タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

半永久に保存できると思っていたのに…

2012.05.16(21:01) 426

先日、ずっと使っていたUSBメモリーがダメになりました(。TдT。)
画像、小説などなど様々なものをぶっこんであったにもかかわらず、先日パソコンに装着したら『フォーマットしてください』と出てしまったのです…(。TдT。)
フォーマットしたらデータ飛ぶよね?飛ぶよね??(号泣)
まあイラストはほとんど携帯のメモリの中に保存してあるし小説もpixivにアップしてあるやつをコピペして保存しなおせばいいことだから別にいいんですけどね…(すねすね)
旦那に「いや、消耗品だから」って突っ込まれました(。TдT。)通常バックアップ用も用意しておくべきと説かれて先日仕方ないので二つ購入しました…。前回は4メガだったので今回は8メガを…。フルで使えるわけではないから程々に保存したら新しいのをまた買ったほうがいいと言われました…。これはジャンルごとにUSBを使い分けるべきだろうかと今頃思っていたりします。
まあ最近オリジナルは全く書いていなくて、当然のようにトルーパーと最近熱いFate/Zeroだけなんですけどね。後は音楽データ専用を用意すべきなのかな…。なんか勝手に保存されちゃってるんですけど結構な数の曲が入っているので危ないような気がします。どのくらいの数を目安にしたらいいんだろうか…。まあ一つ一つのデータの大きさが違うんだからいくつとか数は人それぞれだってことくらいわかってるんですけどね!ええわかっていますとも!(ヤケ)
後、それとは全く関係ありませんが新しい車が納車されたのですがこれにはCDを搭載したのでCDの編集を嬉々としてやってました。CD全部引っ張り出して入れたい曲をピックアップして順番を考えてひたすら焼きました。ええ3枚も。楽しかったです(笑)でも編集作業が終わってから欲しかった曲を購入したり、どうしても欲しい曲があるんだけど見付からなかったりしているので探してる曲が見付かったらまたCDの編集をすることになると思います。一体何枚作るつもりだ自分。ちなみに5枚組みのCDを買って、3枚私用、2枚は旦那用になりました。単純に旦那の入れたい曲を聞く前に自分の好きな曲を入れたからばらけただけで別に別々にするつもりもなかったんですが…今では別々にして良かったと思います。…だって旦那のCDオンリーアニソンなんだもん…。ちなみに私のCDにはB'zとケツメイシとポルノグラフィティとLisa(Fate/Zeroの旧オープニングを歌ってた人)が入っています。それに旦那の好きな曲…らきすたとか化物語とかけいおんとか入れられたら超カオスなCDが出来上がりそうだったのでこれで良かったと思ってます。
…それにしてもまさか5枚全部フルに使うことになるとは思いませんでした。少しは残ると思ったのになぁ…(遠い目)B'zが多すぎるんですよね。B'zは昔から大好きなのでアルバムは概ね持ってる(と思う)ので入れたい曲も沢山あったんですよ。とりあえず次に作るCDにはTOKIOの宙船とFete/Zeroの旧エンディングを入れる予定です。またB'zの曲をピックアップしないと♪ピックアップするのは大変だけど編集作業はとても楽しいです。
最近おかげさまでドライブが楽しくて仕方ありません。主に音楽を聴きながら熱唱するために(笑)昔はカセットデッキだったのですぐにテープがダメになってしまって切なかったのですが今回はCDだから大丈夫でしょう!
…でも車の中すごく暑くなるからまずいのかなあ…。
そういえば今回作ったCDに入れる気満々だったラルクアンシエルのレディスタディゴー(鋼の錬金術師の昔のOP)が今パソコンに入ってるソフトでは聞けなくて入れる事が出来なかったのが地味にショックでした…。それだけのためにその曲の入ったラルクのCDを買ってしまおうかと真剣に悩み中です。本当はメリッサも入れたかったからポルノグラフィティも必要なのだろうか…。そんなことを言っているとキリが無いから落ち着け自分。ちなみにレディスタディゴーが入っているCDは鋼の錬金術師のテーマソング集を購入してみました。DVDもついていたので久しぶりにちょっと見てみたり。やっぱりこの曲が一番しっくりきました。カッコイイ~。
さ、次に作るCDの曲を少しずつでもピックアップしておこうかな~♪

空に太陽があるかぎり


<<中毒 | ホームへ | こんにちはNBOX>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/426-aaabaad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
