焼き上がったクッキーは粉っぽくもなく、固すぎず甘過ぎずの良い出来でした!ヾ(≧▽≦)/
溶かしたチョコを湯煎しながらコアントロー入れると緩いまま、湯煎から外して入れると固まるという現象を以前ケーキを作った際に学んだので試してみましたが正解でしたー!
まあ失敗したケーキとクッキーも味は悪くなかったんですけどね。見た目も大事じゃん?って事で頑張ったのでありました(-x-)
クッキーだと小さめにすれば数も作れるし、子供にも旦那にも好評だったようでいつの間にか無くなってた(←)ので、今年のバレンタインはクッキーにしようかと!一口サイズは食べやすいし手軽だしねー。
ふふふ、本番も頑張るっヾ(≧▽≦)/

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

久しぶりにPCから♪

2016.01.22(11:45) 450

と、言うわけで携帯からでは上げられなかった写真を上げる(笑)
友達へあげようと頑張って作ったバッグ!
バッグ
持ち手部分を付けてから全体的な写真を撮るの忘れた()
まあデザインを見せるには十分かなぁ、とかなんとか…。
持ち手はラインテープ?を利用して肩掛けにしました!斜め掛けも出来る長さ♪
ポケットは表に一つ、裏に二重構造を一つ(と言っていいのか)
裏につけたポケットは表側に蓋…蓋?まあ口が閉じられるようにつけて、その後ろに出し入れ簡単ポケットを付けたような感じ?
まあようは本来四方を縫い合わせるところ上だけ縫わなかったって言う(笑)閉じられるポケットと閉じなくていいポケットあったほうが便利かなーとか、好みで使えるかなーとか思ったのであります(・×・)/
写真を見てすっごい喜んでくれたけど実物見てがっかりしないといいなーとかとかww
待ち針やら縫い針やらにちくちく刺されながら頑張ったので使ってもらえたら嬉しいなぁとか思ってます(笑)
ただね、外側に縫い目が見えないように…は、すごく頑張ったんだけど内側はどうにもならなかったのよね(^_^;)
今回は裏地つけなかったし…裏地つけてもどうしても見えちゃうところは出来るけど…。どうしたら殆どを隠すことができるのか…。完全に自己流?独学?だから誰か得意な人に教えてもらいたい今日この頃。
でも多分改めて勉強しないでまた作る(笑)タバコケースとちょっとそこまでバッグを所望されたので頑張るのだ!
縫い物はこれまで巾着くらいしか作れなかったけどジッパーについてる説明書でジッパーつけられるようになって幅が広がった(笑)縫い物楽しいヾ(≧▽≦)/
物作りとかお絵かきとかお菓子作りは楽しいね♪
頼まれたものを作るのもだけどもうすぐバレンタインだからその前にお菓子作りかな!(わくわく)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

日付が変わってしまった…

2016.01.21(00:28) 449

今日は宣言通り職場の子とカラオケ!楽しかった!
とは別に…昨日ちょっと色々あって、一緒にカラオケ行った子達と仕事に関して…というか、お店に関しての話をしてきまして。気付けば20時を回り、職場に車を置いてたのでそこでコソコソとお話をしているうちに新メニューの試作が始まる時間になったのでついでに試食してきましたf^_^;
試食組に高校生やら0時門限の子がいたのでその子らを送ってあげて、帰宅がさっきに(苦笑)久しぶりに随分と外出しっぱなしだった…。
お店の問題に関しては店長に話さないと駄目だねという事に落ち着いたものの、とりあえず三人で問題点とか言いたい事を纏めようという話になったので、店長には今度時間を作ってくださいとお願いしてきました…。
パートなので今までは見てみぬ振りをしつつ様子を伺っていたのですが、とある人の発言にこれは問題ではと思ったのが切っ掛けなんですがね…。お店そのものに関わる事でもあるし、私は時間帯責任者でも無いのであまり口は出したくないのですが……10も下の同じ立場の子が話さなきゃと言ったのに私が黙っているわけにもいかないかなと。私と10下の子は勤続年数最長組なので、何か問題を感じたなら私達が言うしか無いんですよね…。他の従業員も不快に思っていたりする事にも関わってくるので…。気は重いけど最年長の最長勤続年数者の私としてはみんなが働きやすいお店にする手助けみたいなものをしたい気持ちもあるわけで。とにかく三人で意見を纏めて店長にお話ししてみようと思います…。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

さっむいっ!

