タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

だーるーいー…_(:3」∠)_

2016.02.20(15:40) 460

天気が悪いせいもあるのか、単純に風邪が治りきってなかったり胃腸の具合が最悪だったり疲れてたりが悪いのか、とても体がダルい_(:3」∠)_
退屈ーとかって気持ちはあるのに絵を描いたり作りかけのバッグに手を出す気力もない始末…(-x-;)どうにも力が出なくて結局ごろごろしてたり←
お腹は空いたけど何かを作る元気もない…。駄目だなぁ、この無気力感(苦笑)駄目だなぁと思うのに体は動かない…(-x-;)
でもご飯は食べなきゃなぁ…最近消化吸収まともに出来てない気がするし(汗)消化吸収がままならないなら量を入れて少しでも栄養を摂らねば…。率を上げるのは難しそうだから量で賄う的な?食べたいけど食べたくないのは動く気力ないのもあるけど、食べたあと腹痛と吐き気に襲われるせいもあるのよね(苦笑)暫くマシになってたのに…なんでさ

あー…でもそれでも、とりあえずごはーん_(:3」∠)_

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

くーそーっ!

2016.02.15(01:43) 459

今日はほんとは職場の子連れてバーに行くつもりだったのに体調が芳しくなくてご飯に変更した飲めるような状態じゃなかったんだもん
久しぶりの友達との飲み、楽しみにしてたのにな…。まあご飯でも楽しかったからいいけどさ(拗ね)
クロスはすっごく居心地の良いバーだから是非連れて行ってあげたいのよね!来月の半ば辺りは体調良いといいなぁ…久しぶりにねーさんにも会えたかもなのにちょー残念だったぁ…。
ねーさんは上の子が保育園の頃からのママ友で昔はたまに一緒に飲んだりしたけどもう随分会えてないのよね…。もう一人のママ友と三人でまた飲みたいな。二人のザル加減にはついていけないんだけど(笑)
早く元気にならなくちゃ。

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

再び

2016.02.10(22:38) 458

いよいよバレンタインも近く。遠くに住んでる友達にはもう送ったけど近場の人間にはまだなので再びクッキー作り。
店長とリーダーと、日曜日にバーに行く予定になったのでマスターと自分のおやつとー…と考えて大量に作る!…と、思ったのは良くなかった。
二倍の量で大量生産しようと企んで、二度に分けようかと思ったけど面倒だから一度に作っちゃえー♪…なーんて思ったばかりにやらかした_(:3」∠)_
混ぜるの大変過ぎ!!
あんまり体調もよろしくないのにかなり無理しいだったかもー…(ぐったり)結果的にきっちり混ざった(と、思う)けど…すごい疲れた
大量に作る場合でも数回に分けるが賢明と学びましたとも。ええ。
三食食べておやつまで食べたのにお腹すいたよ!でも頭痛いし気持ち悪いよ!これから焼くんだけど←
もう明日焼こうかと思ったけど今週の仕事は明日が最後なんだ_(:3」∠)_
それにそのまんま冷蔵庫で寝かせてたら固くなりすぎそう…仕方がないからもう一頑張りなのだ

今後は数回に分けよう…ステンレスのボウルと粉ふるいがもうワンセット欲しい()

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

かーんせー!!

2016.02.03(22:35) 457

今回は大成功だったかもかも!
今までは生地が緩すぎて使えなかったクッキー型も使えたし、焼き上がりも味も問題なーしヾ(≧▽≦)/
ほらこの通り♪
クッキー
入れてある容器が重箱って言うね(笑)お正月に実家から色々もらってくると重箱に入ってくるんだ…そんで溜まってくんだ…(遠い目)まさかこんな使用方法をするとは思わなかったですけどね←
一週間ちょい早いけど友達にこれを送るよ!!喜んでくれるといいな~♪
ちなみにハート形はアーモンド、星形にはクルミが入っていますが味はあまり変わりなかったように思えます(--;)
そして星形が焼く前、ひとでにしか見えなかったのはきっと柔らかかったから…。
では宣言通り今回のレシピを!
レシピは裏日記(追記)にしておくので気になる人はどうぞ(笑)

(うっかり卵を入れるタイミングをすっ飛ばしてたからこっそり修正w)
⇒かーんせー!!の続きを読む

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

気の早いワタシ

2016.02.03(17:13) 456

体調は相変わらずあんまり良くないけどバレンタインに向けて準備に余念はないよ!
何回かクッキー作ってみてるけど行程に難有りだから今日も頑張ってみた。今回は粉を多目に、チョコも多目にしてみたんだけど……捏ねてる時に生地がひび割れる(-"-)
水分量に対しての粉、と考えれば分量は悪くないはず…とりあえず寝かせて様子を見る事に。今回上手く出来たらコレを友達に送りたいなーとか思ってたりする。一週間早いけどね!
死にたくなるほど辛いみたいだから食べて少しは元気になってくれないかなって思ったんだもん…。上手く出来たらいいな。一口サイズに焼いて作業しながら食べれるようにするのだー!
上手く出来てたらレシピもここに上げとこう(笑)

空に太陽があるかぎり


タイトル画像

風邪…

2016.02.01(20:50) 455

一応クッキーは味に問題なく作れました(・x・)ノ
行程は大変だったけどね…(遠い目)
それよりね、風邪引いたっぽい()ついでに胃も痛くて、そろそろアレもきそうで体調がやばす(-x-;)
本当は気になる事もあるからメールしたいんだけど頭が働かなさそうだから後日に……タイミング外しちゃうけど平気かしら(TxT)

空に太陽があるかぎり


2016年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. だーるーいー…_(:3」∠)_(02/20)
  3. くーそーっ!(02/15)
  4. 再び(02/10)
  5. かーんせー!!(02/03)
  6. 気の早いワタシ(02/03)
  7. 風邪…(02/01)
