タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

車検に出してはみたものの…

2012.04.14(20:49) 422

昨日、車検が切れる日が近いので車検に出してきました。が、その日の夕方電話がきて、ラジエーターにヒビが入っていて修理には安くても七万かかると言われた上、バッテリーも弱ってるから交換したほうがいいと言われ、タイヤも随分傷んでるから近く交換したほうがいいと助言されていました。タイヤは今回の車検で替えることはとりあえず見送るつもりだったのですが少なくともラジエーターとバッテリーはまずいだろうと考えていくらくらいかかるのか聞いたところ、20万くらいかかると…。流石にそれはきついと思って旦那と相談して結局車を新調することにしました。今日は代車を返して自分の車を回収して車の見積もりとかを出してもらってきました。正直今年上の子が受験生だし、下の子が中学校入学だったから出費が激しかったので厳しいです。
一応中古車も視野には入れているのですが正直なところ、我が家は買ったら乗りつぶすくらいの勢いで何年も使うので中古車だと色々心配なところが…。車検が切れれば場合によっては今年中に車検に出さないといけないし、中古車だから直さないといけない故障とかがないとは限らないし、少し頑張って新車が欲しいところです。どうせ買ったら10年以上使うんだから…。
とりあえず、旦那が今日は仕事だったので相談してきてと言われたのですがその話をする前に旦那、寝やがりました(怒)しかも明日は夜勤で旦那帰ってこないのに!納車の時期とかを考えると早めに結論を出したいというのに…!疲れているのはわかるけど、相談しに行ったのはわかっているんだから話を振って欲しかった…。あまり機嫌よさげではなかったので私から話を振ることができなかったのに…(。TдT。)全く色々と胃が痛いです。

空に太陽があるかぎり


<<さようならステップワゴン | ホームへ | 春のイベント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/422-6b572519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