2016.01.20(10:21) 448

今日は風が強くてすっごい寒い天気は良くって空は真っ青なんだけど…(-x-;)手袋はめたまま電話に出ようとして携帯でお手玉したり、風に流されたりしたのもきっとその内いい思い出…(遠い目)
珍しく外を歩くとろくなことないね←
普段は目的地まで車だけど今日は近くまで車で出掛けてそっから歩き。その10分足らずの出来事でしたがねっ!
いつもは一人か家族とだけど今日は友達とカラオケなのだーっヾ(≧▽≦)/友達とのカラオケはちょー久しぶり。楽しみだなー♪年が離れすぎてて友達と呼んでいいのかちょっと悩むけどw
職場で仲の良い子は20台なんだ…何故なんだ…。こう、共通の趣味が無いと一緒に遊ぶとか難しくて……話途切れるし、元々人見知りだから慣れるのに時間かかるし…。今日の二人はオタク仲間(笑)こっち方面の話が出来るととてもとても慣れるのに楽(苦笑)
そろそろ一人来そうな時間!また後日にでも報告更新しまーすヾ(≧▽≦)/

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

大分形になった!

2016.01.17(18:42) 447

去年から物作りに目覚めた私(笑)
幾つかバッグ系を作製しました!ヾ(≧▽≦)/
今また作ってるんだけど持ち手部分をどうしようかと悩み中…。今までは100均で購入した持ち手を使ってたんだけど今回は大きめなので売ってない…布で作るにはちょっと中途半端な残り方で使えない…(-"-)作るのも大変だしやっぱり買うかなぁと思案中。ラインコードの太めのを使えばなんとかなんないかなーっと。とりあえずちょっと見てくるかなぁ…。
まだ途中だけど大分出来たから晒す(笑)
…の、つもりだったけど写真どこいった(真顔)仕方ない…PCからの時にしま(苦笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

やーらーかーしーたー(>_<)

2016.01.15(17:24) 446

バレンタインに向けて色々買いに行ってきました(^O^)/
それはいいのですが…息子と話をしててフォンダンショコラいいなぁとお試ししようと思い立って作ってみたとですよ。まだ焼いてる最中ですが。
でもね、なんか色々上手くいかなかった…。ガトーショコラ生地にチョコを入れてと考えたのですが、レシピ通りにやってみてたけど生地がなんか固くて(>_<)メレンゲと混ぜ合わせる時に泡なんか多分みんな潰れたよ…なんのためにメレンゲにしたのか()プラス、頑張って型に生地入れてチョコ入れて生地入れてと頑張ってる最中にベーキングパウダーを入れ忘れてた事に気が付いた(:_;)いや、焼く前で良かったけど…。仕方が無いので生地に戻して、チョコは半分しか固まってない状態だったから混ぜ込んで普通に焼いてます(-x-;)…やっぱり作り慣れたものを作るべきだなと実感していたりします(TxT)
バレンタインは普通にパウンドケーキにしてやるっ!チョコ生地にオレンジピール入りとナッツ入りを作りゃいいだろ!(ヤケ)
まあまた余裕のある時に再挑戦したいなとは思ってますがいつになる事やら。絵も描きたいしミニバッグも作りたいんだ。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

携帯から更新出来る事を思い出した

2016.01.13(21:52) 445

ので、携帯から更新しようかと(笑)

