タイトル画像

何故か息苦しい日々

2012.03.21(18:47) 415

最近、息苦しくなることが多いです。例えば仕事に行く途中。例えば休憩中。例えばパソコン中。
ストレスはそんなにたまってないと思うんですけど…。まぁ疲れはあるかもしれないけど…。心療内科ではとにかく睡眠を取るようにって言われてるけどちゃんと寝てると思うんだけど…。やっぱり睡眠の質が良くないのでしょうか…。薬を飲んで寝てるから特別眠りが浅い感じはしないんですけど、朝起きると『疲れた…』って感じなんですよね…。私、寝返りをほとんどうたないみたいで夜寝た格好のまま朝、目が覚めるんですよねwそれがいけないのでしょうか…。夜は大体23時までくらいには寝てるし、朝は6時半とか4時とかに起きないといけないけど二度寝して9時くらいまでは寝てるからそれなりに寝てると思うんですけど…やっぱり途中で起きないで寝ないと駄目なんですかね?
まぁ考えてみればいくつか思いつくことはある訳ですがそれが本当に原因なのかはわからないわけで…。息苦しいからってうっかり呼吸が荒くなっちゃうと過呼吸になるのはわかっているので深呼吸したりしてなんとかしようと思うんですけど結構いつまでも息苦しくてちょっと辛いんですよね。
今日は病院だったんですけど、先生は疲れてるからだと思うからとにかく睡眠をちゃんととるようにって言うんですよね。睡眠の質はどうやって向上させたらいいのか…。みたいなことを思ってても病院行くと忘れちゃうんですよねw薬は増やしたくないし、どうしたものか…。
とは別に、最近食欲がめっきり落ちて量が食べれなくなってます。すっごいお腹空いてるのに一人前が食べられないとか。朝食べて仕事に行くと気持ち悪くなるとか。おかげで少し体重は落ちたんですけど…微妙です。量が少ないのはまぁいいとしても食べた後気持ち悪くなるのは勘弁です…。仕事辛いって…(。TдT。)
微熱気味なのもずっと続いてるし本当、最近体が辛いんだけど仕事は忙しいし、先月今月は日数もちょっと多目なのでちょっと…。
旦那の仕事が土日祝日関係なくなったから子供たちが学校休みで私も仕事が休みでも朝早起きしないといけなかったりするから思うように睡眠が取れないっていうのもあるんですよね。旦那の休みと合えば朝極端に早起きしないですむんですけど。まぁそれもどうしようもないですね。「自分で起きやがれ!」と言いたいけど言えないっていう現実があったりしますので…。
なんか思いつくままに打ってしまったので文章がメチャクチャな気がしますが勘弁してくださいw
うん。私疲れてるんだね…。

空に太陽があるかぎり


<<鍵はどこ?! | ホームへ | そういえば>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/415-72874ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)