タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ちょっと酷かったことちょっと嬉しかったことちょっとびっくりしたこと

2012.03.14(21:15) 412

昨日、今日とちょっと色々ありました。
まずは職場でマジ切れしそうになった話。
ウォッシャー(食器洗い機)に入るのは基本的にキッチンの人で、15時アップの人なんですけど、以前16時までだったことがあったことがあったのを思い出して他のキッチンの人にこっそり
「T辺さんって今日は15時アップですか?」
「そうだけどどうしたの?」
そう言われたので
「いや、アレが…終わってから持って行きます」
たまったボックス(テーブルから下げてきた食器を入れる箱)を指差して言って、仕事に戻ろうとしたらおもむろにT辺さんが来て、
「持ってくるのがおっそいのよ!!」
と大声で怒鳴られました。
T辺さんにとっては言い訳かもしれないけど、ホールだって忙しいんですよ。ランチタイム今3人で回してるからただでさえ手が足りないし、
①お客さんを迎えて
②席に案内して
③お冷出して
④オーダーとって
⑤料理持っていって
⑥デザート作って
⑦レジやって
⑧テーブルの上を片付ける
っていう仕事があるんです。昨日は15時前に急にお客さんが帰ってお客さんが入ってきて…とバタバタしてしまったのでボックスを下げる暇がなかったっていうか、たまったテーブルの上を片付けられたのが15時過ぎてからだったので当然それ以降にボックスには食器がたまっていたわけです。そんな都合よくボックスがいっぱいになるわけではないし、タイミングよく下げられるかどうかはお客さんの気分次第なんですからそんなこと言われても困るんですよ。勿論、事前に持ってきて欲しいって気持ちはわかるんですけど、じゃあいっぺんホールに入ってみろって言ってやりたいくらいです。むかつきました。泣きそうになりました。こっちだってすっごい忙しくてアップアップだったのに自分の都合ばっかり押し付けて来るんだもん。たまんないですよ。だからT辺さんはホールの人からはとても嫌われています。言い方もきついしね。もう少し言い方ってもんがあると思います。
なんてことがあって、チョーブルーで家に帰ってきたわけですがかなりイライラしてたんですけど、金曜日に下の子の卒業式があるからスーツを出さないとと思っていくつか出して試着を。20歳ごろに買ったお気に入りのパンツスーツ…以前着たときには悲しいことに着れなくなっていました(。TдT。)もものところでガッと…。ところが!昨日ダメ元で試着してみたんです。そしたらなんとなんと着れるようになっていましたー!万歳!いやぁ最近食欲があまりなくて体重が減っていたのですがどうも胸から減っている感が強かったんですけどちゃんとウエストももも周りも痩せていたようです。あの時諦めて捨てないで本当に良かった…!まぁ、中に着るシャツは買いに行かないといけないんですけどね。でもマジ嬉しかった~(。TдT。)
今日は…もうアップするよ~って時間に電話がかかってきて、誰もいなかったので仕方なく私が出てその電話が終わって振り返ると…M華ちゃんがヨーグルトまみれになっていました(笑)びっくりしたww
どうやらヨーグルトの後ろにイチゴジャムみたいなものがあって、その取ろうとしたイチゴジャムに差してあったスプーンの持ち手の部分がヨーグルトに引っかかってぽてっと落ちて頭からかかってしまったらしいです^^;その時間、ちょうど団体が何組か入ってきて忙しくなってきていたので大惨事でした^^;まぁちょっとうけちゃいましたけどねwwなんかある意味和みましたw
昨日のT辺さんにはめっちゃむかついたけどスーツが入れるようになったことと今回のヨーグルト事件で気分がいくらか和んだのは間違いありません。

全然関係ないけど今地震がありました。千葉県東方沖で地震がありました。酷いところは震度5強だったみたいです。この辺は4だったみたいです。揺れ方が今まで経験した地震とちょっと違ったのでちょっとびびりました…。今日はその前に北海道・東海沖で地震があったばかりなので不安になってしまいます…。早く落ち着くといいなぁ…大きいのが来ないといいなぁと思います。

空に太陽があるかぎり


<<昔の漫画 | ホームへ | 買った本と今日の予定>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/412-9a70bd98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