今日は久しぶりにMちゃんと会ってきましたー!以前同じ職場で働いていて、妊娠して辞めて、今や立派なお母さん!子供が可愛かった
前回会った時には散々泣かれましたが今日は平気だったので嬉しかったーヾ(≧▽≦)/よく動き回るので悪さをしないようにと追いかけ回しておりましたw
餌付けしたりされたりと楽しかったです(笑)
実は大掃除をしていたら子供用の長靴(未使用)が発掘されたのでそれを渡しに行ったのですけどね。
Mちゃんの子供は一歳ちょい。サイズがまだちょっと大きいからまだ履けませんがf^_^;来年辺り履けるかな~。
子供服とか子供用の靴とか、すぐサイズが合わなくなるから寿命が短いのに結構いい値段ですからね…使える物は回さないと。未使用とは言え10年以上前のシロモノだったんですがね…。でも凄く良い状態だったのでいっかなーっと。喜んでくれたし良かった
今度また一緒にカラオケ行きたいねぇなんて話したけどまだまだ子供が小さいので数年後ですかねー……歌がとても上手なので久しぶりに歌を聴きたいのです!かなりストレスも溜まってるようだし、泣かれないなら私が見てあげてる間にカラオケ行っといで~とかしてあげたいのですけどね…お手洗い行くだけでも泣くから無理(苦笑)今日はブラインドの紐をお気に召したようだったからそれで誤魔化せたけど…難しいよなぁ(-x-;)ちびちゃんがいると思うように自分の時間取れないから辛いのですよね…数年の辛抱ではありますがストレスが溜まるのはよろしくない。また今度お茶でもしに行こう、うん。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

明けましておめでとうございますm(_ _)m

2016.01.06(11:54) 444

アケオメコトヨロ!

新たなる年と相成りました。
日々があっという間に過ぎていきすぎでついていけていない気がする今日この頃()
胃腸の調子は相変わらずだし、年末年始の所謂正月休みは全然正月休みじゃなかったし、発注だけやりに行ったはずが借り物頼まれて6kgくらいの荷物持ってユザワヤを横切るというちょっとアヤシイ人になった上に正月早々(って言っても4日だが)筋肉痛で腕いってぇし()
ちなみに筋肉痛はまだ痛いです(まがお)

それにしても本当に月日が過ぎるのは早いもので…上の子は今年高校卒業(予定)です。
バイト先にそのまま就職出来るようなので卒業できれば社会人となるわけで………そうなるとこう、なんでしょうね。非常に年を取った気分になります(真顔)
ええ、出席日数が危ないと学校からお呼び出しを喰らったのもそのうち良い思い出になるのでしょうよ、ええ(遠い目)とりあえずあと一か月、それで上はもう学校に行く事も無くなるそうなのでちょっと頑張って朝起きてほしいです。殴っても蹴っても起きないの勘弁してほしいです。

下は今年高校2年。今のところ成績もそう悪くはないのでなんとかこのレベルをキープしてほしいところ。
数学だけべらぼうに出来ても他が足を引っ張りすぎるときついですからね…ゲームばっかやってないでちょっとは勉強しようぜ…。

私は今のお仕事がもう5年を過ぎているようなのでまあ…働けなくなるまで今のところで頑張るのかなぁ。
身体がガタガタで本気で辛いんだけど()
今年の目標は胃腸を少しはいい状態に持っていくことですかね()簡単に出来れば苦労は無いし既に治ってるんだけどね!!(ヤケ)
とりあえず胃腸の不調と戦いつつ、腰痛と戦いつつ、縫い物と落書きは多分やる(笑)
というわけで恒例(?)の最近の落書きアップ~。


2016年賀

2015クリスマス
↑去年のクリスマス用に描いてみた
CUisSAWUcAA3n6T.jpg
↑ひっさしぶりにふつーにアニキ
CVh6Vf-UkAA-7OZ.jpg
↑こっちは後ろ髪を下してるのでランサーというよりキャスター(だが今更)
だっこして
↑抱っこおねだりなワンコちびくー

空に太陽があるかぎり


イラスト付き与太話 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2016年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 解せん(-x-;)(01/30)
  3. うえー(:0;)(01/29)
  4. ちょっと疲れてきた_(:3」∠)_(01/27)
  5. 三度目の正直(01/25)
  6. 久しぶりにPCから♪(01/22)
  7. 日付が変わってしまった…(01/21)
  8. さっむいっ!(01/20)
  9. 大分形になった!(01/17)
  10. やーらーかーしーたー(>_<)(01/15)
  11. 携帯から更新出来る事を思い出した(01/13)
  12. 明けましておめでとうございますm(_ _)m(01/06)
