タイトル画像


--.--.--(--:--)



空に太陽があるかぎり


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

やーらーかーしーたー(>_<)

2016.01.15(17:24) 446

バレンタインに向けて色々買いに行ってきました(^O^)/
それはいいのですが…息子と話をしててフォンダンショコラいいなぁとお試ししようと思い立って作ってみたとですよ。まだ焼いてる最中ですが。
でもね、なんか色々上手くいかなかった…。ガトーショコラ生地にチョコを入れてと考えたのですが、レシピ通りにやってみてたけど生地がなんか固くて(>_<)メレンゲと混ぜ合わせる時に泡なんか多分みんな潰れたよ…なんのためにメレンゲにしたのか()プラス、頑張って型に生地入れてチョコ入れて生地入れてと頑張ってる最中にベーキングパウダーを入れ忘れてた事に気が付いた(:_;)いや、焼く前で良かったけど…。仕方が無いので生地に戻して、チョコは半分しか固まってない状態だったから混ぜ込んで普通に焼いてます(-x-;)…やっぱり作り慣れたものを作るべきだなと実感していたりします(TxT)
バレンタインは普通にパウンドケーキにしてやるっ!チョコ生地にオレンジピール入りとナッツ入りを作りゃいいだろ!(ヤケ)
まあまた余裕のある時に再挑戦したいなとは思ってますがいつになる事やら。絵も描きたいしミニバッグも作りたいんだ。

空に太陽があるかぎり


<<大分形になった! | ホームへ | 携帯から更新出来る事を思い出した>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mamimamih.blog66.fc2.com/tb.php/446-2a074344
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
