タイトル画像

物忘れ

2011.12.10(18:35) 375

歳のせいなのか、薬のせいなのか、物忘れが酷いです。
ずっと気になってはいたんですけどね。なんか今日改めて思いました。
別に今日何かあったってわけではなかったんですけど一人でいる時間が長いのでついつい考えてしまった感じです。
今日は子供たちは旦那の実家に行って、旦那は新しい仕事の初出勤です。アップが20時なのでまだ後二時間くらい一人なのでちょっと書きとめておこうと思いました。

薬を飲むようになって物忘れが酷くなったのは事実なんです。歳のせいにするにはまだ早いような気がするし。36歳で物忘れが酷いって早いですよね?
具体的に言うと、会話を忘れます。話したことなのに、翌日には同じ事を聞いたりしちゃいます。特に旦那相手にはひどいような気がする。昨日は会社までお迎えに行きましたが、ほぼ毎日、何時ごろ迎えに行くかとか聞いてました。
「昨日話したでしょ?」
とか言われるんですけど具体的な話が思い出せないんですよ。それでも少しマシになってたと思っていたのですが、ここのところなんか酷くなってます。って、打ってる最中にそういえば薬が増えたことを思い出しました。やっぱり薬のせいなんでしょうか?
だとしたら怖いですよね。あまり酷くなると仕事にならなくなっちゃう。幸い、それが顕著に出る仕事ではないですけど。でも、新しいことを教えてもらってもなかなか覚えられないってことなのでちょっと困ります。実際、そろそろ新しいことを覚えないといけない時期でもあるんですよ。この間は他の人に教えてもらえるようにお願いしたけど同じ事を私も出来ないと困るかもしれない状況になってきています。と、言うのも、もうすぐロイホで働き始めて2年になるんですよ。そろそろ「これわからないんでお願いします」は卒業したいところ。覚えたい気持ちはあるのですが覚える自信がなくて今までスルーしてきたけどそうもいかないかなと思ったんですね。
薬が増えたことで物忘れが酷くなったんだとしたらこれは問題だから今週の水曜日の病院のときにちゃんと話をするべきですね。でもそう思ったことを忘れることもありえるんですよ…。
『あ、あれを話しておこうと思ったのに』
とかいうこと、たまにあるんです。しかも前の日に思ってたのにっていうことが。
そういえばずっと忘れたくて仕方なかったことを最近思い出さなくなりました。時間が経過して自分の中で消化できてきたからなのか忘れっぽくなったからなのか…そこらへんはわかりませんが。でも忘れたかったことはそのまま忘れたいです。このまま記憶が薄れていって消えてなくなればいいと思います。
『昔はそんなこともあったね~』
なんて笑って言える自信がまだないから。このまま忘れ去ったほうが自分自身のためだと思います。
ま、忘れちゃいけないことまで忘れてるから困っちゃうんですけどねーー;ついさっき考えたことすら忘れるんですよ。切実です。仕事中も、アレをやろうと思ってたのに…とかいうことが多いです。やらないといけないことをコレのあと…とか思ったら忘れちゃうっていう…。やっぱり病院で要相談かな…。

空に太陽があるかぎり


<<予防接種 | ホームへ | そりゃないよ!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/375-a6d0d563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)