タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

今週はなんだかハードだ

2012.03.06(23:06) 410

日曜日は宣言通り仕事に行ってきました。ティータイムは団体が多くてドロドロでしたがディナーは暇だったのでいくらか楽でした。月曜日はそこそこ忙しかったけど忙しい時間は短かったのでいくらか楽でした。今日はランチタイムもティータイムもそんなに忙しくなかったので楽でした。なのに何故か猛烈に疲れています…。先月は4連勤の日が何回かあったので疲れがたまっているせいもあったのかもしれないですけど、今週も3連勤だったのでちょっと疲れが出てるみたいです。今日は溜息の嵐でした…ああ幸せが羽をはばたかせて逃げていく…w
これまで一週間に3日出勤でしかも水曜日は休みをもらっていたので連勤は2日くらいが平均だったのでそれで体が慣れてしまっていたせいもあるのでしょう。でも何よりも最近体調があまり良くなくて、ここ数日は腰痛が…。今日もご飯を食べた後気持ち悪くなったりしてちょっと仕事辛かったです。腰痛、腹痛、吐き気、頭痛。ついでに熱っぽさもあってきつかったです。いや、ナシでしょう。もうすぐ女性特有のアレなので体調が悪いんだと思います。私は一週間前から体調が悪くなり始めて最中は最悪に体調不良になります。つまり一ヶ月に二週間は体調不良と…。いや~困ります。元々あまり体が丈夫なほうではないので尚更なのかもしれませんが一ヶ月の半分が体調不良っていうのはいきすぎな感じです。仕方ないんですけどね。
でもそんなことは言ってられないです。ティータイムに一緒に仕事する子が喘息になってしまったので私も頑張らないとと思います。でも無理して本格的に体を壊しても困るので程々にしておくつもりではいるのですけどね。
来年度は中学校の役員もやらないといけなくなりそうだし、これから下の子の卒業式・入学式もあるし、体調崩してる場合ではないんですよーー;でも憂鬱です…。実は上の子の入学式のときは、あまりの人の多さに具合が悪くなって新入生入場の前に帰ってしまったんです…。そのときは旦那もいたのでまだ良かったはずなんですけど…。今年は旦那は仕事なので私は一人で行かなくてはいけません。おととしに比べれば随分状態は良くなってきているとは思うのですが…不安です。ぶっちゃけ一人で行きたくないです><でも誰かに付き合ってもらうわけにもいかないし…。今から憂鬱です。それが心労になっているのかもしれません。ストレスには弱いもんで…。
もういい加減自分のこういうところ、すごくイヤなんですけどね。病院に行くようになってもう数年。薬飲み続けてるから大分良くなってきているとは思うのですが基本的には不眠治療なので対人恐怖症、パニック障害のほうは治りきってない感じがします。いや、大分良くはなってるんですけどね。本当に。一応一人で電車にも比較的冷静に乗れるようになってきたし…。多分仕事のおかげでしょうね。接客業だし。
なかなか理解はしてもらえないかもしれないですけど仕事と、それ以外の人との付き合いってちょっと違うんですよね。だから一緒に働いている人とまともに話をできるようになるまでには仕事に慣れる以上に時間がかかりました。ようやく最近普通に話せるようになったんです。仲良くなった人がいるっていうのが大きいと思います。一対一ならまだ慣れればなんとかなるのですが複数と行動するのは正直苦手です。周りが知らない人ばかりで、そんな中にぽつんと一人でいるのはすごくイヤです。一応卒業式は行けるように仕事は休みにしてもらってますが…いっそインフルエンザにかかってくれないかなとか不謹慎にも思っていたり。実際、小学校は学級閉鎖になっているクラスが結構あるのでいつうつってきてもおかしくない状況になっています。実際卒業式に参加できない生徒が出るのではないかと思うほどです。でも下の子のクラスはインフルエンザの子がいないとか。望み薄かな…(遠い目)いや、そんなこと期待しちゃいけないってわかってるんですけどね><
ああ…なんだかとても憂鬱です。明日は病院なのでちょっと先生と話をしようと思ってます。なんとか対策が練れればと思います。

空に太陽があるかぎり


<<買った本と今日の予定 | ホームへ | いわゆる緊急事態と漫画の話>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/410-7763b23b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
