タイトル画像

いわゆる緊急事態と漫画の話

2012.03.03(23:58) 409

明日急遽仕事になりました。しかも普段入ること無い時間帯。15時から21時です。15時~17時は普通に平日入ってるんですけど17時以降はこれまで一度しか入ったことがありません。そのときは平日でした。今回は日曜日…どれくらいお客さんが入るものなのか全くわからないのでちょっと不安です。
なんで仕事入ったかというと、本来その時間帯に入る子が喘息になったらしくて場合によっては入院するかもってくらい酷いらしくて連絡がきたんです。大人になってから喘息になるってことあるんですね。ちょっとびっくりしました。元々風邪を引いてたらしくて熱で1~2日休んでたらしいんですけどまさかそんなことになっていたとは…。そんなわけで私のところにヘルプの電話があったのです。
いつもなら子供たちもいるし夜のシフトには余程でない限り入らないようにしているのですがまぁ今回は緊急事態ですよね。そうそう滅多に入れないですけどこういう時はお互い様です。この間上の子が熱出したときにお世話になってるしね…。
極端に寒くなって雪が降ったり、暖かくなったり、また寒くなったり…と若干寒暖の差が激しくなっている今日この頃なので体調には気をつけたいところですね。
…かく言う私も実はあまり体調が思わしくありません。それは食欲がイマイチないことからもわかっていたのですが…若干微熱気味なのが続いているんですよね…。まだ37度前半くらいなのでマシなほうなんですけどね。酷いときは37度後半から38度前半くらいが一ヶ月以上続くこともあるので…。ただ食欲が落ちてるせいかちょっと眩暈がすることがあるのが難点ですね。困ったもんです。

なんてことがあったりしつつもしっかり漫画は買ってきています(笑)今回購入したのはバクマン17巻。今回は前回のヒキからの解決。そして新たなるチャレンジに向けて動き始めたところで終わっていました。この先が非常に楽しみです。今読んでいる少年漫画はバクマンましろのおとくらいですかね?ましろのおとを少年漫画に分類していいものかと思わなくも無いんですけど月刊マガジンに連載されているんだから立派に少年漫画ですよね?元々が少女漫画家だっただけになんとなく微妙です(笑)でも面白いのでアリです。
そういえば最近夏目友人帳にますます萌えています。ピクシブを始めてから腐れ方向にwwでも楽しいのでアリです(笑)個人的にアニメの夏目友人帳は声優が好みではないので原作派なのですがアニメの作画はなかなか悪くないと思います。でもタキの出番が少ないのが切ないです…。個人的には笹田いらないんですよ><笹田のポジションにタキを置いて欲しい…!…でもまぁ田沼が夏目と仲良ければそれでいいっていう気がしないこともないんですけどねwでもやっぱり原作のほうが私は面白いと思います。でもまぁ好みはありますよね。アニメ派の人にも是非是非原作を読んでいただきたいです。中にはアニメだけっていう人だっているはずですもんね。
バクマンもアニメやってるんですけどこっちは見てないんですよね…気になっていることは気になっているんですけど気が付くと終わっちゃってるんですよ(。TдT。)今度動画サイトで探してみようかな…。夏目も動画サイトで見てるしwただ…パソコンが重くてスムーズに見れないのが難点…。リアルタイムで見れるのが一番なんですけどねぇ…。愛が足りないのでしょうか…。トルーパーの頃はきっちりビデオ撮ったりしてみてたんですけどね~。…たまに忘れて泣いてたけどw

バクマン。17


空に太陽があるかぎり


<<今週はなんだかハードだ | ホームへ | 最近若干食欲が落ちている>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/409-b8321df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)