タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

データは消えるし不幸はあるし

2012.11.12(23:17) 438

母方の祖母が亡くなりまして。
先週は急遽福岡に飛びました。
朝四時起きで朝早い時間の飛行機で飛んだんですけど実家に携帯忘れていくとかとんでもない切ない事をしてみたり;;

そんでもってそれとは全く関係ないんですけど携帯のminiSDに保存してたデータが全部消えまして。
イラストのデータがなくなりました…(泣)
サイトにアップしてあるから復旧は出来るけど…莫大な数があるのでどうしようかと思ってます…。
別にデータとして使う予定はないしとりあえず放置しても構わないんですけどね…。ちょっと悲しかったです…。

さて、祖母の話に戻りますが…。
六日の朝。私が仕事に入る直前に母から電話がありまして。危篤状態と聞きました…。
もうかなりの年寄で、心臓も悪いのがわかっていたので覚悟はしていたのですが…あまりにも急だったのでパニック起こしてしまって…。職場だったのにもかかわらず大泣きしてしまいましたw
職場のみんなが本当に優しくて…。この日九時インだったのですが、十一時インの人とその日休みだった人にすぐに電話してくれて、私は十時まで働いてすぐに帰らせてもらえました…。
でもその日の三時ごろに母から再び電話があって亡くなったと…。
私は千葉に住んでいて、結婚前はずっと東京で、めったに会えることのなかったおばあちゃんだけど…私は初孫という事もあって遊びに行けばとてもかわいがってもらっていたのでとても悲しかったです。
七日の朝に速攻で福岡に飛んで、その日のうちにお通夜、翌日に告別式、その翌日は無人になってしまっていたおばあちゃんちを少し片づけるのを手伝ってきました。

そこで、昔子供たちが小さなころの写真を送っていたのですが大事にアルバムにしまった上に私が一緒に送った手紙まで綺麗に、状態良く残っていて…。とても嬉しくて記念にお持ち帰りしてきました。
そのアルバムの中には私の子供のころの写真とか成人式の写真とか中学生のころの写真とかも一緒に入ってて…もううっかり涙ボロボロですよww
愛されてたんだなぁ、私って思いましたw
実際、痴呆が進んでいると聞いていたのに、6~7年前に会った時に私の事も子供たちの事もすぐにわかったんですよね。きっと写真をしょっちゅう見ていたんだろうなってそれを見つけて思いました。嬉しかった。
きっと、おばあちゃん孝行出来てたんだよねよね(泣)

と、いうわけで6~7年ぶりに福岡まで行ってきたわけですが…。
食べ物がおいしかった…。
私の舌にはやはりあちらのモノの方が合う模様(笑)

おばあちゃんは89歳だったし大往生ですよね。
あんまり悲しんでもいられない!
久しぶりにいとこたちにも会えて楽しい事もありました。
一番会いたかった一番年の近いいとこたちに会えなかったのは残念でしたが。

観光らしい観光はあまりできませんでしたが、今年はうちの上の子が受験生だったので太宰府天満宮には行ってきました。
たまたまお相撲さんの必勝祈願と重なってテレビで見たことのある力士を生で見れましたww
ちょっとびっくりww
七五三と重なっちゃったので混んでましたけどね^^;
とりあえずお守りはゲットして上の子に「しっかり勉強しやがれ」と叩きつけてやりましたw
ああ、あと温泉には浸かってきました。
バタバタしてた上に精神的にも肉体的にも疲れていたのでとても嬉しかった…。
でも自宅に帰ってこれたのは昨日の22時。そして今日は仕事でしたw
出来れば今日一日くらい休みたかったです^^;
ま、仕方ないですけどね…。実質二日休んじゃったので迷惑かけてしまったしw
でも今週は月、火が仕事で水曜日が病院、木曜日にもう一回出勤して金曜日は三者面談…という精神的に疲れる週なのでちょっと辛いですーー;
いや、まあ頑張りますけどw
土日は死んでる予感です!!

全然関係ないけどにゃんこなFateキャラを描いたのでアップしてみる。

にゃーばんとクー
↑イメージ的にはロシアンブルー。でも性格野良。2歳くらいってことでw
にゃーばんとアーチャー
↑肌は黒いんだけど耳しっぽなどは白なアーチャー。きっと野良の1歳半くらい。
にゃーばんとディル
↑黒猫こにゃんこディル。5か月くらい。きっと先輩猫のクーとアーチャーに愛されてる(笑)

空に太陽があるかぎり


<<随分とほったらかしに… | ホームへ | 寒くなってきましたね>>
コメント
実は小説をアップしてたサイトは二つほどありまして……侍、というコトはトルーパーですよね…?pixivの方でしょうか…それとももう一つのサイトでしょうか……pixivの方は今も登録は一応ありますので探し出して頑張ってアップしてみます!コメントありがとうございましたっ!(><)
【2013/12/19 10:23】 | ぽちょきん様 #- | [edit]
初めまして
半年ほど前に羽柴さんの侍小説を読みました。バイブルに出会えたと感動したものでした、、
スマホに変えたことだし、早速読み返ししようと思ったら、なくなっていました。
メディアが壊れたとの記事を読みました、同じ立場に在るものですから、きっと再アップするお時間もままならないと思いますが、いつかまたアップしていただけたら感無量です。
【2013/12/19 01:49】 | ぽちょむきん #a2H6GHBU | [edit]
ありがとうございます。
是非また遊びに来てください^^
【2012/11/28 07:14】 | 矢部結城乃様 #- | [edit]
また読みに着ますね(^^♪
【2012/11/28 07:05】 | 矢部結城乃 #mQop/nM. | [edit]
確かにね(^^)
【2012/11/25 11:47】 | 藤岡亨穂 教授 #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/438-2ddb426f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
