タイトル画像

え?何事?

2012.01.26(16:09) 394

昨日、突然テレビから音がなくなりました…。何がどうなったのかわからなくて、アチコチいじってみたのですが結局直らず…。
我が家のテレビはちょっと面倒なことになっています。まず、ブラウン管テレビで地デジに対応していないのでチューナーを買ったのですが、それを直接テレビに繋いでしまうと折角あるビデオデッキが使い物にならなくなるので、ビデオデッキに繋いでいます。しかもビデオデッキが2台あるもんだからそれを繋いだ上でテレビに繋がっています。
チューナー→ビデオデッキ1→ビデオデッキ2→テレビ
みたいな感じで繋いであるんですよ。なので、ビデオを再生したらどうなるかを試してみました。そしたらちゃんと音が出たんです。1も2も。つまりテレビ自体からはちゃんと音が出るってことなんですね。考えられるのはチューナーの故障…という結論になったんですが…。どうしたらいいんだろう(悩)チューナーを修理に出すのか新しくチューナーを買うのかテレビを買うのか…。まぁそこらへんは旦那に丸投げすることにします。明日は折りよく私と旦那の休みがかぶっているので多分テレビを何とかしにいくでしょうw今日まで我慢。

空に太陽があるかぎり


<<予想(予定?)通り | ホームへ | ワセリン>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/394-008bc3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)