タイトル画像

今日の仕事半端ねー

2012.02.20(20:39) 405

本日の仕事は半端無かったです。マジぱねーって感じです。今日は12時インだったんだけど私が行った時には既に結構お客さん多くて、気が付けば満席で待ってるお客さんが…。待ってるお客さんを入れても入れても減らないの><。やっとはけたと思ったら12名様とか…。ないわー!!しかもその12名のお客さんがちょー感じ悪い人が混じってて最悪でした。テラスのほうを指して「あそこのテーブルつなげればいいんじゃない?」とか言われて、そんなもんお客さんがいなけりゃやってるっつーの。「まだお客様がいらっしゃるので…」って言ったらあからさまに嫌な顔されました。どんだけ自分本位なんだよ。「別々の席に分けてでしたらご案内できますが…」って言ったら「それでもいいです」って言ったのに、6人6人で分けて案内しようとしたらテラスの6人用(テーブルを二つ区つけた)席を見て「あそこに12人入らないかしら?」とか言うし…。入るかー!!「椅子も足りないので…」って言って断ったんですけど他のお客さんを挟んで向こう側の空いた席を見て「じゃあこっちの席に8人で向こうを4人だったらどうかしら?」とか言われて…。テラスのテーブルはちょっと小さいので4人目一杯座るとせまいんですよ…。特に料理なんか頼まれたらギリギリなんですよ。本来なら12名のときはテーブル4つくっつけるのに無茶もいいところ。狭くなってもいいみたいな感じだったからドリンクバーだけなのかと思えばがっつり料理頼むし!!もうマジ最悪でした。
そんなランチタイムを経て、ティータイムに突入。ティータイムに入る頃にがっと人が帰ったのであちこち片付いてないテーブルが沢山あって…。でも、
片付け始める→お客さんが来る→水出してから片付けの続き始める→オーダーに呼ばれる→シルバー(食器)を出してから片付けの続きを始める→料理を出す…みたいな。この流れの途中にお客さんが何組も来て、マジ片付かなかった…。チョー大変。本当にお客さんが途切れなくて、キッチンもホールもてんてこ舞いでした。一言で言うと『鬼』。月曜日からこれって明日とかも怖いんですけどー><
いつもなら月曜日と火曜日は三人でもなんとかなるんですけど、今日三人営業とか無理でした。いや、なんとかさばきましたけどさばききれずにイラっとしたお客さんがいたんじゃないかと思います。やっぱり4人はいないときついです。人手不足なんとかしてくれーと心の叫び。
本当に今日は半端なく疲れました…。

空に太陽があるかぎり


<<昨日に引き続き半端ねー! | ホームへ | ピ・ク・シ・ブ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/405-9d37b8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)